コスチュームプレイ♪第三弾!

コスチュームプレイ♪第四弾へ

『コスチュームプレイ』(笑)を始めてもう少しで1年・・・だんだんネタ切れになってきました。一品しか作成しないコスチュームは、ほとんど、たろのリクエストによるコスチュームです。案を出すのは簡単ですが、作るのはせーこなのよね〜

赤字だけが取得とも言える(笑)我が家のフリマで、大ヒット商品です!!
第75作目
モデルは、フェイクファー付きぬいぐるみ/モモですが、夏だったせいか、ゲームセンターではフェイクファーが外されていた為、☆海水浴に行こう!☆バージョンに早代わりです。
綿生地ですが、水着を作って、浮き輪まで作ってしまいました。浮き輪は形がいまいちイビツ・・・だったので、赤いリボンを付けてごまかしています。(笑)
第76作目
リラックマの大きめのタフタぬいぐるみをゲットしました。
たろのご要望で☆だらだらシャツ&ズボン☆に着替えさせてみました。
生地はクリーム色のタオル地で、黄色のひまわりボタンが首元と肩に付いています。。
元々、手と頭や身体が縫いつけられているので、肩のボタンの取り外しで着脱できるようになっています。
第77作目は、SLパステルカラーぬいぐるみ/コモモ☆メイドコモモ☆です。
こちらも、たろのご依頼の品です。
紺のフリル付きワンピースに白のフリル付きエプロンと帽子まで付けちゃいました。ご依頼人のたろもちょっとぴりコモモに惚れてしまった一品です。
第78作目
モデルはSLパステルカラーぬいぐるみ/コモモですが、コスチュームだけ、☆メイドコモモ☆の購入者へのプレゼントです。こちらは、☆花柄ワンピース&前掛け☆です。
第79作目
SLパステルカラーぬいぐるみ/コモモ☆Weddingコモモ〜ミニベール付き☆です。
クリーム色の生地にフリルとビーズを贅沢に使いました。







第80作目
でった〜リラックマぬいぐるみまくらの☆唐草模様の泥棒コスチュームです。
手芸店へ行った時に、偶然唐草模様の生地を発見!
たろの「リラックマを泥棒にしちゃえ!」という発案で、今回はリラックマの泥棒さんです。(笑)
ただの風呂敷とほっかむりです。
しかし、イタについてるかも?!(笑)




第81作目
リラックマぬいぐるみ/ノーマルの☆HAPPY HALLOWEEN☆です。
大きさ20cmほどの小さなリラックマ・・・気が早めのハロウィンコスチュームです。とは言っても、マントは生地を巻いてるだけですが。
マントと帽子のふちには、黒のレースを付けてちょっと可愛くしてみました。
マントを止める紐の先と帽子には、フェルトで作ったかぼちゃワッペン付きです。
第82作目
メッシュぬいぐるみ/コモモイエローゴールド☆HAPPY HALLOWEEN☆です。
リラックマと同様、大きさ13cmほどの小さなコモモ・・・気が早めのハロウィンコスチュームをリラックマとお揃いで作りました。




第83作目
SLフラワー大好きぬいぐるみ/コモモ☆HAPPY HALLOWEEN☆です。
まだハロウィンには早い9月(2004.9)ですが、10月はオークションをお休みする為に、急遽ハロウィンに向けてのコスチューム作成です。
黒の羽付きマントとツバの大きな三角帽子に黒のフリルを付けました。
マントの紐の先と帽子にはかぼちゃのワッペン(手作り)を付けて、右手にはかぼちゃのランプ(・・・のつもり・・・笑)を持っています。
第84作目
1/5リラックマぬいぐるみの☆だらだらなHAPPY HALLOWEEN☆です。
まだハロウィンには早い9月(2004.9)ですが、10月はオークションをお休みする為に、急遽ハロウィンに向けてのコスチューム作成です。
黒のマントとツバの大きな三角帽子とリラックマには靴をつけました。出来上がりを見たたろが「靴もあったら、もっと可愛い〜」と言い出し(言うのは簡単!)たろのリクエストで靴も追加です。
マントの紐の先と帽子のサイドと靴の前部分にはかぼちゃのワッペン(手作り)を付けて、左手にはかぼちゃのランプ(・・・のつもり・・・笑)を持っています。
第85作目
お馴染みポストペットフラワー大好きぬいぐるみ/コモモ☆HAPPY HALLOWEEN〜エンジェルバージョン☆です。
以前は、☆ウェディングドレス〜ベール付き☆でたろを酔わせた(笑)フラワー大好きコモモのハロウィンエンジェルに変身です。
お花は取り外して、スターワンドに持ち替えて、光沢のある白のドレスに背中には大きな羽を付けました。
頭には、天使のリングです。

第86作目
小さい手のひらサイズのリラックマタオル地ぬいぐるみの☆HAPPY HALLOWEEN☆です。
マントの裾と三角帽子のふちと靴には、黒とシルバーのレースを付けて、ナイトみたいにしてみました。
マントの紐の先と帽子のサイド、靴にはハロウィンのかぼちゃワッペン(手作り)付きです。
小さいながらも靴をちゃんとはいています。





第87作目
緊急特別企画☆抱き枕風ぬいぐるみ/コモモ クリスマス枕カバー☆です。
ポストペット抱き枕風ぬいぐるみが今月新商品として、ゲームセンターに並びました。ふと、取ってしまったので、オークションお休み前に出品・・・と思ったら、なんと!意外な金額に上昇中〜
なので、急遽、ぬいぐるみにクリスマス風(赤に雪だるまのプリント生地)の枕カバーを作りました。帽子もちょこんと耳に被せて、飾ってもかわいくしちゃいました。




第88作目
ポストペットSLHQしっとりぬいぐるみ/コモモクールブルーのHAPPY HALLOWEENです。
肌触りしっとりタイプのコモモのぬいぐるみがカラーで出現!ついついゲットしてしまったので、オークションお休み前の緊急出品となりました。
黒のマントとツバの大きな三角帽子、それに靴をはかせました。
マントの裾と帽子のツバと靴には、黒のレースで飾り付けています。
マントの前結び紐の先と帽子のサイドと靴には、かぼちゃワッペン(手作り)付き!
第89作目
リラックマハロウィンぬいぐるみ☆マント・帽子・靴・応援ほうき(笑)付き☆です。
最初は出品しようかと思いましたが、お友達が病気で入院するという事で、お友達に元気を出してもらおうと「応援ほうき」まで付けました。
ちっちゃな手のひらサイズのリラックマですが、靴もちゃんとはいています。
ほうきには『ファイト!のメッセージ付き!
お友達の病気が、早く良くなりますように〜

来月(2004.10月)からアメリカに行く予定が入ってるので、オークションのコスチューム作りもここでひとまず一息です。。。。

このコスチューム作り・・・何処まで続くのでしょう。(謎)

コスチュームプレイ♪第四弾へ