群馬県・栃木県(塩原温泉、湯西川温泉)旅行

メインページに戻る方はこちら→


2006年6月30日〜7月3日、 今回の旅行の目的は「ホタル鑑賞」です。今年の夏は、たろの海外出張の予定もあり、海水浴は期待できないし、今回は何が何でも行かなくっちゃ!
しかし、栃木県内で「ホタル鑑賞」を出来る時期が6月中旬から7月上旬・・・「さあ、いざ栃木へ」と思った時にはもう6月の中旬だったので、取り急ぎ旅行計画を立てました。
「ホタル鑑賞」の他に何か出来る事がないかな?と調査開始したところ、丁度、群馬県内では「さくらんぼ狩り」の時期だったので、「さくらんぼ狩り」の予約をしました。そこの農園では「こんにゃく作り体験」も出来るとの事でまとめて「こんにゃく作り」にも挑戦する事にしました。
色々と旅行計画を立てているうちに、『東武ワールドスクウェア』もわりと近くにある事を発見!
実は『東武ワールドスクウェア』は以前から行ってみたい場所の1つだったので、そちらもピックアップです。
そんなわけで、今回は「さくらんぼ狩り」「こんにゃく作り体験」「ホタル鑑賞」『東武ワールドスクウェア』コースで計画します。
写真が多いので、群馬県 さくらんぼ狩り&こんにゃく作り体験/栃木県ホタル鑑賞編と群馬県 東武ワールドスクウェア/栃木からくり時計とTEPCOランド編の2編成になっています。


・群馬県 さくらんぼ狩り&こんにゃく作り体験
 栃木県 ホタル鑑賞 編


・群馬県 東武ワールドスクウェア・そば打ち体験
 栃木県 からくり時計とTEPCOランド 編

メインページに戻る方はこちら→