★中里の魂神 神威
中里の魂神って、なんだろう?と考えた時、最初に思ったのは夜行性の生き物でした。
個人的に、鳥類がいいと思ったら、コウモリと梟しか思い浮かびませんでした(^_^;)
転生ならコウモリよりは梟かな?ってことで、梟に。
神威という名前は、アイヌの梟の神様(?)コタンカムイから。
アイヌの神様なのは、それしかわからなかったから…デス……勉強不足ですね。
★中里の武器
得物は何がいいだろ?ということで、なんの捻りもなく短刀で。
でも、日本刀より、ドスに近いイメージ…(どんなイメージだ(ーー;))
逆手にかまえるのは、単なる趣味です(苦笑)
実際には、攻撃しにくいよねぇ。
★妙義の天魔
妙義にいる天魔がヘビの魔物なのは、昔、妙義山で地雷也が大蛇退治をしたという民話があるというのを見たからです。
でも、地雷也の遣い魔は、ガマなんですよね。
この辺はちょっと、管理人の足りない脳内設定ということで…(汗)
★言い訳 あれこれ
妙義峠、全面通行止めなんて、できるんですかね?
それも、1ヶ月以上も…絶対無理ですよねぇ。
それをしてしまう神祇庁!一体、どんだけ力を持った機関なんだか…。
妙義で犠牲になった人っていうのは、多分、神祇庁の現地調査員の人でしょう。
頻繁に起きている破封事件の調査中に、襲われてしまったと…。
仕事とはいえ、人知れず荼毘にふされてしまうのは、可哀相です。
★こんな話も…
ゲスト出演の転生キャラ。彼等にもうちょっと絡もうかとも思ったけど、長くなりそうなんでパスしました。
慎吾が、手当てした彼女を紹介しろと言うのを、後輩に手を出すな!って怒る中里とか。
中里と少年の会話に出てきた「九条」のことを、もう少し引っ張ろうかとか。
九条を慕っていた少年は、九条と雰囲気が似ている中里のことを気に入ってるとか。
(九条と中里、2人共檜山さんVOICEなもので…。)
「九条の件」は10月頃の事件ですが、この話はその後ということで。
少年が郷を出てからも、お役目で執行部と会えるというのは、ゲーム本編では在り得ない設定だし(苦笑)
少年の「諦めてない」発言は、私の願望でもあったり…たり…。
いろいろと、言い訳満載ですが、ここまで見ていただいた方、本当にありがとうございます。
お目汚し、失礼しましたm(__)m
END
戻る