2003年4月30日

 昨日はとこやさんとせーこの3人で飲みました。いつもおしゃべりなおこちゃま亭主ですが、昨日は普段の3倍くらいしゃべりました。なんか日頃のストレスを発散すべく、ほとんどしゃべりまくってました。とこやさんはおこちゃま亭主がマシンガンのごとくしゃべるので、きっと内心困っていたんじゃないかと思います。
 とこやさん、これにこりずに今度は青い空の下、BBQでもやりながら一緒に飲みましょう m(_ _)m
今朝の体重は71.0kg、着実に右上がり‥公開ダイエットのはずが逆の結果になろうとしています。わかっちゃいますが、風呂あがりのアイスクリーム、やめられません‥

2003年4月27日

 今日もちらっとゲーセンを見てきました。ひさびさにたれぱんだのグッズがあったので、がんばって2個大きめのぬいぐるみをゲットしちゃいました。う〜ん、かわいい♪
 久々に測定した体重は70.2kg、怪我をしてから運動はしていなかったので心配でしたが、なんとか増えることはありませんでした。怪我が治ったら、ぼちぼち運動しないと‥

2003年4月26日

 今日は病院へ行き、その後総理大臣と自転車を買いに行きました。広告の品¥8980を2台ゲット。病院へは総理大臣の自転車で行ったの
ですが、ブレーキは利かない、ギイギイと音がする、ということでおこちゃま亭主だけではなく総理大臣の分も購入。新しい自転車を我が家に持って帰り、そして事故現場から前輪が動かなくなった古い自転車を引き取って汗だくだくで持って帰りました。
 あとは自転車を引き取りにきてもらうのみ。そしておこちゃま亭主の傷が癒えれば事故はすべて終了。はやく抜糸されてばいいなぁ〜
 今日こそは髪の毛を洗うぞ〜
 あ、そうそう、体重ですが、今朝も測るのを忘れてました。明日こそかならず測定して報告します。

2003年4月25日 初体験!

 昨日、いきなり会社の先輩の送別会に出席することになりました。
 自宅から自転車で現地に行き、飲み放題だったのでたらふく飲みました。
 帰りに自転車をこいでいたら、なにやら車にぶつけられてしまい、自転車は廃車に、たろは右耳の中を切って出血がとまらず、救急車で病院に行くことになりました。以前から救急車には乗ってみたかったのですが、ついに初体験を行うことができました!
 怪我は耳の中を4針縫うことでとりあえずは家に帰れました。その後警察から電話があり、パトカーに乗って現場検証に立ち合ってきました。パトカーに乗ったのはもう何度もあるので(笑)感激はしませんでした。あ、今回乗ったパトカーはワンボックスみたいな大きなタイプで、これは2度目でした。
 今日も消毒のために病院に行ってきました。まだ首を動かすとズキンとしたり、口を少し大きめに開けると激痛が走ります。何かの拍子にあたまの表面がつっぱっていたかったりもしますが、まぁあれだけ怪我してこんな程度ですんだのですから、不幸中の幸いだったのでしょうか‥
 総理大臣は途中泣き出したりしてずいぶん心配してくれました。総理、心配かけてごめんね♪いろいろとありがと♪いつも感謝しっぱなしです。

 ちなみに、たろとクラッシュした車は逃走してわからず。一応はひき逃げということになります。病院代は犯人がわからなければ国に請求するのだとか。自腹じゃなくてよかった〜でも、自転車は新しく買わなきゃいけない‥
古くなってタイヤの空気を入れるところもおかしくなって、買い換えたいなって思っていたところですが、でも、やっぱもったいない!
 こんな怪我をした直後ですが、今日病院に行った帰りにゲーセンに寄ってトロのすしおけを3つほどゲットしてしまいました。たろも総理大臣も、二人とも好きねぇ〜(笑)

2003年4月23日

 昨日は日記をサボりました。普通に忙しかっただけですが‥
 今日は定時退社日だったのですが、ちょっと忙しくて残業してしまいました。
 昨日の体重は70.4kg、今朝の体重も70.4kg、このまま70kg台にいすわってしまうのでしょうか‥(涙)

2003年4月21日

 今日は虎ノ門まで出張でした。3時に終わって、部長と一緒に電車に乗ったのですが、なんか会社に帰るのが面倒になったので、「部長、今日はまっすぐ帰ります。お疲れ様でした〜」といって降りて帰ってしまいました。4時半頃自宅に到着。そういえば、先週の木曜日も同じようなことしてしまった‥最近サボり癖がついてしまったかも‥
 今朝の体重はついに70.6kg、困った‥(汗)

2003年4月20日

 今日は影の総理大臣と影の黒幕殿の3人で焼肉を食べに行ってきました。
 ごはん好きのおこちゃま亭主は、焼肉とともにごはんを2膳食べ、今日も満腹ご満足でした。気になる体重ですが、今朝は70.0kg、こりゃまた増える一直線になってしまうかも‥

2003年4月19日

 お花見がしたくなって、朝7時ちょっとすぎに家を出発して群馬までドライブ。なんとか目的地までたどり着いて、きれいな桜を見ることができました。
 デブのたろは、花よりなんとか‥途中のお店で食べたロースカツとひれカツにご満足。花見というよりは、食後の運動といった感じでした(笑)
 今朝の体重は69.8kg、やっぱ増えつつある?しかも今日はたっぷり食べたので(満足♪)明日の体重測定がちょっと心配。

2003年4月18日

 有給休暇が余っているので、今日はお休みにしました。残り22.5日,、4月20日までなので、今日休んでも1.5日は捨てることになります。
 今日は渋谷、横浜、川崎とゲーセンめぐりをしてきました。おかげで財布の中は淋しくなってしまいましたが、いろいろなものをゲットすることができました。ゴールデンウィーク明けのオークションはにぎやかになるかも!?
 それにしても、歩きつかれて足がしんどい‥太ったせいで、ちょっとあるくと足にきます。ダイエットしないとなぁ‥
 ちなみに、今朝の体重は69.2kg、よかった、太っていなくて(笑)

2003年4月17日

 今日は出張だったけど、早くに終わってしまったのでフレックスを使ってとっとと家に帰ってきました。なんと、4時半には家に到着!おかげでずいぶんゆっくりと過ごすことができました。それと、明日は有給休暇を消化するためにお休みを頂くことに決定!これでも1.5日分は使いきれずに捨ててしまうことになるんです。いや〜ずいぶんと働いてきたんですね〜
わたしゃ、えらい!(笑)
 明日は何しようかなぁ‥
 ところで、今朝の体重は69.8kgと、400gも増えていました。今日は昨日以上にたくさん食べたので、明日体重計に乗るのが苦痛です。ダイエットといいながら、どんどんと体重を増やしてどうするんじゃ〜(泣)

2003年4月16日

 今朝体重を測ったら、69.4kg、風邪で3kgも体重が減ったはずなのに、すこし元にもどりつつある‥来週からと言っては見たものの、やっぱり今日から少しづつ運動しなきゃいけないかも
 今日は会社で採血と体重測定。太るといいことないなぁ‥

2003年4月15日

 来週から、毎日自分の体重を測ってここに載せることにしました。名付けて公開ダイエット!さぁ、おこちゃま亭主はこれから先ダイエットに成功することができるでしょうか!?乞うご期待を!!

2003年4月14日

 そういえば、水曜日は健康診断の続編、採血です。太りすぎたせいか、血液をさらに詳しく調べられるんです。この間の風邪で3kgも減った
から、少しいい結果を期待してるんですが‥どうなることやら

2003年4月13日

 今日はプレステソフト「太鼓の達人」を買ってしまいました。総理大臣がこれで遊んでいる様子はここを見てくださいね!

2003年4月12日

 今日は川崎に行ってゲーセンで楽しんできました。でもあまりたいしたものはゲットできず‥お銚子セットみたいなのをゲットしたので、今度
とこやさんと飲むときのおみやげにしようかな
 そうそう、DVDレコーダ、設置完了!!ハードディスク録画はやっぱいいな〜 ただ、大きな勘違い発覚。購入したものにはBSチューナーは内蔵していなかった!おかげで、BSとVHSの分配器を通してBSはTVに、VHSはレコーダに入れて、TVからレコーダにBSを逆に入れるようにすれば何とか録画ができるみたいなので、まぁこれでよしとしました。でも、不便。BSを録画するのはめったにないから、その他の機能はばっちりなので許してあげることにしました(笑)
 我が家の総理大臣は夕食後熟睡モードに入り、11時くらいになってやっと目が覚めました。今夜は眠れそうにないと困っています。ふっふっふ‥俺が先に眠っていびきの爆音を聞かせてやる〜

2003年4月11日

 松居直美が離婚したというニュースが入っていました。「あ、やっぱり‥」という感じ。 前々から彼女の発言がおかしいな〜とは思ってたけど
 最近自分の周りでは離婚ブーム、我が家はどうなるのかいなぁ‥

2003年4月10日

 日記を毎日書くのも大変だから、これからは週1度くらいにしようかな 今日は残業で遅くなったことだし、HP作成はおあずけということで‥
 9時からの新しいドラマ、結構楽しかったな〜

2003年4月9日

 なんとかHPを作ってみました。以前もちょっとだけ作っていたことがあるので何となくはわかるのですが、まだ細かいことは全然わかりません。
 これから、どうなっていくんでしょう‥ 総理大臣殿、いかがでござる!?