ニライカナイからの手紙_01
ニライカナイからの手紙_02
Fight For Your Right
■自分の居場所
2号 今ごろ、明日の仕事あるかどうかの心配せんでも暮らせたのに。
1号 若い頃、周りから公務員勧められたけど、なんかなぁ・・・やっぱりやりたいことしたいからな。
2号 まさか、おまえ、商社マンになりたかったん?
1号 商社マン?何で?
2号 おまえ、大学卒業して商社に就職してたやん。体育会系の。
1号 あぁ。あそこね。俺にピッタリの。あの頃は修行や思ってたから。給料もよかったしね。お金も貯めたいなって思ってもいたし。
2号 修行?おまえからそんな言葉聞くと思えへんかった。しかも給料ええとか、お金貯めたいとか、修行の対極と思うけど。
1号 言われてみれば対極やね。あとから思ったら修行というか、基礎ができたなぁって思えるんですわ。その会社行ってる時は、風希(蒼井優)がアシスタントやってるときみたいに周りに流されてたからね。居場所がないっていうか。
2号 それで居場所はみつかったん?
1号 ありありやん。キミもやろ?
2号 無理やり作るしか居場所はなさそうやね。
1号 自分でね、システムを作るんですよ。システムなんか作ったもん勝ちでしょ?ってホリエモンが言うとったよ。
2号 そんなん言うとったん、ホリエモン?あの人こそ、居場所を見失ったんとちゃうの?まさか拘置所めざしてたわけちゃうやろ?
映画バトル06
映画バトル04
目次
36
37
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ