クラッシュ_01
クラッシュ_02
Fight For Your Right
→ ヨーロッパからみたら、他の国はあんまり重要じゃないって考えてんねん。もう普通にそう思ってるって感じ。
7号 あからさまですねぇ。
2号 どの民族でもそうやけど、まず自分らがすぐれてるって考えた時点でもうおかしいね。ヒトラーみたいに。小学校で「コロンブスがアメリカ大陸発見」って習ったとき、「ふーん、そうか。」って思ったけど、よう考えたら、もうその前から人は住んでたからね。アメリカ大陸には。そういう西洋中心の世界史ってむかつくね。
1号 学問自体がヨーロッパからの輸入やからね。
7号 歴史って、戦争に勝った方が自分らに都合のいいように書き変えたりするし、案外あてにならないものですよね。
1号 勝った方が負けた国の本を燃やしたりしてたもんね。
2号 結局ケンカ強いやつが偉いねん。動物の世界は。愚かやね。
1号 今のところ最強なんはアメリカなんですね。強がってるってところもあるけどね。
7号 強者がいるから弱者がいて…そんで差別が生まれるわけなのかな。
2号 結局はみんな他の人や民族を理解することができひんかったり、わかってても自分に都合のいいようにしたいねん。口ではきれい事言うけど。
7号 人間て悲しい…。
2号 世界の政治を見てても、みんな自国の国益優先でいろんな交渉をしてるけど、それがもう駆け引きやからね。「うちはええから、おたくとこのええようにしなはれ。」っていう国みたことないやろ?
1号 情報戦術とか他の国に取り入って数的優位作ったりね。
映画バトル05
映画バトル03
目次
28
29
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ