なっち紺レポ(06/12)
今回のセットリストはこちら


今回のコンサートは前回と違ってその日1日他の予定がないのをいいことに、
楽勝で間に合うと余裕ぶっかまして、そのときはまだクリアしてなかった
スパロボをやっていたんですが(阿呆)なんと気がつけば、5時でした(爆)
僕の計算で行くとだいたい1時間半ぐらいかかるなぁと思っていたので、マタヤッテモター
とか思いながら、急いでバスに乗って駅へ行きました。
きっぷを買うときにそういえば定期使わずに電車乗るの久しぶりだなとかふと思いながら
いくら気持ちだけ急いでも電車のスピードは変わらないのに勝手に焦ってました(笑)

一応何とか間に合うペースで新大阪に到着。乗り換えの場所までの道がよくわからなかったので、
天井からぶら下がっている案内板を頼りにうろうろしながら乗り換えの駅を探しました。
その道の途中で晩飯代わりのものをいくつか購入。乗り換えの場所についても電車が来るまで
少し時間があると思ったので、さっき購入したものを食べてたら、すぐに(約5〜6分?)
次の電車が来たので慌てて口に詰め込んで(ヲイ)電車に乗りました。

さて、長い前置きはまだ続きますが(マテ)
今回最大の試練が(ヲイ)僕を襲いました(笑)駅について駅の案内板を見たんですけど
目的の出口がめちゃくちゃ遠い・・・。結構方向音痴な僕は若干自分に対して
疑心暗鬼になりながらなんとか目的の出口まで時計を見ながら急いでいきました。
そして駅をでるとそこは・・・
ん、どこだ、ここ?(ヲイ)
時間が迫ってるためもあってかあたりにいた人で僕同じような人はどこにもいなく
ネビさんがくれたチケットと同封されていた近辺の地図があることを忘れながら(ヲイ)
5分ほど迷いました(爆)でも、携帯のGPS機能のおかげで正しい道がわかったので
その通り歩いている途中で地図の存在を思い出しました(馬鹿)
ただ始め裏側から回ったのか人が全然いなくてかなり焦りましたが・・・(笑)
正面に行くと会場の大きさに見合わずなかなかの数のヲタさんたちと出くわしました。
どうも、これから入る人とさっきまでいた人がごっちゃになっているようでした。
ダフ屋の声や、ボードを持ったスーツを着た人の「当日券ありますよー」なんていう声を背に
いざ、会場突入(笑)このときの時間6時20分(かなりギリ)

前回の反省を生かして今回はDVDや写真を購入しました。高いと思いましたがサイリュームも。
そそくさとグッズをかばんにつめて、微妙に探して自分の席の到着。
座ってみると、前回より会場が狭いおかげで、結構後ろの席(2階)でしたが、
別に見にくいわけではなかったので良かったです。ちょっと上からなので
結構ステージが見渡せました。思いのほか見える位置だったので、じゃあ1階席の前の人は
どうなるんだ?とか思ってると、10分ぐらいおしてなっち紺がスタートしました。

初めは予想通り、新曲の『だって 生きてかなくちゃ』でした。
やっぱりこの曲は(・∀・)イイ!! です。
このとき思ったのは娘。紺と違って1人だけを見ることになることです。
まわりはみんなノリのいいヲタの皆さんが多かったので(笑)サイリューム(青)を振りながら
立って見てました。いきなりのテンションの高さに一瞬びっくりしましたが、
意外にすぐなれました(爆)何気にこの曲の間奏の部分のなっちの振りが
アヤカとカントリーがいなくて滑稽に見えたのは内緒です(爆)
2曲目からはアルバムの曲がはじまりました。
ロックな『恋した女の子どすえ』でした。
もっとテンションがあがりました(笑)この曲は家で聴くよりもライブ向きだなって思いました。
掛け声がすげーです。なっちも結構激しく動いてました。
で次に『・・・ひとりぼっち・・・』で一気に会場が静まりなっちの声に聞き入りました。
やっぱ、なっちは歌うめーです。それは間違いない!(マテ)
MCが入り、次に流れてきたのは耳になじみのある曲でした。

サマナイキター――(゚∀゚)―――!!!
っていうことです(ヲイ)しかも・・・姐さんと圭ちゃんキター――(゚∀゚)―――!!!
いやはや、ちょっと人数は足りませんが、あのときの曲が復活しました。
2人がゲストであることは知ってましたが、こんな演出があるとは思ってませんでした。
2人がステージの中から飛び出てきたのにもちょっとびっくりしましたが・・・(汗)
この曲と、『抱いて HOLD ON ME!』と『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』が
メドレーでした。黄色い・・・もなっちと圭ちゃんが当時在籍したシャッフルユニットだったので
かなり見ごたえがありました。ねえ笑って!がなかったのはちょっと残念でしたが・・・。
次のMCで姐さんのダンスと年齢がネタになったのはいうまでもないです(笑)

そのあとは聴かせる曲が並びました。『ふるさと』〜『せんこう花火』〜『男友達』でした。
どれも聴かせられました(笑)ふるさとを歌ってるときに、なっちの顔が一瞬泣きそうに見えました。
気のせいかもしれないですけど。気のせいじゃないなら、やっぱりいろいろよぎったんでしょう。
思い出の曲であることはいうまでもないですし。せんこう花火は僕は聴いたことなかったので、
あとでちょっと調べたんですが、どうやら2ndアルバムの中の曲みたいです。
結構いい感じの曲だったのでまたレンタルでもして(ヲイ)聴きたいと思いました。
男友達はもともと好きな曲の1つだったけどもっと好きになりました。ライブの力はすごいです。
ただ気になったのは、2つ隣の席で、坊主であごひげの生えたちょっと太めのおっさんが、
まわりをまったく気にしないで男友達の振りをやっていたことです(笑)何人かでそういうのを
やってるのはまだ違和感ないんですが、1人でしかもあんなルックスの人にやられたら、
ネタにしか思えません!!(ヲイ)

なっちがはけた後、もう出ないと思われた(ヲイ)姐さんと圭ちゃんが出てきました。
セットリストを見れば多分皆さん思うんでしょうが、僕も同じことをおそらく思うんで代弁して
圭ちゃん・・・何でKiroro?
それでまたMCです。記憶が曖昧なので流します(マテ)

『晴れ のち 雨 スキ』は当然のようにコーラスの音声がやぐさんでした(笑)
やっぱこの曲も好きです。この曲はなっちの雰囲気にあってるなぁとぼんやり(マテ)思いました。
『トウモロコシと空と風』はブルースカイ♪のところってああいう煽りがつくんですね。
勉強になりました(笑)『Memory 青春の光』もそうなんですが、昔っていうのもおかしいけど
昔からある曲って煽りとか声援とかやるところがはっきりしてていいです。そして・・・

なっちの「最後の曲です。あなた色に染めてください」みたいなMCのあとに・・・。
『あなた色』キター――(゚∀゚)―――!!!
アルバム聴いたときに1回で気に入って、シングルにすればいいのに・・・。と思ったぐらいの曲
なので、聴いてて最高でした・・・。ヲタさんたちも最後とばかりにノリまくります(笑)
この曲もライブマジックにより(笑)さらに好きになりました。

何分やらすんじゃいっていうアンコールの後に(ヲイ)『22歳の私』と『腕組んで帰りたい』でした。
全然雰囲気の違う2曲なんですが、22歳の私はしっとり、腕組んで帰りたいはほのぼのと
聴かせてくれました。22歳の私を聴いてるときに、いつ歌っても
きっといろいろ思い出すんだろうなぁと(ふるさととはちょっと違う)また、思ってしまいました。

それが終わるとまた無機質な場内アナウンスが流れてきたので、なっち最高!!とか叫んでる
ヲタの皆さんを背にして(ヲイ)会場を後にしました。帰り際に会場に置いてあるお祝いの花とか
見てると、MBS(TBSの関西基地局)からヤン土娘。様って書いてあるのを見てそのときに
そういえばそうだったと気づいてしまい不覚を取りました(ヲイ)

基本的に今回の曲は聴かせる曲が多かったので、あまり激しくなかったのがよくもあり悪くもあった
コンサートでした(毒吐き)でも、なっちの歌い方はどんな曲でも好きですけどね。

なげー(ヲイ)セットリストに間違いがあればご指摘をお願いします。
あと、感想ももちろん受け付けてます。掲示板に書いていただけると幸いです。