エブリデイ・ピープル

表紙

写真生活

映画対談

レコード・レビュー
 01
 02
 03

編集後記

 

十人十色、百人百通り、千差万別、人生いろいろ、エブリデイ・ピープル!!!
フォトデリックへ
Encomium: A Tribute to Led Zeppelin
もどる
すすむ

■レッツゴー四匹

ぺ「いやあバタバタしてる間に気がついたら年末。どうでしたか今年は」
プ「どうもこうもないわ。40面下げて娘みたいなスタッフに愛想笑い。長生きはしたないわ」
ポ「それもこれも君のこれまでの行いの結果やろ。精進しなはれ」
ボ「そう言う君らは真っ当な生活してるんかいな」
ペ「死んだ君に言われたないわ。まあ貯金もなくなったし、また過去の遺産で年末荒稼ぎや」
プ「そやそや。このアルバムだけここぞちゅう時の為に出し惜しみしてたんやなあ」
ポ「初リミックスに編集前の曲も入れて僕の貢献度も再認識されるちゅう事やな」
ボ「そう言えば年末のイベントで君等再結成するらしいな」
ペ「君には悪いけどまた息子に手伝ってもらうわ。コージーおらんしフィルは画にならんし」
プ「ぺー君の指が動くうちにしとかんと、これから機会もないやろし」
ポ「ぺーは昔から指は動かんがな。まあ早よしとかんとフーみたいに半分になってしまうわ」
ボ「寂しいから誰か早よ来てえな」
ぺ「あほな。もう一花咲かせな逝けまっかいな。三木楽器でタブ譜買うて練習や」
プ「そう言えばこれの映画見たのは高校の時のフィルムコンサートやったなあ」
ポ「フィルムコンサートって懐かし。フェスティバルホールで司会はジーン長尾やった」
ボ「とにかく写真でしか見た事ないZEPが動いとるだけでも感動したもんや」
ぺ「よく渋谷陽一が『演奏するレッドツェッペリン』ちゅう注釈をネタに笑いとってたな」
プ「そやけど今更君のバイオリン奏法15分も聞かされるファンもたいがいやな」
ポ「僕らのファンはブートオタクな人多いから、おっエコーがクリアとか言うて喜ぶんや」
ボ「迂闊な発言は火事の元やで」
ぺ「そや、燃えるんやったらCD聞いて炎上や。A面の新展開は燃えるで!」
プ「A面って…けどわしの『歌だけは永遠に残る』つう発言はホンマやなあ」
ポ「僕らの懐にはお金も残ってフィールソーグッドですわ」
ボ「天国への階段はお金では買えまへん」
ペ「うまい!とにかく年末に向けてPush,Push,Pushや!!」
プ「そりゃわしの台詞やがな」
                               (ペジモト)

永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤

Led Zeppelin
永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤
★ ★ ★ ★ ★

リリース
2007年

おすすめ曲
丘のむこうに

Encomium: A Tribute to Led Zeppelin

これも聴くべき