初恋_01
初恋_02
Fight For Your Right
7号 「三億円事件」て、よく知らなかったんですけど、謎につつまれてたんですね。
2号 さぁ…。小学校のとき時効になって、その頃すごいテレビで言うてたから、印象に残ってる事件やけど、あんまり詳しくは知らんからね。
1号 俺、子供の頃、すごく興味があったんで、よく知ってます。子供向けの事件本とか読んでましたんでね。
2号 何を知ってるの?
7号 どんなことを?
1号 昭和のいろんな犯罪を書いてた本だったんですけどね。犯行の状況とかね。漫画でも読みましたよ。上村一夫やったかな。そんなんに興味があったんですね。
7号 へぇ〜。
2号 なんか僕の知らんことについて教えてや。
7号 三億円事件トリビア。
2号 そうそう、へぇ〜っていうようなこと
1号 今となっては、よく覚えてないな。でも初期捜査があかんかったらしいね。車とか現金が入ってたジュラルミンケース指紋だらけやったらしいけど。モンタージュも何かどっかの少年の顔をちょっと変えたくらいやったらしいし。あのモンタージュで変なイメージがついてしまったからね。
2号 「1へぇ」くらいやな、それは。
7号 なんせ謎が多いわけですね。
1号 まぁ、子供向けの本なんで・・・それぐらいかな。ちょっと他の事件と記憶がまざってるかもしれませんがね。
2号 ほんまにあんまり追求されたら困るような事件やったんかもしれんな。だれかがもみ消したかもな。
1号 この映画でもそんな感じでしたね。
映画バトル05
映画バトル03
目次
34
35
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ