愉快な仲間達
(ぷーさんの仲間のプロフィールです)
★和金・更紗(名無し)

H18年1月
名前 (未定)
種類 和金(更紗・四つ尾)
購入 H18.1.9(推定生年月:H17春)
体長 約4cm(尾びれ除く)
H18年1月現在
性別 不明
購入先 近所のペット屋(498円)
特徴 やや白勝ちの更紗。
図太い(水槽に入れた直後に餌をバクバク食べました)
一言 憧れの更紗和金。いつも1000円以上してたのと、なかなか好みの体型、色合いのが居なかったので躊躇してたのですが、コイツは一目見て気に入ってしまいました。しかも4つ尾で498円。何故こんなに安いのか?思わず連れて帰ってしまいました。安いが故にまさかしばらく飼っている内に色が落ちるなんてことは無いとは思うが・・・。
水槽を泳ぐ姿はとても美麗で見とれてしまいます。成長したら貫禄がでると思います。

★和金・素赤(名前無し)

平成17年11月
名前 名前無し
種類 和金(素赤)
購入 H17.8(生年月日:H17春頃)
体長 約5cm(尾びれ除く)
H18年1月現在
性別 不明
購入先 保育園の夏祭り
特徴 和金故、すばしっこいですね。成魚たちのダイエットにつきあわされ、1年経ってもあまり大きくなってません。かわいそうですが・・・(汗)
一言 17年12月までは成魚たちと同居していましたが、ミドリフグ水槽が空いたのでこちらへ引っ越し。餌を独り占めして早く大きくなれ。
名前は・・・
もうちょっと待ってくれ(汗)
  
★和金・素赤(名前無し)
(no image)
名前 名前無し
種類 和金(素赤)
購入 H18.8(生年月日:H18春頃)
体長 約4cm(尾びれ除く)
H18年12月現在
性別 不明
購入先 近所の夏祭り
特徴 他の和金に比べ背が平たい感じがします。まだまだチビ介。今後どうなるか未知数です。
一言 毎年のことですが、やはり子供がもらってきました(汗)。みすみす死なすわけにもいかないし、わが家の水槽に仲間入りです。
  
★天に召された仲間たちはコチラ★