たろの手料理 第二弾! 2004年5月30日

せーこのお誕生日(もう過ぎてしまいましたが・・・)に、普段料理を一切しないたろが、せーこの為にプレゼントの一つとして、手料理を作ってくれることになりました。
お誕生日当日は旅行中だったので、遅ればせながらのたろの手料理です。

さて、午後3時から始まった、たろの夕食支度は、約3時間で完成です。
本日のメニューは『にじますのムイエルアーモンドソース』『ハンバーグステーキ』『グリーンサラダ』『クリームスープ』です。

『にじますのムニエルアーモンドソース』
にじますを焼く前に、小麦粉をまぶすのを忘れて、皮がなくなってしまいました。。。レモンをのせてごまかしています。
味はアーモンドとにじますがなかなか合っています。

『ハンバーグステーキ』
本当は、特製をソースを作ったらしいのですが、すっぱ過ぎてお勧めではないということで、市販のとんかつソースで頂きました。
けっこう柔らかくて、初めて作ったにしてはGOODです。。。付け合せのにんじんとジャガイモは、ちょっと塩がききすぎて、後で喉が渇きそうです。

『グリーンサラダ』
技を使うようなメニューではありませんが、しっかりドレッシングも手作りでした。ところが「すっぱい!!」
これもまた、市販のドレッシングでごまかしてしまっています。

『クリームスープ』
少々とろみが多すぎましたが、きっちっとクリームソースの味がしてます。クルトン・・・多すぎない?!

去年に引き続き、お買い物から調理、片づけまでご苦労様でした!(主婦って大変でしょう〜?笑)
たろちゃん、また来年もお願いします!