箱根旅行 かまぼこ作り体験・陶芸・箱根小涌園ユネッサン
2007年3月2日〜3月3日、今回の旅行の目的は「箱根小涌園ユネッサン」です。
最近、温泉に行っていなかったので「どこか温泉に・・・」と思っていたら、「箱根小涌園ユネッサン」の広告が丁度新聞に挟まっていました。その広告のプランに参加したわけではありませんが、「箱根小涌園ユネッサン」について色々調べてみると、水着ゾーンと裸ゾーンの2ヵ所があって、お風呂もコーヒー風呂やワイン風呂等など珍しいお風呂がたくさんあるようなので今回はここに決めました。
さて、宿泊場所ですが「箱根小涌園ユネッサン」の入場料だけでもユネッサン・湯〜とぴあの水着ゾーンが3,500円、森の湯の裸ゾーンが1,800円です。両方満喫できるセット券でも4,000円とちょっと高め。
そこで、宿泊(一泊朝食付き)+ユネッサン&森の湯入場券+駐車場(ユネッサンは一日1,000円)で一人7,000円のプランを見つけて「B&B パンシオン箱根」を予約しました。
どうせ箱根まで足を延ばすならば何か作成物ができないかと調べた所、小田原で『かまぼこ手作り体験』がある事を発見しました。
初めての体験なので、即座に決定、予約をしました。
他には時間があれば立ち寄る事にして、朝『かまぼこ手作り体験』の集合時間目指して出発です。
写真が多いので、鈴廣かまぼこ/『かまぼこ手作り体験』・箱根園・強羅公園・クラフトハウス/『手ひねり陶芸』編と箱根小涌園ユネッサン編の2編成になっています。