罪の王_01
罪の王_02
Fight For Your Right
2号 結局エルヴィスはまだ子供やったんやね。まぁ、まだハタチそこそこやからしょうがないけど。
7号 マレリーに「これからどうするの?」って言われた時のエルビス、悪びれもせんと王冠作って遊んだりして…。
2号 エルヴィスは愛に飢えた子供なのよ。親父の愛情を独り占めしたかったという結末かな、あれは。
1号 ああ、そうやね。そうかも。
7号 簡単にマレリーと奥さん、やっちゃいましたしね。
1号 そこはそれ。ばれたから衝動的に。
2号 もうバレたからとか考えてないねん、なりゆきやねん。父の愛を独り占めしたい一心やねん。だからラストシーンがあれやねん。親父のところにたどり着くという。
7号 その後父親の事務所を訪ねて言った一言覚えてますか?
2号 すべての罪を悔い改めて天国へでしょ?
7号 つまり、懺悔さえすれば何でも許してもらえると思ってるのですよ。
1号 あれは結局は親父の言動が最悪の結果になって自分に戻ってきたんちゃう。罪を悔い改めたらOKってことが。
7号 お兄さんを殺した時と同じですよ。そして父親とそういう所がとても良く似てます。
1号 ああ、そうか。深いね。親父=エルビスやね。
7号 そして、イコール、罪なわけです。と思いました。
1号 はっ。だから「罪の王」・・・
■罪って何?
2号 父親の罪がそんなに重いと思われへんけどね。たしかにたいしたヤツちゃうけど、あんなヤツいっぱいおるで。
映画バトル9
映画バトル7
目次
54
55
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ