ミュンヘン_01
ミュンヘン_02
Fight For Your Right
1号 俺は個人と国との関係がテーマやと思いましたね。
2号 あー、そうなんかな。そうやとしてもあんまり感心しないような内容でした。
1号 感心しないところとは?
2号 あの人、個人を捨てたのやろ?あの人自体が国やろ。いうたら。
1号 まぁ、無理矢理やけど。ただのアイデンティティのない人と思うけど。
7号 あの人たちって元は素人なのかな?あんまり特殊訓練されたって感じはしませんでしたが。
2号 えっ、モサドやろ?
7号 もともとモサド?
2号 ちゃうの?おもちゃ屋の人はちゃうのかな?
7号 どうなんでしょう・・・プロにしてはあまりにも不慣れな感じがしたので・・・
2号 実技初めてやったんちゃう。
7号 で、実際やってみて、そこまでプロにはなりきれなかったって感じですかね。
2号 ゴルゴ13みたいには無理やったみたいやね。
7号 そういうところで人間性みたいなものを演出してるから、イスラエル側視点の話だって思ってしまいますよね。でも元々パレスチナのテロリストが侵入したのは、イスラエルに捕らえられてる人質を解放するためだったりするし・・・。
もっと、イスラエルとパレスチナ、どちらの立場に立つかによって、賛否両論に分かれる内容でも良かったかなぁと思いました。
1号 何かスピルバーグもあえて結論づけはせえへんかったって言うてたな。
2号 結論なんかでえへんもんなぁ。
7号 確かにね〜。でも語りつくされてるテーマだけに、実際は問題解決のためにどうすればいいって思ってるんでしょうね。
映画バトル05
映画バトル03
目次
50
51
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ