2005年夏 たろとせーこの海水浴 Part1 2005年7月17日〜19日

西伊豆 田子海水浴場

2005年夏 たろとせーこの海水浴 Part2へ→

2005年7月17日〜18日

天気は上々で、連日今年の最高気温・・・のニュースが流れているのに、なかなか梅雨明け宣言がされない2005年です。
我が家では毎年この時期になると、旅行を兼ねて海水浴に出かけるのがお決まりコースです。何故かって?!それは、丁度、たろとせーこの結婚記念日があるからです。
が、天気予報によると週末の天気がいまいちなので、少し日にちをずらして日曜日発火曜日帰宅の日程で海水浴に出かけることにしました。

17日の夜に出発して、たろの大好きな『大人の遊園地』にご宿泊・・・翌日は早起きして海水浴場へ向かいます。
今年の海水浴もお気に入りの「田子海水浴場」です。
「田子海水浴場」は一昨年もHPに載せているので省略〜詳しい情報はこちらです。

当日の田子の海は、遠く沖縄近辺にある台風の影響で波が高く、海水が濁ってしまっていてお魚さんはほとんど見る事ができませんでした。(泣)
例年の同時期に比べ、海水浴客も少なかったです。とは言え、せっかく来たのだから・・・と数回泳いで夕方まで海岸で過ごしました。

本日宿泊する宿へ行く前に、結婚記念日を迎える私たちはしっかり『恋人岬』へ行って、愛の鐘金の鐘を鳴らしてきました。
『恋人岬』は去年もHPに載せているので写真だけで説明は省略〜去年のページはこちらです。

宿泊先は宇久須温泉『四季の里 「まきば」』です。
今回こちらの宿にしたのは、田子から近い事、お値段が手頃な事、それに何と言っても生もの食べれないせーこが我がまま言って夕食内容を変更してもらえる事でした。

宿の風呂は天然温泉2箇所で、空いている時間には二人で入り放題!毎日一緒に入浴のたろとせーこにとっては、これもとっても気に入りました。
お風呂に入ってさあ夕食の時間です。なんとなく、お腹ペコペコ状態の二人・・・待ちに待った夕食です。
写真は少ないですが(とにかく写真よりも食べる方が優先の二人・・・ごめんなさい!)、写真以外にもたろにはお寿司、せーこにはイカの中に野菜などを入れた煮付けが出てきました。
写真の向かって左下のお皿は「まきば風エビ生春巻き」というお料理ですが、エビやキャベツが巻かれていてあっさりした初めての食感の春巻きでした。
下真ん中の器は「揚げなすのさっぱり和え」です。実は、たろはナスが苦手・・・なのですが、味付けがニンニク風味でナスが苦手なたろもイケちゃう美味です。

結婚19周年を迎えるということで、お宿より『あわび』のプレゼントがありました。本当は、テーブルに置かれていた時はまだ生きていました。。。。そのままお刺身でもOK〜ですが、せーこがそのままでは食べれないので、バター焼きにしていただきました。

2005年7月19日

宿を出発する時には、「お茶あめ」を一袋いただきました。嬉しい心遣いに感謝です。しかも、帰宅後にも「お礼のメール」までいただきました。
来年も田子に行く時はにお世話になりたいです。

台風の影響で海の波の高さは前日と変わらないようなので、今日は去年に引き続き『黄金崎クリスタルパーク』へ行ってプレート第二弾を作ってきました。
今年の絵柄は、たろがお魚(あれっ?!去年もマンボウだったような・・・・笑)、せーこがにゃんちゃんです。少し慣れたせいか、去年よりも少しだけ短時間でできました。
去年は、砂の吹きつけはやっていただきましたが、今回は二人とも挑戦してみました。長いゴム手袋をはめて・・・まるで手術を始めるようですね〜(笑)

帰りは、週末に初めて行ってみる『碁石が浜海水浴場』の下見をして、帰路お土産やさんを物色しながら帰ってきました。
週末はまたまた海水浴です。(笑)

2005年夏 たろとせーこの海水浴 Part2へ→