ニライカナイからの手紙_01
ニライカナイからの手紙_02
Fight For Your Right
■郵便局は・・・
1号 まぁ、なかったら流してもええで。流れで聞いただけやから。映画の感想は?
2号 興味あることはいっぱいあるよ、そら。映画良かったよ。まぁ、厳密に言うたら、映像はそんなに感心せえへんかったし、編集もたいしたことないような気がしたけど、話が心洗われるやん。
1号 あのポストってやっぱり演出上やろな。あんなとこ普通置けへんもんな。
2号 あれは演出やろな。郵便局もあんなことないやろ。しかし、ポストとか細かいことにこだわらんともうちょっと話ふくらませてや。
1号 ポストからガンガンに話がふくらんでいくねやん。あんなとこ置いたら台風の時困るもんな。
2号 あれはね、ニライカナイから来る手紙を強調してるのよ。海の向こうやろ、ニライカナイは。
1号 そうやな。手紙っていいよね。後から何回も読み返せるし。誕生日に届く手紙ってええよな。
2号 だから郵政民営化はいまいち賛成しかねるのよ。
1号 はぁ、そう。俺はどっちかいうたら賛成やけどね。
2号 なんでもかんでも利益優先でものごと考えたら、誰がニライカナイからの手紙なんか配達する?郵送料たいへんやで。
1号 それはあるわな。難しい問題やね。そういや、俺のおじさん渋谷郵便局の局長やってん。今もう定年で田舎に帰ったけど。どの局か忘れたけども。
2号 そうなん?おまえもコネで郵便局員なったら良かったのに。
1号 コネなぁ。郵便局員なぁ・・・どっちもあんまり興味ないな。
映画バトル05
映画バトル03
目次
34
35
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ