2003年9月30日 名古屋よいとこ

名古屋のお仕事を終え、新幹線に乗るまでの1時間で天むすやうなぎなどおいしいもの食べちゃいました。喉が渇いていたので生ビールをイッキ
したせいかあまり食べ物は食べませんでしたが、天むすを食べられただけでも満足です。

今度名古屋に来る機会があれば、泊まりにして朝はモーニングにチャレンジします。


2003年9月29日 名古屋に行ってくるみゃ〜

明日は名古屋に出張に行ってきますにゃ〜
最近出張が多くて、中にはセールスマンにでもなったのかと思ってしまう人もいるかもしれませんが、一応開発業務です。あ、それと宴会芸業務も引き受けています(笑)
本当は泊まりだったら有名なモーニング(喫茶店のリッチな朝のメニューなのにコーヒー代でOK)を試してみようと思ったのですが、明日は日帰り。しかたないので、天むすでも食べてこようと思います。

昔あちらに旅行に行ったとき、甘味処でおばさん数名が本当に「みゃーみゃー」言ってしゃべっているのを聞いて笑いをこらえきれなかったことがあります。まさか仕事中に相手がそんな言葉使いをしたりしないでしょうが、ちょっと心配です (^o^;


2003年9月26日 5個は多かった

この間の祝日のブランチはもちろん、ホンコンやきそばでした。ついつい勢い余って、「5個作ってね!」なんてお願いしたのですが、出てきたのを見てちょっとびっくり。思ったよりも多かったです。せーこと二人でといってもせーこは多分1個ちょっとくらいしか食べていませんが‥がんばって完食しました。

寝起きなので、パジャマで髪もぼさぼさです (^o^;


2003年9月22日 席かえ

今日は会社のフロア内での席変えでした。席変えなんていうと学生みたいですが、部署の構成が変わったりしたためにしかたなくそうなったんです。
朝一番先週末の出張の清算をしていると、あたりがざわざわし始め、ついに机がどんどん移動されて、結局ちょっとだけしか仕事できませんでした。

なにせパソコンとかアンプとか(趣味もかねて‥笑)、実験機材とかいろんな物を移動しなきゃいけなくて、一仕事終わったときには汗だくだくでした。普段運動しないものだから、かなりしんどかったです。

なぜか引越しとか席変えとか、終わると不思議にきれいになるもんです。今まではとっても汚かったのに‥やっぱりたまにこうして移動する方が片付くんですね。

席変えのどさくさにまぎれて、今日は定時退社しちゃいました。後輩に「仕事してください」と言われちゃいました(笑)


2003年9月21日 ブタ丼

今日のお昼は影の黒幕殿(せーこのお母さん)と3人でジョナサンに行きました。目的はやはりブタ丼、前回食べれなかったので期待してたのですが、なんと今日もダメでした。メニューになかったんです。それでも食欲だけは旺盛なたろは影の黒幕殿のごはんを半分ほどもらって食べたのでした。

今日のドリンクですが、アセロラドリンクとジンジャーエールを混ぜてみました。まぁまぁ思ったよりも普通の味でした。2杯目はいつものとおりメロンソーダとジンジャーエールのミックス。甘味が減ってなかなかよろしかったです。今回はあまりチャレンジャーなことはしませんでしたが、次回はあっとおどろくようなミックスにチャレンジしたいと思います。

ちなみに北海道に行ったとき、なっちゃんとジンジャーエールをミックスしたのですが、夏みかん味になっておいしかったです。みなさんもぜひ試してみてください。


2003年9月19日 熊本に行ってきました

昨日の早朝から今日の夕方まで九州の熊本に出張に行ってました。最近会社は人使いが荒く、休み明けに出社したと思ったら、その日の夜か次の日の早朝に出張に行けと言うんです。飛行機に乗ってばかりです。

でも熊本はなかなかいいところでした。道がわからず人にたずねるととても親切に教えてくれました。タクシーの運転手さんもすごく面白くいろんなことを話してくれました。熊本ラーメンもからしれんこんもおいしかったです。

おみやげに熊本ラーメンとからしれんこんとおかしを買ってきました。
ホンコンやきそばもあるし、おかしもあるし、こりゃ、しばらくは
食べ物には困らないな〜(笑)


2003年9月17日 ほんこんやきそば

北海道で買ってきました、「ホンコンやきそば」。北海道にしか売っていないといわれる、幻のやきそばです。ベビースターラーメンのようにあらかじめ麺に味がついていて、フライパンでほぐすだけの簡単なインスタントやきそばです。検索サイトで「ホンコンやきそば」で検索するともっと詳しいことがわかるので、興味にある人は試してみてください。

北海道にいた頃は普通に食べれたのですが、関東に引っ越してからこちらに売っていないことがわかり、機会があるごとに北海道から送ってもらっていました。今回は50袋一気に買って郵送してしまいました。

今日の日記でホンコンやきそばを紹介しようと思った瞬間に、どうしても食べたくなって、夕食直後に3個も作って食べてしまいました。こんな調子なので体重はいつも右肩上がりなんでしょう‥


2003年9月16日 ただいま〜!

北海道から帰ってきました。今回は皆様から歓迎を受け、それはそれは皆様からすごいおもてなしを受けておいしいものをたくさん食べ、お酒も連日飲み、楽しい毎日を過ごしました。

もう身体はふらふら、せーこは疲れからか帰ってきて熱を測ってみると38度もありました。二人とも明日にそなえて今日はそろそろ眠ります。

田舎での様子は写真とともにHPにアップします。出来上がったらここでお知らせしますので、見に来てくださいね♪

それにしても、よく食べた‥またまた太ったのは言うまでもありません


2003年9月11日 里帰り

明日から16日まで、里帰りしてきます。これまでに貯めたマイルがあったので、今回は飛行機代はタダです (^o^)/
たろが必死の思いで出張がんばって貯めたマイル、そのおかげで今回ただで帰省できるのに、せーこはお小遣いをくれたりはしません‥
(ちょっとでいいから、お奉行様、お願い〜)

お墓参りに、友人との再会など、予定はびっしり。さぁて、どんな里帰りになるのでしょうか、楽しみです♪


2003年9月10日 ロミロミ

ロミロミって何かの造語かと思ってたんですが、ちゃんとした言葉だったんですね。別に調べることもなく不思議に思っていたところ、「ハワイのなんちゃらのマッサージか何か」みたいなことを教えていただきました。
これで安心して眠れます。ロミロミ、なんか響きが不思議で一度試してみたいなぁ‥


2003年9月9日 電車の中の人間模様

最近出張が多いんです。昨日も、今日も出張でした。普段は車で会社まで送り迎えしてもらう社長待遇なのですが、出張の時は電車です。今日の出張の帰り、扉のそばで立っていると、20代中ばくらいの女性がつかつかと勢いよく歩いてきて、ほんの15cmくらい空いた空間の前までやってきて何の前触れもなくいきなり無理やり座ろうとしました。両隣にいた人は迫りくるお尻を避けようとあわてて横にずれました。その間わずか数秒。しかもその女性座ってから人一倍態度がでかく、足をひろげて頬杖をつき、ケータイでメールをバチバチと‥隣の男の子は、それはそれはからだをひねってできるだけ場所をとらないようにけなげにがんばっていました。

そうかと思うと反対側ではしかめ面したおじさんが夕刊新聞をじっとにらむように見続けてましたが、こちらに向けているのはまじめな面でしたが本人が読んでいる面は(ガラスに映っていた)エッチなマンガ。そんな難しい顔して読まなくっても‥(笑)

そしてもっとも興味を引いたのが、座っている女性が読んでいた、多分旅行関係の本なのですが、見出しに、「本場のロミロミが‥」(それ以上は陰になっていて読めませんでした)書かれていたものでした。一体、その、ロミロミとはなんでしょうか?今でも気になってしかたありません。
だれか、ろみろみって何のことか教えてくれませんか???


2003年9月7日 収穫あり♪

今日はわざわざ渋谷まで出かけ。ゲーセンで結構たくさんゲットしてきました。100円入れれば取れるみたいなのがあって、必要ないのに思わず何度もやっちゃいました。久々に満足♪

明日は新橋まで出張。なんか最近出張が多くて本来の開発業務ができないのが非常に不満です。これじゃいつまでたってもモノができない‥いっそアメリカに数ヶ月開発のために出張に行ったほうが専念できていいのかも〜
なんていいつつ、さびしがり屋のたろにはそれはなかなか難しいことなのでした (^o^;


2003年9月6日 やっとおやすみ♪

日曜日の夜日本に到着してから昨日まで、休みなしでがんばって、やっと週末、今日は床屋さんに行って散髪し、ゲーセンでちょっと(たくさん?)がんばって、夜は居酒屋でお寿司をたらふく食べてカラオケちょっと歌って青春を謳歌しました。

そういえば、8月28日にアメリカで首に爆弾を取り付けられて爆死した事件がありましたが、あの時たろは同じ州にいたんです。のどかな田舎であんな悲惨な事件がおきるなんて‥しかも滞在中に近くで拳銃による事件もそばで発生していました。日本に帰ってきてニュースを見ていても強盗の被害に2度もあって閉店したコンビニとか、物騒な話題が多くていやになります。みなさん、気をつけましょう‥


2003年9月4日 相変わらず忙しいです

日曜の夜アメリカから我が家に帰ってきて、月曜日はいきなり午後から本社に出張。会議も多く、毎日残業。そんなわけで時差ボケを堪能する暇もなく日本に帰ってきてから忙しく働いています。

やっぱ日本のごはん、おいしいです。この調子で食べるとより一層体重は右肩上がり間違いなしです。

そうそう、海外出張の写真をちょっとだけ載せました。
よければ見てください (^o^)/
今回はすべて、せーこが作ってくれました。せーこ、ありがと〜!!

海外出張の写真はこちらです!