西湖−鳴沢氷穴と浮島海水浴場編

2003年7月20日〜21日


7月20日

今日は河口湖から西伊豆の浮島海水浴場に向かう日です。
河口湖を離れる前に、三たび西湖に向かい、『鳴沢氷穴』(入場料230円)に行ってきました。これで、天然記念物の『穴』を3ヵ所制覇したことになります。

天気予報では、あいにくの天気と思いきや、晴れ間が出てきて汗が出る陽気になりました。

梅雨がなかなか明けなくて、やっと今年最初の海水浴です。


例年は田子海水浴場へ泳ぎに行っていますが、今年はその少し隣の浮島海水浴場にチャレンジすることにしました。
宿泊は、海水浴場から徒歩3分の民宿『大屋荘』です。民宿といっても夕食は部屋食で、お刺身から焼き魚・ずわいカニ・天ぷら・茶碗蒸しなどなど、テーブルにのりきらないほどのお料理でした。

浮島海水浴場では、たくさんのお魚に会えました。大満足!!


7月21日

朝から海水浴です。

天気予報では伊豆地方相変わらず雨ですが、朝から晴れ渡っています。
たろは背中が焼けてヒリヒリしてます。せーこは・・・見ての通り、紫外線対策万全です。(笑)

海水浴は、午前中で切り上げて帰り仕度〜「さあ!帰ろう!」と車に乗った瞬間、とうとう雨が降ってきました。
恐るべし、せーこの晴れ女パワー♪