我が家の季節のお飾り〜ぴよだまり飾り〜

ちっちゃなぴよだまりのぴよちゃんを使って、季節によって色々なお飾りを作ってみました。
ぴよだまりは、大きさ直径3cmくらいのちいさなひよこです。
台は、偶然、カントリーショップで見つけた飾り台付きフォトフレームです。

これから、★お花見バージョン★、★ウェディングバージョン★等など、どんどん増やそうと思っています。

★お正月バージョン★
門松の横で、凧あげするぴよと羽つきをするぴよです。
新しい年をぴよたちと楽しく迎えましょう。
★節分〜豆まきバージョン★
赤鬼、青鬼に向かって、お多福さんが豆まきをしています。「鬼は外〜、鬼は外〜、福はうち〜」
我が家では、もっぱら鬼役はたろで福役はせーです。(笑)
★バレンタインバージョン★
大きな手作りチョコレートとプレゼントを手に、女の子ぴよが男の子ぴよに迫っています。。。
年に一度の女の子からの告白イベント♪
★おひなまつりバージョン★
3月3日ももの節句
お内裏ぴよとお雛ぴよです。
金屏風付きです。
★お花見バージョン★
気温がだんだん上がってきて、花粉症には辛い季節
ですが、日本ならではの綺麗な桜が咲き乱れる時期が着々と近づいています。
満開を見ることができるのはほんの一瞬!!
缶チューハイ持って、さあ、お花見へ
頭に桜の花びらが〜〜〜
★新学期バージョン★
桜満開の季節、新しく新学期が始まりました。
みんな仲良く、一緒に通園、通学しましょ。
★こどもの日バージョン★
5月5日こどもの日。
兜ぴよに金太郎ぴよです。
2羽のぴよはこいのぼりを持っています。
★運動会バージョン★
みんなで力を合わせて競う競技、綱引き大会です。
点数は赤がリードしてますが、綱引きの結果はどうでしょうか。。。。
後には大きな時計の付いた校舎のパネルも作ってみました。
★ウェディングバージョン★






ただいま作成につき、もう少々お待ちを。。。




★七夕バージョン★
7月、七夕の天の川で出会う彦星ぴよと織姫ぴよです。
もう1羽のぴよは、お願い短冊付きの笹を持っています。
★夏休みバージョン★
7月、夏休みと言えば「海」!!
海で遊ぶぴよたちです。
浮き輪を付けて泳ぐぴよ、サーフィンしてるぴよ、シュノーケルしてるぴよです。
★お祭りバージョン★
夏といえば「お祭り」です。
花火大会もあって、夕涼みがてら、お祭りでかけましょう。
お祭りでは、わたあめに金魚すくいは付き物ですね。
後ろ向きのぴよはお祭り法被を着せてみました。
お神輿わっしょい♪
★お月見バージョン★
中秋の名月〜満月の夜、お団子をお供えしていただきましょう。
ほらほら、月にはちゃんとうさぎもいます。
★ハロウィンバージョン★
10月31日HAPPY HALLOWEEN!!
ナイトに変装ぴよとエンジェルに変装ぴよです。
シンボルのかぼちゃも付けてみました。
★クリスマスバージョン★
12月25日X’mas
サンタぴよがトナカイ引くそりに乗って、プレゼントを持ってやってきました。あれれ〜プレゼントがビックリ箱?!
雪だるまを作って遊んでるぴよ2羽は、冬らしく帽子に耳当て、手袋をしています。(笑)
たくさんあって、台からはみ出してしまいそうです。