愉快な仲間達リンク
管理人が日頃からお世話になっていたり、参考にしているサイトの紹介です。
どれもオススメ度◎です。
※ 紹介文中の(★)は相互リンクサイトです
★金魚関係 (Gold Fishes)★ ★フグ関係 (Puffers)★


スーパー主婦「みにまむ」さんのサイト。まずはプロ級のサイトデザインには感涙もの。愛情たっぷりに育てられている金魚さんたちは大きくて綺麗で愛嬌満点。
(★)


ハリウッド俳優も真っ青。来年のアカデミー賞間違いなし。とっても表情豊かなくるりくんです。AIくるりくんとのおしゃべりは時間が経つのを忘れてしまいます
(★)


とっても味のあるイラストを描かれる「たいちゃん」のサイト。新入りのマンモ君の絵が早くみたいところです。
(★)


ミドリフグサイトとしては老舗の有名サイト。初心者にわかりやすい飼育法。管理人も最初はここで勉強しました。



管理人「友さん」の味のあるサイト。金魚写真には和みます。また随所にちりばめられた和の雰囲気漂うイラストがとっても良い感じ。
(★)

いろんな種類のフグが居る犬子さんのHP。超大型種のムブくんや、癒し系のコンゴウフグ「つのださん」等、見ているだけで癒やされます。フグにどっぷりハマりたいならGO!
(★)


Hinconさんの、とってもためになるサイト。楽に飼うのと放ったらかすのは違います。手を抜くためには、いろいろ勉強しなきゃね。金魚道に王道は無いのだ・・・と再認識。
(★)


えのきだけコウ」さんのHP。ふぐりイイです。かわいいですね。随所に描かれたイラストのタッチが私の大好きな和の感じで、ツボにはまってしまいました。
(★)


「かずお」さんが管理するサイト。病気治療について記述した「薬局」はとても参考になります。特に松かさ病に悩む方には、このサイトが救世主になるでしょう・・・。
(★)


「らせん」さんのHP。一見かわいらしい雰囲気のサイトですが、、実は飼育方法がたいへんしっかり書かれていてわかりやすい。特に歯切りレポートは将来役に立ちそうです。
(★)


管理人「ズキンちゃん」の家で暮らしているかわいらしい金魚さんたちのサイト。カワイイ金魚さんたちにホンワカ気分になること請け合いです
(★)


管理人「odynori」さんのHP。CGですよ。うん、スゴイ。特に濾過のところ。是非見てみてください。



グラフィックデザイナーcaveさんのHP。水槽を海軍兵学校に見立て、教官と学生と管理人さんの織りなすドタバタな日常が抜群のおもしろさ。
(★)
★その他アクアリウム関係 (aquarium)★


多趣味な「Bamboo」さんのシブくてかっこいいサイト。
(★)


水草アクアリストにとっては伝説となっているサイト。金魚やフグにも役立つ情報がいっぱいあります。内容はちょっと高度です。コラム「アクアテロリスト」のコーナーは必見。


金魚&動物好きなクリエイター「TAKA」さんのサイト。金魚の飼い方も、絵の描き方も感性の鋭さを感じさせます。
(★)
★検索サイト (Search Engine) ★


クロクロさんのサイト。いろんな動物や生き物が居ます
(★)


結構最近できた検索サイト。こりゃ〜すごい!特にカテゴリ分類がわかりやすく、ジャンルも多岐にわたっている。今後の躍進に期待度◎。
(★)

管理人「こなん」さんのサイト。
珍しい金魚たちがたくさん居ます。
(★)


知る人ぞ知る老舗のアクア関係検索サイトです。登録サイト数もケタ外れに多く、探しているサイトがきっと見つかるはずです
(★)


金魚のサイト検索ならここ。超有名な検索サイト。カテゴリ別になってて見やすい。また人気サイトが一目でわかるのも良い。(★)


金魚関連のサイトがわかりやすく整理されています。とにかく金魚のサイトを検索したいという人にお勧め。(★)


できたてのペット関連リンクサイトです。魚類だけでなく、犬や小動物等も含まれていますので、ペット好きにはたまらないサイト。これからの躍進に期待大。
(★)
★当サイトはリンクフリーです。できればリンクしていただいたらご一報ください。結構サイト構成をコロコロ変えますので、リンクにあたっては、必ずトップページ(http://www12.plala.or.jp/poo_san/)にお願いします。

★バナーは  をご利用ください★