2003年8月4日 田子海水浴場

前日の夜に出発して、今年2回目の海水浴に出かけました。そうすれば、当日それほど早起きして出発することもないので楽々朝から海水浴が楽しめます。
前日の夜は、沼津インター付近の『大人の遊園地』にお泊りです。たろは、『大人の遊園地』がだ〜い好き♪

今回、泊まった『大人の遊園地』は、グリーンガーデンのお部屋。。。乾燥機まであって、料金のわりにちょっとお得と思いきや、大事件が発生!!
「明日も早いし、さあ眠ろう。」とした瞬間に、たろが
蚊の襲撃に合い、ゴソゴソ・・・モゾモゾ・・・眠れなくなってしまいました。
気がつくと、時間は午前1時を回っています。しっかり眠って、海水浴三昧と思いきや、睡眠不足がたたり、せーこは寝てばかりいました。

私たちは、この西伊豆の田子海水浴場に毎年やってきます。シュノーケル目的の私たちが大好きな海水浴場です。
この海水浴場はこじんまりしていますが、温泉が近くにあるので、水温が比較的暖かいです。ですから、青いお魚や黄色いお魚、フグなどを見ることができますよ。石がごろごろしているので、レジャー用の椅子か弾力性のある敷物があると便利です。
シャワーも設置されていて、トイレもすぐ近くにあります。
駐車場代:一日1000円です。

田子海水浴場:沼津から136号線を南下して、土肥を過ぎたあたりの「新安良里トンネル」を過ぎてすぐ「田子港」方面へ右折、ひたすら田子港に向かって先端まで行きます。(道が狭いので対向車、歩行者に要注意です。)

何故か??変なポーズをとるたろ

浮きのベットに優雅に横になる権利のあるのは、やはり・・・総理大臣ことせーこ!!ちょっと目を離したすきに、たろが占領〜

多分。。。海水浴最中に「3日後にアメリカ出張!!」とのメールがはいり、気がおかしくなった、たろ(笑)

私たちは、西伊豆の海水浴帰りにはいつも立ち寄るお土産やさん「いづからや」です。
ここでは、夏休み中の間、ペプシコーラ・メロンソーダ・カルピスウォーター・麦茶など、ジュースの無料ドリンクサービスが行われています。
先日、買ってきた「えぼだいのひもの」も大きくて、脂のりのり〜で美味しかったです。近くを通った時は、ぜひ立ち寄ることをお勧めします。(お店の回し者じゃありません。〜笑)

いづからや:土肥から136号線を北上、船原トンネル手前です。

売店に「いかとんび」なるものを発見!!
さっそく試食を・・・いかの足の付け根部分を串に刺して焼いた物でした。
いかを食べた後の、串でシ〜シ〜五右衛門の真似(?)

おまけ(せーこの太もも)〜たろのリクエストによる。
前日の睡眠不足のため、寝込んでしまったせーこの太ももです。
たろの陰謀により、タオルがかかってる所とかかってない所に日焼け線ができてしまいました。(泣)