2007年3月3日

箱根小涌園ユネッサン

メインページに戻る方はこちら→

朝7時半頃に朝食を済ませて、9時に「ユネッサン」へ出発です。
「ユネッサン」「ユネッサン」と言う屋内(一部屋外・4F部分)のゾーンと「湯〜とぴあ」と言う屋外(5F部分)のゾーンに別れています。
ロッカーからの入り口は「ユネッサン」なので最初は屋内から物色しました。
そしてすぐに目に付いたのが「ドクターフィッシュ」体験です。が、「ドクターフィッシュ」体験は10時から開始なのでまずは「死海風呂」に入ってから「湯〜とぴあ」の方へ行ってみました。
本格コーヒー風呂・滝風呂・散歩風呂・温石処・露天ワイン風呂・酒風呂・緑茶風呂・茶あがり処・炭風呂・岩風呂・低温浴・なつかしの五右衛門風呂(この日は唐辛子の湯でした)・箱根間欠泉があります。
もちろん、全て2順制覇しました。

再び「ルネッサン」ゾーンに戻り、「ドクターフィッシュ」体験に行ったのが10時を過ぎてしまったら、行った時にはもう長蛇の列ができていました。それでも、期間限定だし絶対に体験しないわけにいかないので15分〜20分くらい待ちました。
そしてやっと順番が回ってきて初の「ドクターフィッシュ」体験です。
たろの足の周りには、妙に魚が寄ってきます。。。。
「ルネッサン」には、神々のエーゲ海・緑のテラス(この日はストロベリー風呂がありました)・古代ローマ風呂・ミストサウナ+熱浴槽+低浴槽・死海風呂・ロディオマウンテン(外)・瀧の水辺(外)・ふしぎな洞窟風呂・段差風呂・フィンランドバス等があります。

「箱根小涌園ユネッサン」内では、タオル・コスチュームが無料で貸し出され、リストバンドでロッカー開閉・各種精算をします。
丁度、当日は1Fで『トリックアート展』(一人500円・割引券があったので400円)も開催されていたので遊んできました。以前、紹介した高尾山の『トリックアート美術館』の縮小版ですね。

お風呂は目に付くもの全て入り尽くし、一休みしてまた一周して入ってきました。
温泉三昧で、疲れを取ってきたはずが・・・・温泉に入りすぎて逆に疲れてしまったかも?!(笑)

メインページに戻る方はこちら→