コスチュームプレイ♪第二弾!

コスチュームプレイ♪第三弾へ

『コスチュームプレイ』(笑)を始めて半年・・・なんか癖になりそう〜なくらいコスチュームを作りました。どんどん、増えてしまいます。。。とは言っても、作っては出品してめでたく落札されるので、手元には残りませんが、落札者様みなさんに喜んでいただきました。

赤字だけが取得とも言える(笑)我が家のフリマで、大ヒット商品です!!
第42作目
可愛いピンクのリボンをいただきたので、ピンクのドレスに付けてみました。
こちらのドレスは、大ブレークした第43作目のSLHQきらきらぬいぐるみコモモ☆ゆかた姿〜うちわ付き☆の落札者にSLフェイクファー付きぬいぐるみに着せてプレゼントです。
第43作目
夏も近づく5月(ちょっと気が早い?)に「そろそろゆかたの季節」と思い、コモモにゆかたを着せてみました。
このコモモ☆ゆかた姿〜うちわ付き☆が大ブレークです。過去最高額で落札されました。

生地は子供用のゆかた生地で、帯はちりめんです。
ゆかたと共布で髪飾りを付けて、ちりめんでうちわも付けました。
第44作目は、ポストペットカフェぬいぐるみコモモ☆ピンクのウェディング☆です。
ハートの飾りが付いたリボンを前と腰に付けて、裾と襟と袖にはレースと青いビーズで飾り付けました。









第45作目
たろのリクエストにより、SLHQふかふかぬいぐるみコモモ☆ナースになりきりコモモ☆です。
(どうして、男の人ってナースが好きなの?!笑)
第46作目・第47作目
SLおやすみスタイルぬいぐるみモモの☆ネグリジェ付き☆コモモの☆パジャマ付き☆です。
どちらも最初から帽子をかぶって、枕を持っているスタイルのぬいぐるみで、手と枕が合体している為、肩で紐を結んで着脱するようにしました。
本当は、モモにもパジャマを着せたかったのですが、生地がたりな〜い!ということで、モモはネグリジェです。
モモはピンクの花柄、コモモは水色の花柄生地でお揃いです。
第48作目
今度は、第43作目のコモモ☆ゆかた姿〜うちわ付き☆のモモです。
ニットマフラーぬいぐるみモモですが、最初からマフラーが付いていないモモだったので、ゆかたを着せてあげました。
第49作目
こちらは、第47作目のSLおやすみスタイルぬいぐるみコモモ用に作った☆ネグリジェ☆です。
本当は、パジャマにしたかったのですが、これまら生地切れ・・・
ニットマフラーぬいぐるみモモ☆ゆかた姿〜うちわ付き☆の落札者へプレゼントです。
第50作目
コモモ用の☆ゆかた〜うちわ付き☆の第二弾です。
いつもお世話になっている方へのプレゼントにしました。
第51作目
ついに、リラックマのパジャマの2作目です。モデルはりらっくまぬいぐるみクッションです。
今回は、ピンクの花柄の綿生地で作りました。前にはリボンが付いていて、前のボタンもりんご型の可愛いボタンです。
第52作目
3回目になる浴衣姿、ポストペットカフェSLぬいぐるみコモモ☆ゆかた姿〜巾着付き☆です。
前回はうちわを付けたので、今回は巾着を付けてみました。
ゆかたの色も黄色です。第53作目のストペットカフェSLぬいぐるみモモ☆ゆかた姿〜巾着付き☆とお揃いです。
第53作目
ポストペットカフェSLぬいぐるみコモモ☆ゆかた姿〜巾着付き☆のお揃いモモ☆ゆかた姿〜巾着付き☆です。
ゆかたは前ホック止め、髪飾りは安全ピン止めです。
このポストペットカフェSLぬいぐるみはエプロンが外せないので、エプロンの上にゆかたを着せました。
第54作目
SLフラワー大好きぬいぐるみコモモ☆ピンクのドレス☆です。
第44作目と似ていますが、スカート部分はタックになっていて、リボンも白のラメが入ったふわふわリボンです。
帽子のポイントもふわふわリボンで飾り付けました。
第55作目
SLメッシュぬいぐるみコモモ☆ブルードレス☆です。
今までになかった素材のコモモが登場〜
こちらは、ポストペットカフェSLぬいぐるみコモモ☆ゆかた姿〜巾着付き☆とSLフラワー大好きぬいぐるみコモモ☆ピンクのドレス☆を同時落札していただいた方へのぬいぐるみ込みのプレゼントです。
第56作目
第54作目のSLフラワー大好きぬいぐるみコモモ☆ピンクのドレス☆とお揃いのドレスのSLフラワー大好きぬいぐるみモモ☆ピンクのドレス☆です。
モモは手とほっぺが縫い合わされている為、肩でホック止めになっています。
第57作目
SLHQふわふわぬいぐるみモモ☆スチュワーデスになりきりモモ☆です。
これまた、たろのリクエストです。
ボタンも贅沢に金ボタンを使って、肩の部分にもボタンが付いています。スカートはスリットが入っていて、「MOMO」とネームの入ったキャリーバックもお手製です。

第58作目
SLHQふわふわぬいぐるみモモ☆ちょきんぎょ柄のゆかた〜巾着付き☆です。
偶然にも、お店でちょきんぎょの生地を目にして、ついつい買ってしまいました。なので、人気のちょきんぎょ柄でもう一着ゆかたを作りました。
第59作目
SLHQふわふわぬいぐるみコモモ☆ちょきんぎょ柄のゆかた〜巾着付き☆です。
第58作目SLHQふわふわぬいぐるみモモ☆ちょきんぎょ柄のゆかた〜巾着付き☆とお揃いです。
コモモのゆかたとしては、第4作目になります。
第60作目
SLメッシュぬいぐるみコモモ☆6月の花嫁ウェディングドレス〜ベール付き☆です。
ジューンブライトを迎えて、コモモにウェディングを着せました。
ドレスにもレースを付けて、レースでベールも作りました。レースには細かくビーズで飾りつけしています。
第61作目
ポストペットカフェぬいぐるみコモモ☆甚平姿☆です。
黄色のゆかた生地が余ったので、今度は甚平を作ってみました。
たろに言わせると「甚平って男の人が着るんじゃないの?!」との指摘を受けましたが、可愛けりゃいいのよね〜
髪飾りも中央に大き目のを付けてみました。




第62作目
フェイクファー付きぬいぐるみモモ☆黄色のドレス☆です。
このモモも手とほっぺがくっついているので、背中でボタンで着脱できるようにしました。
ボタンも黄色のひまわり型です。
こちらは、SLHQふわふわぬいぐるみモモ☆ちょきんぎょ柄のゆかた〜巾着付き☆SLメッシュぬいぐるみコモモ☆6月の花嫁ウェディングドレス〜ベール付き☆、ポストペットカフェぬいぐるみコモモ☆甚平姿☆3点を同時落札していただいた方へのぬいぐるみ込みのプレゼントです。
第63作目
フラワー大好きぬいぐるみコモモ☆ウェディングドレス〜ベール付き☆です。
コモモの表情も、花嫁にピッタリ!ということで、たろも大変お気に入りの一品でした。
こちらのぬいぐるみも手とほっぺが縫い合わさっているので、肩にホックを付けて着脱します。
ドレスも前より後を長めにしてみました。





第64作目
フラワー大好きぬいぐるみコモモ☆ハワイアンなコモモ☆です。
もともと大きな白い花の首飾りが付いていたので、合わせて白い花の髪飾りも付けました。
夏と言えばハワイ!ハイビスカス柄の生地でムームーを着せてみました。首飾りもホックを付けて、付けたり外したりできます。
第65作目
SLおやすみスタイルぬいぐるみコモモ☆パジャマ付き☆です。
水色の無地の綿生地にフリルを付けて、ワンポイントでチューリップのワッペンを付けました。
肩には魚型のボタンを付けて着脱できるようになっています。



第66作目
SLメッシュぬいぐるみコモモ☆チャイナドレス☆です。
たろのリクエストにより作成しました。
ガラスボタンを付けて、真っ赤なサテン生地でお洒落に作ってみました。
頭にも共布で髪飾りが付いています。







第67作目
コモモ☆ゆかた姿〜うちわ付き☆です。
コモモのゆかた5作目ですが、こちらはフラワー大好きぬいぐるみコモモ☆ウェディングドレス〜ベール付き☆フラワー大好きぬいぐるみコモモ☆ハワイアンなコモモ☆、SLおやすみスタイルぬいぐるみコモモ☆パジャマ付き☆の3点同時落札していただいた方へのプレゼントです。
第68作目
SLHQきらきらぬいぐるみコモモ☆甚平姿☆です。生地が余ったので作っちゃいました。
コモモの甚平は2作目です。


第69作目
SLレインコートぬいぐるみモモ☆ゆかたと甚平共用〜うちわ付き☆です。
せっかくレインコートを着たモモでしたが、そろそろ梅雨も終わり本格的な夏がやってきます。
ゆかたとしても甚平としても着れるように、上着の丈をホックで調節できるようにして、ズボンを作りました。
ちゃんとうちわも付いてて、暑さをしのげます。(笑)
第70作目
SLHQきらきらぬいぐるみコモモ☆ハワイアンなコモモ☆です。
これまた、ハイビスカス柄の生地が余ったので、第64作目とちょっと違って前面で結ぶ形のムームーを作りました。
髪飾りも服に合わせて赤で作ってみました。





第71作目
ポストペットカフェぬいぐるみコモモ☆ウェディングドレス〜ベール付き☆です。
これまた、残り生地で作りました。ベールや裾にはピンクのビーズが散りばめてあります。
第72作目
SLHQきらきらぬいぐるみコモモ☆ゆかた姿〜うちわ付き☆です。
コモモのゆかた6作目です。(これが最後かな?)
第73作目
珍しく・・・というか、初めての試みSLHQきらきらぬいぐるみモモの☆パジャマ姿☆です。
ピンクのネル地の生地に襟と袖にはフリルを付けて、帽子と上着左前、ズボン左裾にキリンのワッペンを付けました。
ボタンもピンクのイチゴ型ボタンです。
第74作目
手のひらサイズのデニムぬいぐるみコモモの☆ゆかた姿☆です。
小さいから生地はそれほど使わないものの、小さすぎてかえって手間がかかってしまいました。
髪飾りは、片方失くしてしまったプライベートレーベルのピアスで止めちゃってます。

このコスチューム作り・・・何処まで続くのでしょう。(謎)

コスチュームプレイ♪第三弾へ