アンジェラ_01
アンジェラ_02
Fight For Your Right
■アンドレ→モロッコ→民族→千人切り?
1号 あのアンドレ役の俳優はどうでしたか?フランスでは有名なコメディアンらしいです。
2号 そういえば、常に右手をポケットに入れてたけど、なんでやの?
1号 小さい頃、鉄道事故で右手を失ったらしいです。オフィシャルサイトにそう書いてあった。
2号 そうやろね。そんなん知らんから、なんか意味があるんかなと思ってたわ。
1号 そうやね。それに彼はモロッコ系らしいね。フランスって北アフリカからの移民って多いよね。
2号 近いからね。北アフリカだけじゃないと思うけど。僕の好きな「マノ・ネグラ」も全員移民の子やったしね。皆さん「マノ・ネグラ」聴いてね。
1号 ああそうなんや。俺が行ったとき、雑貨屋のおっちゃんが確かモロッコ系の人やってん。懐かしいな。
2号 モロッコのことあんまりよう知らんけどね。モロッコ系の人ってあんな感じの人なん?
1号 俺が見た人も髪の毛ちりってたと思うけど、ああいうずんぐりしたような感じではなかったと思うな。いろいろちゃう?あー、ブライアン・ジョーンズの映画でモロッコ旅行のくだりがあったやろ?あんな感じの人らとちゃう?
2号 さぁ、あんまり覚えてないわ。モロッコいうてもいろんな人が住んでんのかもね。また勉強しとくわ。日本も単一民族国家となってるけど、ほんまは違うと思うしね。
1号 日本に限らず、単一民族ってあり得るんかな?国家の幻想やと思うねんけどなぁ。
2号 民族だけで固まって住んでる人らはそらいっぱいおるでしょ。その民族だけでひとつの国家となってないだけで。民族の住んでる地域と国境線が一致してないから。
1号 そらそうや。もちろん国単位での話やけど。
映画バトル05
映画バトル03
目次
26
27
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ