2004年7月16日〜19日 伊豆 田子海水浴場・浮島海水浴場

西伊豆・海水浴

2004年7月16日

この夏、たろの海外出張が決まってしまったので、せっかくの7月、8月の海水浴シーズンに海水浴に行けなくなりそうになって、急遽出張前に海水浴に出かけることにしました。
恒例、金曜日の夜出発、沼津インター付近の『大人の遊園地』で一泊して、次の日朝早くに西伊豆へ向かいます。

2004年7月17日

海水浴1日目は、毎年行っている「田子海水浴場」です。
「田子海水浴場」は去年もHPに載せているので省略〜詳しい情報はこちらです。

この日は風がとても強くて、朝はビーチパラソルを広げていた人もみんなパラソルは閉じて断念するようなお天気でした。
しかし、日差しは強いのでパラソルなしは辛い・・・ということで、たろがほとんど一日中パラソルを支えていました。さすが、下僕です。(笑)
ともあれ、丸一日、魚と戯れて大満足の二人です。

夕方になって、堂ヶ島方面へ向かい、宿泊先の「海晃丸」に到着です。
近くに夕日が綺麗な「沢田公園露天風呂」(料金:500円、宿泊先で割引券300円購入可能)という海岸際の町営露天風呂があったので、さっそく行ってみる事にしました。ところが、土曜日の夕方・・・さすがに満員状態(6人〜8人でいっぱいになる程度の広さです。)だったので、次の日の朝一番にもう一度チャレンジすることにしました。
この日は、沢田公園を散策して写真撮影をしただけです。

沢田公園露天風呂
仁科灯台の近くにある高台にあります。三四郎島が一望できて、夕日を見ながらの入浴が大人気です。
大人:500円 小人:300円(町内宿泊客 大人:300円 小人:250円)
営業時間:10月〜6月-7:00〜19:00 7月〜9月-6:00〜20:00(定休日:火曜日 夏休み中は無休)

民宿に戻り、民宿の温泉岩風呂へ入りました。
なんと!お風呂は2ヶ所あって、空いてる時に家族や仲間と一緒に入れます。しかもお風呂は2ヶ所とも岩風呂の温泉です。
写真は、翌日に入ったお風呂の方です。

さて、たろのお待ちかね夕食の時間です。
民宿のご主人が獲ってきた地魚が食膳を飾る・・・と聞いていたものの、なんと豪華なお刺身です。
残念ながら、生物が食べれないせーこはお刺身パスの為、こんなに沢山のお刺身を二夜連続たろが完食しました。。。しかも、ご飯はお茶碗3杯です。どこかで「ダイエット宣言〜」何度も聞いたような〜?(笑)

せーこ「お刺身、美味しい?」
たろ「もう〜ぷりっぷりっ!!」

との事です。お刺身好きさんにはとっても嬉しいお食事です。

2004年7月18日

この日は、「田子海水浴場」の隣に位置する「浮島海水浴場」に行きました。
この海水浴場も田子に劣らず魚がたくさんいます。
ただ、この日は曇りがちのお天気だったので、海水の透明度がいまいちと少々水が冷たく感じたような気がします。
それでも負けず、今年最後の海水浴かと思い、めいっぱい泳いできました。

浮島(ふとう)海水浴場
シュノーケルやダイビングを楽しめる海水浴場です。岩も多く、磯遊びにも最適です。
海岸沿い〜国道に続く道路沿いに駐車場があります。(料金:一日1,000円)

2004年7月19日『18回目の結婚記念日♪』

次の日からたろは出張なので、少し早めの帰宅をしようと思い、民宿を出発してから帰路の途中にある『黄金崎クリスタルパーク』に寄って、またまた体験コーナーで記念の品を作り、『恋人岬』に寄って「恋人宣言」をして帰ることにしました。

これで何度目の「恋人宣言」をしたことでしょう?(笑)
「いつまでも恋人同士でいようね!」と誓い合う二人であった。。。(爆)

愛の鐘
1回目〜自分の身を清めます。
2回目〜相手の心を呼びます。
3回目〜二人は愛を誓います。
恋人像「アモーレ」
新展望台完成記念として作成された伊東市在住の彫刻家重岡健治氏の作品です。

『黄金崎クリスタルパーク』での体験工房は「バーナーワーク」「ステンドグラス」「サンドブラスト」の3種類があり、「サンドブラスト」をやってみることになりました。「サンドブラスト」もシールを貼った部分がくもりガラスになる物と絵の具で描いた部分以外がくもりガラスになる物の2種類があり、私たちはプレートに絵を描いて絵の部分だけ透明に残る方法で仕上げる事にしました。

まず、紙に下書きをします。その下書きの絵をプレートに当てて絵の具でなぞるのですが、絵の具はのびない為絵を描くのがなかなか難しい〜
1時間半後・・・やっと絵を描き終わって、最後に砂を吹き付ける作業は二人とも自信がないので工房のスタッフの人にやっていただきました。
たろの作品は「海の中のお魚」・・・なかなかの自信作?!
せーこの作品は「海水浴するピヨ」

体験工房と恋人宣言を済ませた二人は、早めの帰宅と思い午後から帰路へ出発しました。
ところが!みなさん考える事は同じ?!もう既に渋滞は始まっていました。ということで、帰宅時間は午後7時半でした。お疲れ〜

次はラブラブ写真で〜す。
「もう〜勝手にして!」って人は戻ってね〜(笑)





















































説明不要の「ラブラブ写真♪」