ダメジン_01
ダメジン_02
Fight For Your Right
2号 男をたぶらかすところちゃう?やっぱり?
7号 たぶらかしません!!!
2号 そうそう、その自覚のなさとちゃう?
7号 なんか毎回この話題になってるような…。そういう2号はどんなダメジン?
2号 ダラダラしてるところやね。休みの日とか起きてダラダラしてたら知らんうちに6時間くらい経ってたりするから。こたつから動いてないから、その間。
7号 ああ、そういうの分かります。私も休みの日はなかなか布団から出れません。
2号 そうやろ?人生全般においてそうやけどね、僕の場合。しらんまに40過ぎてたから。
1号 貴重な休みをそうやって無駄に過ごすのも、ある意味贅沢で醍醐味があるよね。
7号 そうですね。究極の贅沢かも。ってことはダメジンのテーマもそうなのかも?
1号 そうかもね。仕事してるとどうしても時間に縛られて、周りに流されたりするからね。
2号 いや、ダラダラしながらこんなん言うのもおかしい話やけど、ダラダラ過ごしても贅沢感ないね。妙な焦りがつのるだけやで。もうそんなに人生残されてる気がせえへんし。あんまり贅沢な時間の使い方してる暇ないねん。
7号 気の持ちようじゃないですか?今日はダラダラするぞ〜って過ごすのと、そんな気ないのにダラダラしてしまうのでは趣が違います。
1号 そうやね。
2号 それはたぶんまだ7号若いからやねん。35過ぎた頃から、ほんまに人生って思ってた以上に短いなと思うねん。それに僕はたぶん早く死ぬと思うから。1号みたいな120歳くらいまで生きそうな人はまだ人生始まったばっかりって思ってるけど。
1号 120歳まで生きたらヨボヨボやろね。
映画バトル10
映画バトル8
目次
56
57
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ