コスチュームプレイ♪

コスチュームプレイ♪第二弾へ

『コスチュームプレイ』と言っても、たろやせーこがコスチュームプレイをしているわけではありません。今回は、ぬいぐるみにコスチュームを着せているだけです。何か想像されて、ここにきてしまった、あなた!!あなたは何を想像したのでしょう〜?(笑)

オークションに『サンタコスチューム』のモモを出品しようと思った時には、もうクリスマスも間近・・・こんなことでは、クリスマスが終わった後の『サンタコスチューム』のぬいぐるみを落札者へ渡してしまうことになります。
そこで思いついたのが、お正月に向けてモモちゃんに振袖を作ってあげることでした。
幸か不幸か、たろが海外出張で、せーこにも余裕の時間ができたので、ぬいぐるみに着物を作る時間もできたというわけです。
そして出品!!意外なことに、このぬいぐるみの着物が爆発人気になってしまいました。
赤字だけが取得とも言える(笑)我が家のフリマで、大ヒット商品です!!
第1作目
着物生地は、せーこが○年前に作った振袖の袖部分です。もちろん、もう振袖は着れないので、留袖にしちゃって、袖の長い部分のはぎれが余っていました。せーこの振袖とお揃いのモモちゃん用の振袖を作りました。
裏地もそのまま使って、ちょっと本格的です。
帯はただの綿生地ですが、一応模様がわりに刺繍も入れてみました。
頭のかんざし代わりの髪飾りは、ただのリボンなんですけど・・・
第2作目
ついでなので、ウェディングドレスも作ってみました。

帽子もちょこんと乗っけて、ふりふりフリルもドレスに贅沢につかってみました。

ありがたいことに、一撃落札されました!!
第3作目は、『ウィンターコスチューム』のコモモの振袖です。別に意味は無かったのですが、なんとなくまたまた着物を作ってあげたくなって作りました。
もうぬいぐるみ自体は出品済みだったので、クリスマスプレゼントとして落札者へ渡すことにしました。

すると・・・またしても、大ブレーク!!オークション終了間際には、壮絶な争奪戦が始まりました。
無事、落札です。

だんだんエスカレートして、今度は帯締めまで本格的(?)に付けちゃいました。
第4作目
コモモちゃんのウェディングドレスバージョンです。
たろも絶賛?!ということで、我が家にしばらく置いておくことにしました。

ドレスの裾は、ビーズ使いで細かいでしょ〜

第5作目
こちらはシンプルなドレスです。赤がアクセントでちょっとお茶目っぽく見えますかね〜
このドレスは、『ウィンターコスチューム』のコモモの振袖を落札していただいた方にプレゼントしました。






第6作目
『エプロンスタイル』のコモモの袴姿です。成人式時期にピッタリかな〜とも思っていましたが、出品してるうちに成人式は過ぎてしまうので、卒業式シーズンということで。
もうぬいぐるみ自体は出品済みだったので、お年玉プレゼントとして落札者へ渡すことにしました。

今回の着物生地は、ちょっと地味だったかしら?
でも、袴のひだひだも本格的!贅沢に生地を使ってしまっています。
第7作目
前回余った生地で『ウィンターコスチューム』のコモモの袴姿です。『エプロンスタイル』のコモモと違うのは、手を下に下げたポーズしてるところでしょうか。

髪飾りも、ちょっと前回よりおとなしめにしてみました。
袴姿のコモモちゃん〜ウィンスタースタイルコモモ(赤)でオークション開始です。
でった〜!!第8作目
パジャマ姿のコモモです。
モデルは『エプロンスタイル』のおやすみコモモです。
もともとは、手と顔が縫いつけられていましたが、それではパジャマは着せられないので、縫い付けられた糸は外しました。

帽子と、パジャマの前身ごろにオレンジのリボンがポイント♪前身ごろのボタンも黄色のひまわりボタン2個付いています。ズボンは、裾をゴムでしぼめてピッタリフィットです。
パジャマ姿のコモモちゃん〜エプロンスタイル・おやすみコモモでオークション開始です。
気分のりのり〜ってことで、第9作目
総理大臣の好きなポチャッコ柄の生地で、パジャマ姿のコモモです。第8作目の『エプロンスタイル』のおやすみコモモパジャマバージョンのおまけにしようと思って作りました。

今度は、キャップと上着にレースまで付けちゃいました。ピンクのリボンもキャップと上着に付いてます。
ボタンはイチゴのピンクのボタンです。
第10作目
SLウィンタースタイルぬいぐるみコモモ(青)の 幼児コスチュームのコモモバージョンです。
ぴよちゃんのブラウスに馬さん柄の紺のスカートをはかせました。

第11作目
自分のジャンパースカートの切れ端で前当て付きスカートを作りました。
イチゴワッペンとりんごのボタン付きで贅沢です。
こちらは、幼児コスチュームバージョンの落札者へのプレゼントです。
第12作目
もう一枚前当て付きスカートです。
こっちはうさちゃんワッペンに星型のボタンです。
こちらは、袴姿のコモモちゃん〜ウィンスタースタイルコモモ(赤)落札者へのプレゼントです。
第13作目
SLニットマフラーぬいぐるみコモモの幼稚園に行こう〜幼児コスチュームバジョンです。出品当初はコスチューム作成の予定はありませんでしたが、時間ができた為の作成です。
今度は、幼児コスチュームに帽子とカバンを付けました。
第14作目
こちらもSLニットマフラーぬいぐるみコモモのおまけです。
暖かな陽気になったね。。。ショッピングに出かけよう〜ワンピースとして、初めてグリーンを使ったドレスに挑戦です。
第15作目
SLHQきらきらぬいぐるみの☆コモモのセーラー服コスチュームバージョン☆です。
出品当初からの大人気で、あまりに争奪戦が繰り広げられてしまった為、出品3日目で早期終了してしまいました。
第16作目・第17作目
あまりにの落札額が高額だったので、おまけに何か付けるつもりで作った水色ドレス幼児コスチュームです。





第18作目・第19作目
SLニットマフラーぬいぐるみモモ&コモモ☆世界に一つ!お揃いのドレスに変身〜モモとコモモバージョン☆です。
モモはピンクのリボンでコモモは水色のリボンです。





第20作目・第21作目
SLHQきらきらぬいぐるみモモ&コモモ☆二人でドレスコスチュームバージョン☆です。
残った物で作っているので、全くお揃いというわけにはいきませんでしたが、二人そろってのドレス姿きらきらしてますか〜?
第22作目
SLHQふかふかぬいぐるみモモの☆セーラー服で新学期バージョン☆です。
他のコモモぬいぐるみに比べて、ちょっと小さめタイプのふわふわしたぬいぐるみです。
コモモに負けず、こちらも大人気です。
第23作目
何気にコモモのセーラー服を残った生地で作りました。
モデルのコモモはSLフェイクファーつきぬいぐるみです。
なんか「ランラン♪」って走ってるみたいです。
第24作目
SLHQきらきらぬいぐるみモモ&コモモ☆二人でドレスコスチュームバージョン☆大人気だったため、おまけにする為に、モモとコモモのお揃いスーツを作りました。白地に赤い小さな花柄プリント生地に赤いリボン付きです。
第25作目
SLHQきらきらぬいぐるみモモの☆ジュリアナバージョンコスチューム☆です。
実は、たろのご希望により☆ジュリアナバージョン☆です。(笑)

ちゃんと「うちわ」を持たせて、髪飾りも付けてミニスカートです。少しは色っぽいでしょうか?(笑)
第26作目
SLフェイクファーつきぬいぐるみコモモの☆ジュリアナバージョンコスチューム☆です。元々フェイクファーが付いていてたろに「ジュリアナ」をイメージさせたんですね。手も上向きで、まるで踊っているようです。





第27作目
我が家のオークションももうすぐ「500点目出品突破記念」ということで、目玉商品として出品します。第28作目パジャマのコモモと2個セットです。
モデルはSLもこもこぬいぐるみのモモとおやすみモモです。

こちらは、クリームの無地生地にレースとビーズを贅沢に使ったドレスです。
第28作目
おやすみモモのパジャマ姿です。
ヒヨコ柄のピンクの生地で、ボタンも星型のを付けました。
手首と足首もゴムでしぼめてピッタリです。
帽子の先には、鈴を付けてみました。
第29作目
何気に、SLニットマフラーぬいぐるみコモモを沢山取ってしまったので☆コモモ三姉妹☆風(もしかしたら、3つ子?!)にワンピースを3着作ってしまいました。どうしましょう?(笑)
第30作目
「どうしてもドレスが欲しい」との依頼があって作ったコモモのドレスです。モデルは、SLニットマフラーぬいぐるみです。
第31作目
「500点出品突破記念商品」、SLもこもこぬいぐるみ/すわりコモモの着せ替え用ドレスです。
ピンクを基調にしたドレスにかわゆく変身〜
ようするに、おまけの一品!
第32作目
「500点出品突破記念商品」、SLもこもこぬいぐるみ/おやすみコモモの着せ替え用パジャマです。
水色を基調にしたパジャマにかわゆく変身〜帽子もちょっと形を変えてみました。
おまけの二品目です。
第33作目
「500点出品突破記念商品」、SLもこもこぬいぐるみ/おやすみコモモのおまけです。
SLニットマフラーぬいぐるみ/コモモにミニスカート風の黄色のドレス付です。
第34作目
SLフェイクファーつきぬいぐるみ☆セーラー服バージョン☆のおまけに付けたブラウスと胸当てスカートです。
青いリボンがポイント〜
第35作目
一人寂しくSLニットマフラーぬいぐるみ/コモモが部屋の片隅にいたので、結婚式のお色直し風のドレスを豪華に作ってみました。大き目のフリルがかわゆいです。
第36作目
第35作目
のドレスが可愛かったので、結婚式のお色直し風のドレスに似せてもう一着作ってみました。きっと・・・おまけの品になることでしょう。






第37作目
ポストペットSLフラワー大好きぬいぐるみ/コモモにバレリーナ風にコスチュームを作ってみました。
手でお花を持っていて、縫い付けを外すのは困難な為、タンクトップ風にしました。胸元にはフリルが付いていて、ボタンはピンクの星型ボタンです。
ボタンはボタンホールで取り外しできるので、着脱自由にできます。
出品ブースには掲載しませんでしたが、ぬいぐるみ落札者へのおまけです。
第38作目
ポストペットSLフラワー大好きぬいぐるみ/モモにバレリーナ風にコスチュームを作ってみました。
こちらのフラワー大好きぬいぐるみも手がほっぺに縫い付けされているので、外すのは困難な為、コモモとお揃いのタンクトップ風にしました。胸元にはフリルが付いていて、ボタンはピンクの星型ボタンです。
ボタンはボタンホールで取り外しできるので、着脱自由にできます。
ぬいぐるみ落札者へのおまけとして付けました。
第39作目・第40作目
SLニットマフラーぬいぐるみ/コモモ・SLフェイクファーつきぬいぐるみコモモ・SLHQきらきらぬいぐるみコモモに共通で着せる事ができる花柄ワンピースピンクと黄色の2着です。
襟元、袖ぐり、ウエスト周りにレースを付けて、前にはリボンを付けました。
ピンクのワンピースは、SLニットマフラーぬいぐるみ/コモモ・結婚式のお色直し風のドレスバージョンの落札者へのおまけです。
第41作目
なんと〜!!
ここにきて、初めての試み☆リラックマ ぬいぐるみクッションのパジャマバージョン☆です。
実は、意外な金額でぬいぐるみが落札された為、急遽、おまけにする為に作りました。
たろには大ウケのリラックマぬいぐるみに変身です。
大き目の帽子にひよこのワッペン、上着の襟はレースで胸にもひよこのワッペン、ズボンの裾はゴムで絞り込んで右足裾にもひよこのワッペンを付けてみました。

コスチューム作る度に、たろには「好きね〜」と言われる総理大臣ですが、たろだって「☆ジュリアナバージョン☆作って〜」と依頼する事だってあるんです。

コスチュームプレイ♪第二弾へ