我が家の住人たち:ぴよちゃん

 ぴよちゃんは、マザーグースのキャラクターです。男の子がぴよちゃん、女の子がぴなちゃん、そして目をつぶって眠っているのがゆめぴよです。総理大臣に似た頭でっかちの2頭身キャラがお気に入りです。
ソファーにかけているのは、あるときはひざかけ、あるときはお昼寝用のかけ布団になるすぐれもの。敷いてあるのは足触りがとってもGOOD!
総理大臣のお昼寝にはかかせないアイテムのひざ掛け。
プリモプエルを置くための台になっている、小さなテーブル。
サイドテーブルは、現在観葉植物の鉢植え置き場となっています。キャスター付きで、移動も簡単。
便利なバッグ。大きさを2段階に調節できます。
ぴよちゃん目覚まし時計と、はさみ。
組み合わせに深い意味はありません。
目覚まし時計は、自作メッセージ入力可能です。現在総理大臣の「おはよう!」のメッセージとメロディーが流れます。
右の袋に入っているぴよちゃんは、センサー付。人の気配を感じると、録音させた音声が鳴ります。ちなみに今の音声は、「がんばってるね、えらいなー」(総理大臣の声)です。その右のぬいぐるみは、手を握るとメロディーが流れてぴよちゃんのくちばしが上下にスィングします。
座布団です。
和室の座椅子に敷いています。が、かわいそうなので座椅子に座るときにはふんずけないようにどけてあげます。「それじゃ、座布団じゃないだろー!」
開けるとクリスマスメロディーが流れるBOXです。現在、コプエルの洋服入れとなっています。中にはプリモの服がぎっしりと!総理大臣、凝り性です。
椅子とテーブルと掃除機。
椅子は、二人でパソコンデスクに向かうときのためのもの。
衣装ケースです。
この中には、実はプリモプエルの服がいっぱいはいってます。
上はぴよちゃん・パパ変身枕とぴなちゃん・ママ変身枕です。下は左からぴよちゃん枕、ぴよちゃん服カバー付枕、ぴなちゃん服カバー付枕です。
現在、服カバー付枕はおこちゃま亭主と総理大臣のおやすみアイテムです。
電脳ルームのぴよちゃん柄ロールカーテンです。本当は、カーテンが付いてるので必要なかったのですが、ぴよちゃんのかわいさに負けて無理矢理設置しました。
キッチンセット一式です。エプロンやタッパ、スプーンやカップになべ敷き等など、とにかく目に付いたものは購入してしまいます。
デザインがかわいかったので購入したCDラジオです。
マウスパット・クリアーファイル・CDケースやメモスタンド・シャープペン等の文房具です。
真ん中にある卵に乗ったぴよちゃんはメッセンジャーです。
福袋の入れ物になっていた、ぴよちゃんの旅行バックです。
国内旅行用なのでまだ1回も使ってません。
タオルやバスタオルです。新柄がでるとついつい欲しくなっちゃいます。
バスマット2枚です。毎日、お風呂から上がっても、足元がぴよちゃんと一緒です。
お風呂椅子と石鹸ポンプ、歯磨きコップ、トイレ用タワシです。
ぴよちゃんが付いたケーキフォークです。本当は、5本あったはずなのですが、1本何処かへいってしまいました。(泣)
2003年10月3日
ぴよちゃん15才!アニバーサリーグッツが届きました。
今回は、毎日使うマグカップ(ぴよちゃん、ぴなちゃん)とケーキ皿にも使えるプレートぴよちゃん3枚、ぴなちゃん3枚です。
夏の海のアイテム、ぴよちゃんのボードです。小さい方は、海で使うというより、座布団代わりになっています。
古新聞を入れる袋です。
中は、紐を最初に通して、束ねることができるようになっています。
我が家2人家族には欠かせない、小さめのぴよちゃんのお鍋です。
なかなか、重宝しています。
ふわふわ生地のようなシールとぴよちゃんのプリント生地で作った大きな巾着と小さな巾着です。
編みぐるみはKさんから、たまごぴよちゃんはSさんからいただいたぬいぐるみです。
とってもかわゆ〜い♪
Sさんからプレゼントに頂いた洗面セット(ポーチ・タオル・コップ・歯ブラシ・歯磨き粉・石鹸ケース)と定規・ぴよちゃんのセロテープ付きテープカッター・消しゴムです。
今はなかなか手に入らないぴよちゃんグッツにご機嫌です。
さっそく、せーこの旅行と仕事のお供になります。


こちらのサイトに掲載している「ぴよちゃん」グッツの画像は、潟Nリエイティブ・ヨーコ に掲載許可をいただいております。
「ぴよちゃん」の著作権は潟Nリエイティブ・ヨーコが所有しています。商品画像の無断コピー、転用はお断りいたします。

かわいい「ぴよちゃん」に会える!!「ぴよちゃん」の生みの母