2003年7月30日   子供の頃の夢


 せーこがメールをやり取りしている人からある依頼がきました。内容は、お子さんの学校の宿題で、自分の希望している職業に従事している人からアンケートをとって内容をまとめる、といった感じのものです。
 お子さんは中学生らしいのですが、最近では中学生からちゃんと将来を考えるような自由課題が与えられるんですね。自分がその頃なりたかったものはといえば‥ふといろんなことを思い出しました。

 たろが子供の頃に母親が入院していたので小学生の頃はずっと医者になりたいと思っていました。ブラックジャック先生にあこがれて、結構勉強もしました。自分が母親の病気を治してやるんだ、なんてことを思ったりもしました。他人の血を見るのはイヤなのに当時は外科医になろうと思っていたとは‥今考えるとおかしいですね。

 そのほかには、パイロット(視力が悪いのであきらめた‥医者同様、自分の頭が悪いからとは決して認めません‥笑)、DJ(バイトでやっていたのですが、プロも悪くないかと‥女の子にもモテるし‥汗)、その他ここでは言えないような職業も(男の子ならだれしも一度は‥笑)あこがれたことはありました。

 そして今、夢は‥海外のベンチャー企業に移り、巨額の富を得て海外で悠々自適に過ごす、なんてことにあこがれています。この歳になっても少年のように現実離れした夢を持ってしまう、やっぱりおこちゃま亭主ですね。
 
先日、海水浴に行ったときに、焼けてしまった、『たろの日焼け』画像をUPしました。汚い背中ですが、興味のある人は見てね!

2003年7月29日   まだですか!?

 今日本社に出張し、アメリカ出張の報告会をやってきました。出張でわかった問題点などを解説していると、「今回の出張ではいっきに進展があったから、この問題点も現地に行ったほうがすぐ解決する、来週末また行ったら?」だって‥
 そうは言われても、多分その次の週から2〜3週間別のところに行くことになりそうなのに、それじゃ毎週海外出張!?そんなに頻繁に行くと、税関でのチェックが厳しくなるのでは?(問題はそこじゃないでしょ〜笑)
 なんとかうまく逃げる手を考えなければまた行かされるので、うまい手を考え中です。下の人に行ってもらおうか、盲腸にでもなるか、いやいや妊娠したと言った方がいいのかも(笑)。とりあえず1週間長引かせれば別の海外出張とだぶるのでパスできそうと今策をねってます。
 やっぱ、外人相手にいろんな芸をして喜ばれるから海外に行かされるのでしょうか?よせばいいのに前回は手品までして喜ばせてしまいました。今は‥次の出張に備えて芸をひとつ練習中です。

2003年7月28日   アメリカより、とりあえず帰国しました

 昨日までアメリカに出張に行ってました。今回の出張はしんどかったです。ちょっと
まとめてみました。

7月23日 朝〜10:30 会社でお仕事、一旦家に帰ってきて荷物をもって出発
7月23日 日付変更線を超えたので、1日もどって朝11時にアメリカの空港に到着
ホテルに行き、5分で着替えて打ち合わせに向かう、夕方6時半まで仕事
7月24日 9時〜6時まで打ち合わせ、その後ディナーに招待、8時半までディナー
夜9時〜10時半まで、日本の本社と電話会議
(ねむれずにメールをやりとりしたりして徹夜)
7月25日 朝7:30〜9:00までブレクファストミーティング(朝食食べながら)
10:00〜2:30まで打ち合わせ
別の会社に行き、さらに6時まで打ち合わせ
ディナーに招待され、12時頃(?)ホテルに帰る
(朝まで後輩と激論、結局8:30〜9:30まで1時間睡眠)
7月26日 10:00 ホテル出発、飛行機内で爆睡‥のはずが、ちょぼちょぼとしか眠れず)
7月27日 日本到着、家に着いたのは夜7時

 とまぁ、こんなスケジュールでした。当然買い物する時間もなく、帰りの空港でちょこっとおみやげを買うくらいでした。
 昨日の夜帰ってきて今日はちゃんと会社に行き、夜8時半までお仕事してきました。これでブッシュ大統領も満足でしょう(意味不明)

 それにしても今回は疲れました。もうこんな出張は2度とごめんです。と思いきや、今度は8月になってちょっとしてから最低2週間、長くなれば3週間の出張(今度はアメリカ東海岸のフィラデルフィアです)が決まりました。その後さらに新規の開発関連でまたまたフィラデルフィアになんど1ヶ月〜2ヶ月の出張が入る可能性もでてきて、今年の夏はゆっくりとしたバケーションはできなくなりそうです。こうなったら、年明けにゆっくりと南半球にでかけちゃおうかな〜 

 お仕事がんばってる、けなげなたろちゃんに激励、または愛のメッセージ待ってます♪

2003年7月22日   ただいま〜そして、またまた行ってきます

 愛の逃避行とっても楽しかったです。天気予報では天気がずっと悪いといっていたのですが、車で移動中以外は雨に降られることもなく、海水浴ではお日様がピカッと照っていて予想に反して天気に恵まれました。おかげさまで背中も日焼けでちょっとひりひりしています。日頃の行いが激しくよかったことが証明されました〜 (^o^)/

 さてさて旅行のご報告ですが、ただいま、<A href="kawaguchi_nishiizu.html">せーこが新しいページ</A>を作成中です。今回写真をたくさん写してどれをどんな風に載せるか悩んでいるようです。きっと楽しかった旅行の雰囲気が伝わるような素敵なページができると思いますので楽しみにしていてくださいね。

 かくいうたろは、明日からアメリカへ出張に出かけます。今回は非常に短期間で日曜日の夜には帰ってきます。なんと初日昼にアメリカに到着したその日の午後からすぐに会議が始まります。そのあとディナーに招待されています。はたして時差ボケと睡眠不足を乗り越えてしっかとやれるでしょうか‥

2003年7月18日   行ってきます

 今日からせーこと愛の逃避行に行ってきます。河口湖近辺を散策し、西伊豆で海水浴してきます。
 富士急ハイランドにも行って、CMでやっている戦慄迷宮(巨大おばけ屋敷)もチャレンジしてきます。今回泳ぎに行くのは毎年行っているところじゃなくて、新たなシュノーケルポイントです。どんな魚たちに会えるのか楽しみです。
 あいにく天気がいまいちで、もしかしたら雨も降るかもしれません。まぁ泳げばぬれるので雨は降ってもいいのですが、寒くなると困っちゃいます。なんとか気温は下がらないよう願ってるのですが、どうなることやら‥
 今回の旅行から帰ってきたらすぐに海外出張、今のうちに楽まなきゃ!

2003年7月16日   おいらん姿

 昨日は日記をさぼって、今日会社から帰ってきてみるとこのHPに新しいページが追加されていました。なんと、<A href="oiran.html">たろのおいらん姿</A>。 この写真は1999年にとったもので、せーこの母の還暦のお祝いで北海道に戻ってお祝いをした時に飲み屋につれていかれ、そこで強制的にやらされたものです。決して本人の趣味でやったわけではありません(笑)
 こうしてみると、たろっていい女でしょ♪

2003年7月14日   働く一日

 今日は急遽午後から出張がきまり、東京の本社へ出かけました。1時から外人さんを相手に5時半ころまで会議。それが終わってから別の対策会議を7時まで。それが終わってからオフィスに戻ったのが8時ちょっとすぎ。
 オフィスに到着したときには汗だくだく。そこからいつものとおり9時半まで働きました。なんて働き者なんでしょう、たろちゃんえらい!
 おまけに来週はアメリカ出張。まるで世界をまたにかけるジャパニーズビジネスマンみたいです。なんか、ちょっとかっこいいぞ〜!(誰も言ってくれないからこれまた自分でいってます‥笑)
 昨日とはうってかわって仕事バリバリな一日だったのでした。
 たろちゃん、えらい!(誰も言ってくれないので‥しつこいですね‥笑)

2003年7月13日   けだるい一日

 今日は一歩も外へでかけることもなく、朝ごはんを食べてテレビを見て昼ごはんを食べてお昼寝をし、午後から太鼓の達人をちょっとだけしてまたテレビを観るという不健康な一日でした。
 そんな昼寝の後の髪の毛ぼさぼさ状態で太鼓の達人をしているジャニーズ系のかわいい男の子を見たい人は<A href="taiko_y.htm">こちらの写真</A>をごらんください(笑)
 今日は太鼓の達人で久々に10位内にランクインできたのでうれぴ〜!今日はたっぷり休息をとったので明日からまたお仕事がんばらねば‥

2003年7月12日   天気予報のうそつき

 せっかく海水浴を中止にして休日出勤したのに、今日はとても暑かった。
どうやら予想よりもかなり気温があがったらしい。こんなことなら海水浴に
行けばよかった〜昨日の夜の段階で最高気温は25度となっていたのに、どう
して28度もあるの??くやしいから明日行こうかと思ったら、予想最高
気温は23度。なんでやねん?
 今年はレジャー運がついていないのかな‥
 といいつつ、少しずつ海水浴グッズを車につみこんで来週末に備えている
のでした。

2003年7月11日   海水浴

 今日関東地方は気温30度、お日様もお目見えしてました。急遽明日海水浴に行くことにし、残業をやめて帰ってきました。ところが天気予報を見ると明日はくもり、気温も25度くらいということで、海水浴にはあまり適してません。
 結局明日の海水浴はあきらめて、今夜は久々にゆっくりとテレビでも見ながら過ごし、明日は休日出勤することにしました。だるだる病はやめて、お仕事がんばります。
 今夜はたっぷり食べてやる〜!!

2003年7月10日   だるだる病

 昨日の午前様がたたって、今日は午前中体がだるくてしんどかった‥後ろの席の女の子に、「徳永英明のだるだる病がうつったので仕事にならない」といったところ、「彼はもやもや病ですよ♪」と言われちゃいました。
 それにしても不思議な名前の病気ってあるもんです。たろの場合、もやもや病というよりは、お酒を飲んで「へろへろ病」か、仕事しながらもついつい遊んでしまう「ちゃらちゃら病」、満月を見るとなぜか興奮する「むらむら病」といったところでしょうか。
 人に話す時のことを考えるとどうせ病気になるならかっこいい病名の方がいいなぁ、なんて不謹慎なことを考えちゃうのでした。

2003年7月9日   バリマッサージ

 数年前にバリに行った時に買ったマッサージ用オイルを使って、このたびせーこにバリ式マッサージをしてあげました。とろけるような快感、押し寄せる気持ちよさ、足元によせては帰る快楽にせーこはとろけていたのでした。
 ちなみにマッサージをしたのは数日前、今日は会社の飲み会で午前様でした。せーこ、今夜もごめんなさい!でも、今日もなんとか抜け出そうとしたんだけどみんなが阻止したんだよ〜

2003年7月8日   ふくびき

 ノクティのウィークエンド抽選キャンペーンで、なんと2等B賞の1000円のお買い物券ゲット!!日ごろからくじ運がいいせーこはまたも家計を助けてくれたのでした(笑)
 テレビ画面の中の好きなところをタッチすると抽選が開始。2つ引いたところ、ひとつが1000円のお買い物券、なんと2等賞でした。
 画面横の機械からお買い物券が出てきて、それを受け取ってその場を離れてから、パンパカパーン!おめでとうございます、B賞です、なんて誰もいないところで盛り上がっていました(笑)

2003年7月7日   七夕

 今日は七夕、一年に一度恋人がめぐり合うロマンティックな日です。でも今日は会社の打ち合わせで午後ず〜っと打ち合わせ、しかも終わってからは飲み会でした。いろいろな事情があり今日は断れなかったので、さんざんビールを飲んだ後、ワインのボトル1本目を空にした時に「そろそろ‥」とお開きをほのめかしたのですが、「2次会に行く代わりにもう1本飲もう」と言われ、がんばって2本目をほとんど一人で飲み干したのでした。
 家に帰ってから、昨日近所からゲットした笹&飾りを見ながら、今年も無事七夕を我が家でお祝いできたなぁとほっと一安心です。
 我家の七夕の飾りをアップしました。よければ見てくださいね♪

2003年7月6日   ボーリング大会

 今日は久々にボーリング対決!我が家のしきたりで、せーこは1ゲームにつきハンデが20点、以前ボーリングを頻繁にやっていた時はせーこが勝つことが多かったのですが‥今日はめずらしくたろの勝利!!スコアと写真は日記にまつわる写真のここに入っていますので、よければ見てくださいね♪

 ボーリングに行く前にせーこがつくった本日のブランチ、たこ焼きだったのですが、1回目のたこ焼きが終了して残りの4個を焼いている最中にたこを入れていなかったことに気付き、残り4個だけたこ入りとなりました。たこなしのたこ焼きもおいしかったのですが、やっぱ物足りなかった‥
 きっとこのミスのせいでボーリングに負けることになったのでしょう (^o^;

2003年7月5日   負け犬

 今日は池袋、新宿、渋谷と3都物語を旅してきました。目的は‥いつものとおり、ゲーセンです(笑)オークションの出品数ももうじき300品、また目玉商品をゲットしてやると意気揚々と出かけたのですが出費した金額のわりにはほとんど商品がゲットできなかった‥
 そうして今日はふたりとも不発におわり、負け犬となって帰ってきたのでした。それにしても、今日も暑かった。軽くなったお財布が蒸発してなくなってしまうんじゃないかって思うくらいに暑かった‥

2003年7月4日   週末の占い

 普段は金曜エンターテインメントを見るせーこですが、今日はなぜか金スマを見ていました。たろも8時に会社を出たので一緒に見てました。番組の最後に週末の占いというのがやっていて、普段はそんなの気にもしないのですが、なぜかしっかと見てました。

 「おうし座(せーこの星座):坐禅を組むと‥」そして、たろの星座のてんびん座では
 「てんびん座のあなた、あんなに食べたのに腹八分目!?」

 編み物をしながらこれを聞いていたせーこは、がまんしきれず涙を流しながら笑っていました。
 ちょうど晩御飯を終え、それでも物足りなかったのでおやつを1袋たいらげた直後でした‥

2003年7月3日   ぎりぎりセーフ

 水曜日は飲み会、前回せーこに迷惑をかけているので、今回はちゃんと12時前に帰ってくるぞとがんばりました。10時には店を出るつもりが引き止められて店を出たのが10時半。余裕で間に合うと思ったのですが、電車の乗り継ぎが悪く、家に着いたのは12時3分前!
 なんとか予定通り12時前には着きましたが、その後お土産に買ったカップラーメンとやきそば、袋入りのおやつを二人で食べてから眠ったので、朝起きると胃がもたれてしんどかったです。これだからデブるんだよなぁ‥
 今日も飲み会の予定が入っています。今日も12時までに帰れるようにがんばります。なんか最近飲み会が多くてしんど〜

2003年7月1日   もうすぐ海開き

 まだ梅雨真っ只中ですが、来るべき海水浴にそなえ縦180cmくらいある板状のうき(といえばいいんでしょうか、海の上でぷかぷか浮かぶためのものです)を買いました。ふらっと入ったドンキホーテで目に入り、どうしても海への欲求がおさまりませんでした。
 多分、海岸でねっころがるために使うことになると思います。マイ・パラソルだって持ってます。これで海に行く準備は完璧です。
 海開きまであとちょっと、多分あと20日くらいです。今年もどんどん海に行ってお魚たちと戯れます。早くこいこい、海開き!