エブリデイ・ピープル

表紙

写真生活

映画対談

レコード・レビュー
 01
 02
 03

編集後記

 

十人十色、百人百通り、千差万別、人生いろいろ、エブリデイ・ピープル!!!
フォトデリックへ
Synchronicity
すすむ

■とりあえず

 専門学校時代の友だちなんですがね、この5,6年、年に1,2回のペースで会ってる奴がいるんです。広島在住のY君は仕事の都合でときどき東京へ行くらしく、その帰りに大阪に立ち寄ってくれます。大阪ではカプセルホテルに泊まってるそうですが、もしかしたら大阪に女がいるのかもしれません。まぁ、そのへんは深く聞いたことないです。どっちにしろ大阪に女がいないとしても、地元で常に数人の女と付き合っているような奴なんですけどね。
 会うと必ずお好み焼き屋に行って、ここには書けないようなアホな話をひとしきりして、適当にわかれます。しかし、学生時代の友人というのは不思議なもので、何年会ってなくてもすぐ当時の感覚に戻れるものですね。よく考えてみたら、もう自分達の子供が当時の自分達と同じ年頃になってるんですけどね。僕らちゃんと成長できてるんやろか?月日の流れというのは当時の想像以上に猛スピードで流れていきます。
 ポリスが解散したのもちょうど僕らが専門学校を卒業した頃じゃなかったかな。はっきり覚えてないけど、ポリスってメンバーの不仲でだらだらっと解散したような気がします。まさか再結成するとは思いませんでしたね。やっぱり金ですかね?まぁいいですけどね。
 はずかしながら昔、Y君とバンドで「ロクサーヌ」演りました。ポリスの曲ってシンプルなんですけど、自分らで演奏すると難しいです。あんなにカッコよくなりません。まぁ当たり前なんですけどね。計算されたシンプルさなんでしょうね。3人の個性を生かしたアンサンブル。彼等、パンクの時流に乗って出てきましたが、うまくニュアンスを取り入れてただけで他のパンクバンドとは全然違いましたもんね。あの時代に売れるための戦略でしょう。しかし、今聴いても抜群にカッコいいですけどね。いろんなこと計算してはります。理科系か?
 ちょっと前にY君から電話がありまして、ポリスのチケット取ってくれとのこと。ついでに一緒に行けへんかということなので、知り合いに頼んでチケット調達してもらいました。日曜日なのでブライダルの撮影あるかもと一抹の不安があったのですが、先日、幸か不孝か予定無しと判明。とりあえず行ってきます。
 みなさん、京セラドーム大阪で会いましょう。
                                       (2号)

Outlandos d'Amour

The Police
Outlandos d'Amour
★ ★ ★ ★ ☆

リリース
1978年

おすすめ曲
Roxanne

Synchronicity

The Police