2003年6月29日   食べてます

元々お寿司が好きだったのですが、最近よく食べてます。近所の居酒屋さんでお寿司が食べれるので、ついつい飲んで激しく食べてしまってます。当然お腹は破裂寸前まで食べ、後から後悔‥でも遅かりし。ダイエットをするぞと宣言するも、まだ少しも達成できていません。
 それにしても、お寿司を食べるたびに日本人に生まれてよかったと実感します。こんなおいしいものを外国の人は食べられない人が多いってのはまったくもってかわいそうです。実はせーこもお寿司を食べられないんです。イクラとかたまごは食べれるのですが、生の魚はだめなんです。なんともったいない!!というわけで、一緒に食べに行くとたろが一人でおいしい思いをしています。我が家のお財布事情を考えると、せーこがお寿司を食べられないのはもしかしてラッキー???

2003年6月28日   コスプレ

別にたろもせーこもコスプレの趣味はないのですが(たろとしては結構好きかもしれませんが‥笑)電車で1時間以上もかかるところにコスプレ系の景品を置いてあるゲーセンがあるので、今日は午後からわざわざそこへ行ってきました。
 電車賃もばかにならないのですが、それでもコスプレ用衣装をゲットするために汗をかきかき1時間ちょっと。まわりにはゲーセンが数件集まっていて、まさにたろにとっては戦場です(笑)
 結局がんばってコスプレ用衣装2点(ビヤガールと看護婦)をゲット。そのほかにもまぁまぁの収穫でした。実はコスプレ衣装は女性の方から欲しいというリクエストもありなかなかの人気(?)で、(写真撮影を楽しんだ後に‥爆)プレゼントでもしようかということになり、ゲットしたのでした。
 とあるゲーセンでは、せーこと離れて遊んでいたところ、どう見ても10代のギャルから「これとって〜♪」と手をにぎにぎされて、中年オヤジのたろは「もしや逆ナン?」と、勘違いしつつ幸福を感じたのでした。

2003年6月26日   夢遊病

 夢の中で目覚まし時計がいきなり
「へへっ!もう7時だよ、寝坊してやんの!」
と話しかけてきてびっくりして起きたらまだ6時、すると、
「だまされてやんの!」
と笑いました。なんと恐ろしい目覚まし時計だと夢の中でびっくりしていたところ、朝起きたときにせーこから、「目覚ましが鳴ったと思ったら
『おそろしいやつだ、お前は』とかなんとか目覚まし時計にむかってぶつぶつしゃべっていて怖かった」と言われました。この間は耳に入れるタイプのヘッドフォンを口に入れて苦い苦いと言って目を覚ましたし最近少し夢遊病がかってきているのかもしれません。
 夢遊病だといって、せーこを思い切りどついてみたいな〜なんて思ったりしたのですが、やっぱ後が怖いので想像するだけにします(笑)

2003年6月25日   チャッカマン

 週末にせーこと飲みに行った時のこと。そこはお寿司が食べられる居酒屋で、我々はカウンターに座りました。ライターを忘れて困ったせーこは店の人に、「ライターかマッチ借りれますか?」と聞いたところ、運悪くその日はないとのことでした。するとカウンターにいた寿司職人が、「これ使いなよ」と言って親切に貸してくださったのが、あのチャッカマンでした。たばこをくわえ、西部のガンマンのように構え、カチッっと火をつけるせーこ、周りから見ているとすっごくかっこいいやら面白いやら。「俺様を怒らすと、このガンが火を噴くぜ」というような感じでした。
 その職人さんとのトークが面白かったので、今週末お母さんを連れてまたまた行くことになりました。せーこ、またライターもって行くの忘れないかな?

2003年6月24日   カテキン

 昨日の日記のタイトルが「カーテンレール」そして今日は「カテキン」別にタイトルにこだわっているわけじゃありません‥
 毎朝車の中でラジオを聴いているのですが、CMの中で気になるセリフがあります。「‥チャカテキンがお腹に届いて‥」というような文句なのですが、このCMを聞くたび、ただの「カテキン」の前に「チャ」がついて「チャカテキン」になるだけで、どうして(我が家のせーこ殿のように)わんぱく小僧のようなイメージになるんだろうって不思議に思います。
 そんな風に感じるのはたろだけでしょうか?
 でも、「カテキン100億個!」というのと、「チャカテキン100億個」というのでは、やっぱ「チャカテキン」の方がわんぱくで元気がよくお腹にいい、という感じがしてしまいます。
 ということは、「たろ」ではなく、「ちゃたろ」にするともっと元気がいいような響きになるのかな??

2003年6月23日   カーテンレール

 楽天のオークションでカーテンレールを1円で出品してました。結局1円で落札され、送料込みで771円が振り込まれました。せーこがいざ郵便局へ持っていって送ろうとすると、1mを超えるものはゆうパックでは遅れないとのこと!!
 結局宅配便で送って、送料は1480円、なんと1円で品物を売って700円以上も赤字になってしまいました(泣)
 だまって捨てていれば‥でも、ゴミとなる運命だったものが、めでたく第二の人生を歩むことになったのだから、地球環境にとっても、元持ち主のわれわれの気持ち的にもこれでよかったと思います。
 よーし、今度はすっごいものをゲットしてオークションで設けてやる!といいつつ、いつも赤字なのでした f(^o^;

2003年6月21日   六本木ヒルズ

 今日本で一番おしゃれな場所、六本木ヒルズに行ってきました。その前に川崎でちょっとゲーセンに行って(相変わらず好きね‥)、その後電車を乗り継いで六本木へと向かったのですが‥着いてびっくり!!SMAPのコンサートでもあるのかと思うくらいの人・人・人!!
一応映画館のあるビルをちらっと見たのですが、それ以上は見て回る元気もなく、駅の反対側をぶらつくことにしました。
 いや〜特に何かあるわけでもなく、単にちょこっとビルがある程度にしか見えなかったのに、なんであんなに人がたくさん押し寄せるんでしょう?あれなら地元の商店街をぶらついていたほうがいいなって思いました。地元の商店街にだって30以上の種類のソフトクリームを売っているお店もあれば、猫がのんびりと店先で眠っているところもあり、たろのご自慢のプレイスです。
 きっと六本木ヒルズ、お昼ご飯を食べるのもずっと待たされて高いお金をとられて、大変なんでしょうね〜
 そんなわけで今日はとっても疲れたので、地元商店街で1個50円のおすしを大量に買って晩御飯にしました。ん〜おいしかった♪

2003年6月18日   ケーブル

 パソコン同士をつなぐのに、イーサネットのケーブルが1本余分に必要になったので今日買いに行きました。帰ってきてからもう1本家にあったことがわかり、せーこに怒られちゃいました。メールでイーサネットケーブルって何?って聞かれてどんなものかを答えていたのですが、実はそれは我が家に1本あまっているということを意味していたんです。
 以前テレビとビデオの接続用のケーブルが見つからず買いに行った後で必要ないことがわかって怒られたことがあります。それ以来、ケーブルが我が家にいくつかあまっているのを見て邪魔だと怒られています。
 そんな折、パソコンにテレビチューナーカードがささっているのですが、そのカードの音声出力の部分のステレオコードが必要なんですがこの状態で欲しいなんて言うとわが身の危険を感じるので、もう少し後で買ってこようと思います。
 ケーブルとのご縁はあまりよくないみたいです (^o^;

2003年6月17日   ムコ殿

 木曜日にやっているTV番組「ムコ殿」。その主役桜庭裕一郎ですがいつも見るたびに、たろにそっくりだなぁと思ってました。
 先日、せーこの母とせーこが話している時、このTVドラマの話になったそうで、その時せーこの母さんが、「桜庭裕一郎って、たろにそっくりだよね」と言ったそうです。やっぱりあの甘いマスク、クールな感じ、鏡で見る自分の姿そっくりだと思っていたのは間違いではなかったとほくそえんだところ、彼が家庭で見せるアホで間抜けなところがそっくりだとか‥そうだったのか〜

2003年6月16日   新しいマシン

 今日は定時で仕事を終わらせて、新しいマシンのセットアップをしてました。WindowsXP を入れ、Windows Update を入れ、ネットワークの
設定をして、そうそうグラフィックドライバやサウンドのドライバなどドライバの更新もしました。やっと新しいマシンからインターネットをつなぐことができ、さぁ、あちこち見に行こうかなと思ったら「お気に入り」に何もないことを発見。そうそう、まだデータを移してなかったし、いろんなソフトもインストールできてない。この分じゃまだまだ時間がかかりそうです。ちゃんとハブも買ってきたから、データの移動は楽にできる予定ですが。
 マシンの設定が終わったら、新しいマシンの紹介ということで、写真とパーツの構成をアップする予定です。

2003年6月15日   歯磨き

 差し歯がとれて歯医者さんに行ったとき、今度来る時には歯ブラシを持ってくるようにといわれました。きっと歯磨き方法の指導をしてくれるんだと思います。
 たろは歯磨きの時に同時にあることをやっています。結構長い間飽きずに続いています。それはスクワットです。
 単に歯を磨くだけでは時間がもったいないから何かできないかな〜と思ったのがきっかけで、歯を磨きながら鏡の自分を見つめつつ、スクワットをやっています。ゆっくりとやるので回数はそれほどたくさんやりませんが普段仕事では座ってばかりなので健康には役立っていると思います。
 歯医者さんでどんなふうに歯磨きしているか聞かれたら、スクワットのことを言うべきか言わないべきかちょっと迷っています。そんなことを
しているから歯磨きがきちんとできないんだと怒られてしまいそうで‥

2003年6月14日   買ってしまいました

 組み立てパソコン、ついに買ってしまいました。思っていたよりも少し高くなってしまいました。そういえば消費税ってものもあったんですよね。今度のパソコンは小さくてかわいいです。今のミドルタワーの半分以下です。まるで、たろの○○○みたいに小さくて高機能です(笑)
 これからパソコンを組み立てです。そういえばOSのライセンス番号(あまっていたものです、ちゃんと正規のものですよ)を会社に置いてきてたので、OSのインストールができません。今日のところはハードを組み立てて、それを眺めて満足することにします。
 パソコン2台でディスプレイを共有する機械を以前知人からもらっていたので、それをつかって今の壊れかけのマシンと2台でしばらく動かしてみようとしています。うまく直せれば2台で楽しめます。多分マザーボードがいかれてきているみたいなので修理は難しいと思いますが‥

2003年6月12日   苦い目覚め

 毎日イアホンをして英語のCDを聞きながら眠りについています。1時間たったら電源が切れるように設定しています。
 今朝、夢の中で黒砂糖のアメを舐めて、でもそれがとってもにがくってへんだなぁ〜と思ったところで目がさめました。ふと目が覚めてもまだ
口の中が苦くってへんだなぁと思ったら、口の中にイアホンが入っていました。
 実は苦いのはミミ○ソの味だったようです‥(^o^;
 ほろ苦い大人の目覚めでした

2003年6月11日   世界一大きな魚

 今日テレビでクイズ番組を見ていたときのこと。
 「沖縄のこの水族館にいる、世界で一番大きなこの魚はなんでしょう?」
 この問題に、
せーこ:「サメ!」
たろ :「何てサメ?」
せーこ:「こばんざめ!」
 おいおい、こばんざめは吸盤で他の大きな魚にくっつくんだよね?
言っている本人は大マジメ。でも世界一大きな魚がこばんざめなら、一体
誰にくっつくっていうの???
 久々に笑わせてもらいました。
 ちなみに答えはじんべいざめでした (^o^)/

2003年6月9日   ナンパされる!!

 タイトルにあるように、今日ナンパされました。といってもたろではなく、せーこがです。相手は結構年下の男だったそうで本人はずいぶん喜んでいます。いい歳してナンパされるなんて日頃の素行が悪いせいに違いありません。まったく困ったものです。
 詳細が知りたい方、掲示板でせーこに聞いたらきっとルンルン調子で答えてくれるはずです‥ (^o^;
 なんて言いながら、たろも逆ナンされたりしたらいいだろうなぁなんて甘い妄想を抱いてみたりします。まぁ、ルックスはホットマン主演の反町君やムコ殿主演の長瀬君にもまけず劣らずなので期待してるのですが(笑)いっこうに声をかけてくれる人はいません。
 誰か、試しにたろを誘ってください♪
 きっとおり物を織って恩返しします

2003年6月8日   相変わらず忙しいです

 今週はよく働いた〜ちょっと数えてみたら残業が26時間。この調子で働くと1ヶ月100時間を突破する計算になります。以前1ヶ月で約200時間残業したことがありましたが、今はそんなに元気はないかなって感じ、もしかして歳をとったってことかな?
 やっと休みかと思ったら、前歯の差し歯がとれちゃって、今日は歯医者さんです。どうして人の顔って前歯が1本なくなるだけでこんなにマヌケな顔になるんでしょうか。もともとちょっと足りない感じの顔だったのが、今ではタリラリラーンとか言って踊っているような感じの顔になってしまいました。残念ながらこの顔は写真には撮っていません。あしからず。

2003年6月5日   忙しいんです

 今とっても忙しいんです。もち、仕事です。といっても、9時半には仕事を終わらせるようにしてるんですが、このままでは休日もまた出勤することになりそうです。最近休日出勤がなくって幸せに過ごしていたというのに‥(泣)家計は火の車状態だから、少しは残業が増えた方がいいのはわかってますが‥う〜ん、やっぱ宝くじを買った方がいいかな。明日は最終日ではないですか!
 我が家のパソコン、そろそろ限界みたいです。まぁまぁよく働いてくれたと思います。今度は自分で組み立てるタイプの小さなパソコンにしようかとたくらんでいます。今狙っているのはゲームキューブくらいのサイズのものです。ハイパースレッディング対応です。ハイパースレッディングって、なんだ?もしや、最新式のヘッドスライディングか?神田正輝がやってもズレない最新式のスライディングなのかも!?

2003年6月4日   ときめき学園

 週末に激写した<A href="diary_2003_6_4.html">「ときめき学園コスチューム」</A>を着たせーこをアップ!
いや〜苦労しました。これをアップするかわりに、たろのTバック姿をアップすることを約束させられました。ひどい‥ひどすぎる!
 とはいえ、せーこの笑える写真がまたアップできてたろは幸せです。みなさん、楽しんでくださいね♪
 ユーザ名とパスワードは今までと同じです。わからない人はメールで聞いてくださいね

2003年6月3日   家庭内差別!

 週末にせーこの「ダンシングガールコスチューム」と、「ときめき学園」の2つのコスプレ写真を撮りました。今日は、<A href="diary_2003_6_3.html">「ダンシングガールコスチューム」</A>をアップしたので、見てください。
ユーザ名とパスワードは前回のパッチンパッチン踊りのページと同じです。わからなくなった方はメールくださいね♪

 最近毎日仕事帰りが10時過ぎるのでなかなかHPのアップの時間がありません。日記もサボり気味です、ごめんなさい。
 あ、そうそう、先日久々に体重を測ったら69.8kg、なんだちっともかわってない!