コスチュームプレイ♪第六弾!

このページには、たろの一押し商品☆リラックマン♪☆が登場です。
出品では人気がいまいち・・・?だったものの、たろとせーこの大のお気に入り作品です。
しかも、最後には手作りの☆クリスマスケーキ☆ダイエット中のたろの為に作ったクリスマスケーキです。

赤字だけが取得とも言える(笑)我が家のフリマで、大ヒット商品です!!
第114作目
モデルはリラックマおやすみぬいぐるみXL/コリラックマで、手に枕を持ってこれから寝ようとしているのかな〜?という感じのぬいぐるみです。
そのコ大きめリラックマに☆ネグリジェ☆を着せました。
腕周り、襟周り、裾にはフリフリレースで可愛らしく仕上げています。
元々は右手と胴、左手と枕と胴に縫い付けがありましたが、左手と枕だけに付け替えてあります。
第115作目
モデルはリラックマおやすみぬいぐるみXL/コリラックマで、男の子(?)っぽく☆甚平姿☆にしてみました。
生地は子供用のゆかた生地です。
元々、右手と胴、左手と枕と胴に縫い付けがありましたが、全部外して枕は安全ピンで左手に持たせています。





第116作目
リラックマぬいぐるみまくら/普通顔&寝顔☆腹巻き付き☆です。
たろのご依頼で、さわやかなマンボウのタオル地で腹巻き(枕カバー)を作りました。
寝顔の方は、腹巻きに似合わずフリル付きのたろ専用添い寝枕です。(笑)
第117作目
リラックマスエードタッチぬいぐるみXL/リラックマ☆着物姿☆です。
これから、お祭り、盆踊りの時期に入るので、浴衣調に着物を着せて巾着うちわを持たせました。
うちわはなんと「くま型」です。
着物は本物の着物生地で帯は帯あげです。
本当は「ゴロン」と寝転んだ風のリラックマがなんと「セクシーポーズ」に早変わりです。
あまりにセクシーさを出しているので、草履まで履かせてみました。
第118作目
リラックマうつぶせぬいぐるみ☆リラックマン♪☆です。
こちらの作品は、たろXPのご依頼品です。
うつぶせでだら〜んとしたリラックマでしたが、何となく飛んでる感じもしたので「スーパーマン」ならぬ「リラックマン」に変身しました。
☆リラックマン☆が助っ人にやってくる!!

第119作目
ポストペット SL手つなぎぬいぐるみの☆着物姿☆です。
これまた本物の着物生地に帯あげを使って仕上げました。
うちわも持たせて、さあお祭り、盆踊りに出かけよう!って感じです。

第120作目
リラックマおやすみぬいぐるみXL/コリラックマのネグリジェ第二弾です。
商品自体は落札された後だったので、勝手に縫い付けを外して着せる事はできませんでしたが、おまけに付けました。
第121作目
リラックマふわふわぬいぐるみXLリラックマとコリラックマのお揃い夏のコスチュームです。
リラックマには☆アロハシャツ☆(のつもり・・・)、コリラックマには☆ムームー☆(のつもり・・・)でお揃いの夏らしい爽やかな生地で夏服を作りました。
リラックマのかけているサングラスは、たろのお下がりです。
今年の夏も暑いな〜
第122作目
リラックマ フリーポーズぬいぐるみBIG/コリラックマの☆バレリーナ☆です。
手と足にワイヤーみたいのが入っていて、手足を自由に動かせるタイプのぬいぐるみだったので、真っ白なドレスを着せて☆バレリーナ☆風にしてみました。





123作目
コモモぬいぐるみ☆ハロウィン☆です。
元々は、胸にボタンが付いていてねじるとどうかなる?!というぬいぐるみでしたが、ねじっても押しても反応なし・・・・で、かわいそうだったので気が早いですが☆ハロウィン☆コスチュームに早変わりです。


124作目
リラックマ シチュエーションぬいぐるみXL/リラックマ☆ハロウィン☆です。この頃出品していた『出品900点突破記念商品−リラックマあれこれ雑貨5点セット』落札者へのおまけとして作りました。
キティちゃんのプリント柄の大き目の帽子とマント!
手にはなんとカボチャ団子を持っています。(笑)
125作目
こちらも上と同様、リラックマ シチュエーションぬいぐるみXL/リラックマ☆ハロウィン☆です。こちらはめでたく落札された商品です。
キティちゃんのプリント柄の帽子とマント!
帽子の先のカボチャもかわいいでしょ?
126作目
リラックマ ちいさい秋ぬいぐるみXL/コリラックマ☆七五三☆です。
元々は栗を手に持ったコリラックマですが、だれ〜も見向きしてくれないのです。。。。(泣)
時期がもうすぐ七五三なので、着物のハギレで着物とちゃんちゃんこ、リボンを作りました。
家にはお子ちゃまがいないので、七五三ってどんな格好?!とよくわかりませんでしたが、それなりに〜手にはちゃ〜んと千歳あめも持ってますよ。
127作目
今年もそろそろクリスマス!
リラックマ スエードタッチぬいぐるみXL/リラックマ☆サンタさん☆の登場です。
リラックマが☆サンタさん☆に変身して、プレゼントを持ってやってきました。このスエードタッチぬいぐるみは、スエードの生地がしっかりしているせいか他のリラックマのぬいぐるみに比べて足もしっかり立つタイプ。。。なので、ブーツも可愛く決めました。
しっかり今年もプレゼントを届けてくれました。
128作目
リラックマ ポーズぬいぐるみ 食べ物編☆クリスマスケーキを食べちゃうよ!☆生チョコクリスマスケーキです。
今回の商品のウリは、リラックマではなくケーキです。
手にフォークとスプーンを持ったリラックマにマントと帽子を付けてサンタさんコスチュームにしてみましたが・・・・あれれれれ〜〜サンタさんがケーキのイチゴを狙っています。
フェルトで作ったケーキには、イチゴやハウスツリーの飾り付けをしてあります。
129作目
リラックマ ポーズぬいぐるみ 食べ物編☆クリスマスケーキを食べちゃうよ!☆生クリームクリスマスケーキです。
128作目を見てたろが「たろもこのケーキが食べた〜い。」と言い出して、急遽たろ専用クリスマスケーキの出来上がりです。
丁度、健康診断の結果が悪く、ダイエット中のたろにはうってつけのクリスマスケーキになりました。

このコスチューム作り・・・何処まで続くのでしょう。(謎)