ミュンヘン_01
ミュンヘン_02
Fight For Your Right
■テロと報復と平和
フォトデリック1号(以下1号) 今月はちょっとヘビーな「ミュンヘン」です。
フォトデリック7号(以下7号) 重かったですね。
フォトデリック2号(以下2号) 見終わった後、どんよりなったね。
1号 テロと報復って終わりがないからなぁ。
2号 なんやかんやいうてイスラエル側に視点をおいた映画やね。
1号 まぁ原作がそうやからね。
2号 しょせんはアメリカの映画やからね。
7号 テロリストも暗殺者も人間ですからって描き方でしたね。
1号 そうですね。国を作りたい、守りたいと →
→ 思ってる人たちが、結局は国に利用されて、死んだり廃人同様になったりしてましたね。
2号 国ってなんやろね?イスラエルの建国自体がちょっと無理あるやろ。
7号 結局どこかにしわ寄せがきますよね。
1号 確かにね。まぁ、つきつめて言えば当時そこを支配してたイギリスが二枚舌使ったからやけどね。
2号 日本で見ててもそうやけど、なったらあかんヤツにかぎって政治家になってるからね。どこの国も一緒やろ。
7号 腹黒いヤツほど出世しますよね。
1号 じゃ、俺は出世望み薄やわ〜。
2号 それは今さら言わんでももう結果でてるけどね。
1号 腹が出てきたってことやね。
映画バトル03
映画バトル01
目次
46
47
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ