ニライカナイからの手紙_01
ニライカナイからの手紙_02
Fight For Your Right
■社会貢献と人妻
1号 あの人は自分で自分の首をしめたっていうか。利用したものに足下をすくわれたっていうか。俺はあの人みたいにはなられへんなぁ。お金、お金っていうところとか・・・
2号 なにがしたいかわからんようになったから、とりあえずお金やったんちゃう?
1号 でも、子供の頃から趣味は「お金を集めること」って、文集かなんかに書いてたみたいやで。ジェット機の絵のとなりに・・・
2号 そうなん?僕はお金って使うもんやと思ってたで、子供のときから。
1号 ちゃうらしいで。使ってもいいけど、それを上回るくらいの利益をゲットせなあかんから。
2号 今はわかってるで、さすがに。こんなけ金なかったら。
1号 まぁ、会社はお金儲けせなあかんけど、社会貢献もせなあかんからな。そこまでなれたらええけどな。
2号 社会貢献。おーさすが社長!
1号 そうやで。まずは俺に嫁はんあてがうとか、そこからせないつまでたっても社会貢献には行きつけへんで。
2号 …。やっぱりようわからんこと言い出したな。
1号 そりゃそうです。社会貢献かホリエモンのダンスか、どちらを取るっていうたら、そりゃもうね。
2号 ますます難解なこと言い出したで…。どうでもええけど、うちも蒼井優ちゃんみたいなかわいいアシスタント雇ってや!いつも途中で酒飲み出す人妻とか、お金に細かい人妻とか、小太りで僕より態度デカイおっさんとかばっかりやろ?うちのアシスタントって。
映画バトル6
映画バトル5
目次
38
39
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ