コスチュームプレイ♪第四弾!

コスチュームプレイ第五弾へ

『コスチュームプレイ』(笑)を始めてもう少しで1年・・・だんだんネタ切れになってきました。一品しか作成しないコスチュームは、ほとんど、たろのリクエストによるコスチュームです。案を出すのは簡単ですが、作るのはせーこなのよね〜

赤字だけが取得とも言える(笑)我が家のフリマで、大ヒット商品です!!
第90作目
モデルは、お馴染みフラワーSL大好きぬいぐるみ/コモモですが、かなり気の早い☆サンタさんコスチューム☆にしてみました。
帽子には大きなボンボンを付けて、衣装にはキラキラガラスボタンを付けました。黒のベルトできりりっっ!
プレゼント袋にはちゃ〜んとプレゼントが入っています。
第91作目
リラックマベロアコレクションXLぬいぐるみです。
実はこのぬいぐるみをゲットする為に、3千円以上つぎ込んでしまいました。(たろとせーこが一品にこんなにつぎ込むことは珍しいです)
なので、今回の衣装は力を入れちゃいました。
☆袴姿バージョン☆です。
着物は、せーこの着物のハギレで、袴はちりめんです。
たろが「ハイカラさんみたい!」と言うので、ブーツも付けました。
このぬいぐるみ、手と頭が縫いつけられているので、肩にホックを付けて着脱可能です。
オークションにもかなりの熱が入りました。(笑)
第92作目
もう一つ☆袴姿バージョン☆でリラックマの登場です。
こちらは、リッラクマ ソフトボアぬいぐるみXLでより一層くたくた〜っとしたリラックマのぬいぐるみです。
せーこの絞りの着物のたもと部分を切ったハギレで作った着物と京ちりめんの袴姿・・・こちらもちゃんとブーツをはかせました。
や〜我が家のオークション、大大大ブレークです。

第93作目
もともとはリラックマぬいぐるみ 食べ物編のホットケーキを抱えたぬいぐるみでしたが、お得意さんへのおまけに☆サンタさん☆を作ってみました。
赤の帽子にマント、ホットケーキにはロウソクとX’masのプレートを付けて(取外し可能)クリスマスケーキに早変わりです。
こちらは、落札者へのプレゼント♪
第94作目
リラックマWithコリラックマぬいぐるみBIG/リラックマの☆サンタさんに変身☆です。
ビーズクッションの上に、頭をもたげてうつ伏せになっているぬいぐるみですが、サンタ帽子にマントを着せて、プレゼント袋(ちゃ〜んとプレゼントが入っています)をしょっています。
出品当時は、はかせていませんでしたが、サンタブーツも追加(あまり目立たないど・・・)仰向けにさせると、ブーツも可愛いです。





第95作目
リラックマWithコリラックマぬいぐるみBIG/リッツラクマの☆スノボー行こうかな〜?☆です。
☆サンタに変身☆リラックマと同じぬいぐるみですが、こちらはボンボン付きの毛糸の帽子にダウンジャケット(のつもり・・・笑)をポチャッコのキルティングで作り、ピンクの毛糸のパンツをはかせています。
赤のブーツにスノボーもはかせて、今にも「スノボー行こうかな〜?」と思いつつも、外は寒いので家の中でだらだらしてたいかも〜リラックマ状態です。
第96作目
大きさ15cmほどの元祖(?)リラックマぬいぐるみがビーズ抱き枕を抱えて寝ているぬいぐるみですが、悪戯して☆冬の装いバージョン☆です。
毛糸の帽子に赤の毛糸のパンツ・・・実は足と枕が縫い付けてあるので、赤の毛糸のパンツは前でホック止め!オシメのようになっています。(笑)
☆冬の装いバージョン☆なんと!手袋も付けちゃいました。
こちらは、落札者へのプレゼント♪
第97作目
ポストペットSLHQテディーベアタイプ2004ぬいぐるみ/コモモ☆クリスマスコスチューム☆を作ってみました。
帽子と服には白の縁取りで、ちょっとサンタさんのイメージです。
帽子と服のリボンには、大きなボンボンが付いています。
衣装だけ、落札者へのプレゼントです。
第98作目
まだまだ気が早いですが、コリラックマのだらだらひな祭り☆おひなさまバージョン☆です。
贅沢に、西陣織の生地で着物とかんむりを作りました。
着物も重ね着してる感じで、襟元は三重になっています。
帯は京ちりめんです。扇子もちゃんと持っていますが、だらだらしてて、おひなさまのようにお上品な感じがしないですね〜(笑)

モデルは、リラックマ フリースぬいぐるみXL/コリラックマです。
第99作目
コリラックマとお揃いで、こちらはリラックマのだらだらひな祭り☆おだいりさまバージョン☆です。
京ちりめんの着物に袴とかんむりは西陣織です。
ちょっぴり凛々しく見えますが、やっぱりだらだらしたおだいりさまですね〜
こちらのモデルは、リラックマWithコリラックマタオル地ぬいぐるみXL/リラックマです。
記念すべき?!第100作目
リラックマWithコリラックマぬいぐるみBIG/リラックマの☆袴姿バージョン☆です。
大きさ30cmくらいの小さめのリラックマですが、我が家の2005年を迎えるお正月用に作成です。
丁度、せーこが骨折して歩けない状態・・・そんな時に作りました。
たろも大のお気に入りの一作です。
第101作目
リラックマポーズぬいぐるみBIG/くつろぎ編リラックマの☆くつろぎコスチュームバージョン☆です。
マイメロディのタオル地で帽子とくつろぎ服(パジャマかな?)を作ってみました。
こんなリラックマと一日だらだら過ごしたくなる・・・そんなリラックマです。
第102作目
ポストペットSLハートぬいぐるみ/コモモの☆ベール付きウェディングドレス☆です。
久々のコモモのコスチューム付きぬいぐるみの出品に、入札が殺到〜過去にない高額金額での落札となりました。

真っ白なドレスの裾と袖口にはヒラヒラレースを付けて、ビーズで飾りつけもしてあります。
前左右と後にはちょっとパールの入ったリボンも付けています。
ベール付きの帽子にもレースとビーズ、リボンを付けました。
第103作目
ポストペットハンドメイド風リボン付きぬいぐるみ/コモモベージュの☆袴姿☆です。
小さめのコモモのぬいぐるみですが、あまりにも☆ベール付きウェディングドレス☆の金額が上がってしまったので、急遽『おまけ』につける為に作成しました。
丁度、卒業シーズン!!
卒業証書を手にして☆袴姿☆で卒業します。(笑)
落札者が喜んでくれますよーに♪

このコスチューム作り・・・最近モデルさんが不足気味・・・・

コスチュームプレイ第五弾へ