娘。秋紺(11/20)夜
今回のセットリストはこちら


今まではこんなことなかったんですけど、今回はいろんなタイミングがうまく重なって、
昔からの友達と一緒に行くことになってたので、適当に昼過ぎに京都駅で待ち合わせして
久々に会ったのでうだうだと某スタバで話してました(笑)
まぁ、時間が来たのでそろそろ行こうと言うことになりまして、JRを使って電車に乗ること十数分・・・
近いなぁと思いながら駅に到着。
適当に地図を見て適当に歩いて行くと・・・。

まずい、迷った?
とか思って、間違ってたらどうしようとかそろそろ話題に出そうになって来たころに
向かい側から特攻服のヲタの人に出会いました。
友達には結構衝撃だったみたいでした(笑)
とりあえず、今歩いている道が間違ってないことに安心しながら歩いていくと、琵琶湖ホールに着きました。

いつも通り、やってもあんまり意味のないようなボディチェックと持ち物チェックを受けましたが、
別に引っかかるものなんて持ってるわけもなく、あっさり通過。
とりあえず席に着いて舞台との距離を確認。席は後ろなのに思ったより近くて、ほっと一安心。

ちょっと一息ついて、グッズ売り場へ直行(笑)
とりあえず、DVDは買おうと思っていたんですけど、その商品ごとに売り場が分けられてて、
結構並んでる列あたりをうろうろしてしまいました。(視力良くないんでよくわかりませんでした(苦笑))
で、パンフDVDと写真を買いました。写真が意外に高くてびっくりしたり・・・。
まぁ、人数多いからかと当たり前な納得。

そうこうしてるうちに、ステージの上のでっかい画面でグッズの紹介やらが始まりだして、
ぼーっと見てたら舞台が暗くなって、あの聴きなれたトランペットのイントロが聞えてきました。

生で「かしまし」を聴くのは初めてだったので、絶対ライブでは盛り上がるだろうなぁとは
思ってましたが、予想以上の盛り上がりでした。しかも、そのあと「ピース」や「ウィアラ」が来れば、
僕のテンションもそりゃぁ上がりますよ(笑)

で、初めのMCの後・・・「恋ing」キター――(゚∀゚)―――!!!
この曲、実は結構好きだったりします。ただ、いつもこの曲の「ing」の部分をイングと読んでて
本当はアイエヌジーだったことを初めて気づきました(ヲイ)

ここで、あれ?何か聴いたことねーとか思ってたら、「Happy Night」って
「Memory」のカップリングだったんですね。結構好きな曲だったのでちょっと音源がほしかったり。

そのあとは、微妙?なゴロッキ大喜利があって、やっぱりその中で、司会の矢口さんがアドリブ?で
腕を見せたり・・・。流石だなとは思わずにいられませんでした(笑)

それから美勇伝とかがあって・・・(ヲイ)カントリーで紺野さんの歌声キター――(゚∀゚)―――!!!
やっぱり紺野さんの歌声は(・∀・)イイ!! と軽く再確認(笑)
歌が終わって・・・。

ばればれの悪だマンキター――(゚∀゚)―――!!!
また「完璧です」が聞けました。とりあえず、いくら否定してもばればれでネタの落ちも読めましたけど、
あのフレーズが聞けただけで充分でした(笑)

ここからしばらくテンションが上がって思い出せないので中略気味で(ヲイ)
「ここにいるぜぇ!」はやっぱり最高にライブ向きだと改めて思いました。
MCでの進行役のれいなのいじけっぷりが結構良かったです。

「Memory」でよっすぃ〜がパート多かったような気がするのが印象的でした。
あ、こんなのも歌えるんだ(失礼)って感じで。(推しの方すいません)

で、「恋レボ」〜「シャボン玉」〜「浪漫」〜「Go Girl」と続くわけなんですが、
ここもテンション上昇でいまいち記憶が・・・(ヲイ)
まぁ基本は紺野さんを目で追いかけてましたけどね(笑)

そして、待ちに待ったアンコールの「涙が止まらない放課後」キター――(゚∀゚)―――!!!
紺野さんセンターキター――(゚∀゚)―――!!!
って感じでただただ聴き入ってました。
最高!
「愛あらば」は置いといて(コラ)
最後、ヲタのみなさんの「カオリ」?「カオリン」?コールがかなり続いていたのが
とても印象的でした。

結局いつも通りぐだぐだしましたけど、今回はこのへんで。ではでは・・・。