'05正月ハロ紺白組(01/16)朝
今回のセットリストはこちら


今回は初めて某んぽぽさんと会う&連番するっていうことで、メッセに半ば強制的に(ヲイ)
アカウントを作ってもらって打ち合わせをちょっとばっかりしたんですが、そのときになって
実は今回のコンサートの公演時間が午前中であることを知りました(マテ)
しかも、2つも残ってる提出期限がこのハロ紺の次の日に迫っていたレポートのおかげで
徹夜するという暴挙に出てしまいました(笑)
まぁ、おかげで朝が弱い自分が寝坊するという最悪なことは起こらなかったわけですが・・・(苦笑)


で、電車で寝ることなく厚生年金会館の最寄駅に着き(笑)、んぽぽさんとの待ち合わせの場所に
行ったんですが、ここで、いきなりダフ屋にからまれました(笑)
そして、んぽぽさんと会ったわけですが、申し訳ないことに本人とわかってたのに、
声かけれませんでした、すいません(苦笑)


そのままんぽぽさんと喋りながら、会場へ。そこでグッズ(DVDとか)を購入。
チケット見ながら自分の席へ着くと、あまりの近さに驚きました。(2列目)
「ありえねぇ〜」を連発してました(爆)んぽぽさんもかなりびっくりのようでした。
この席を取ってもらったネビさんには、ほんとにほんとに感謝です(平伏)


そのあと、んぽぽさんと話しながら、開演を待ってると、例のごとく環境問題の話の映像が(笑)
それからしばらくして、全員で唄う『でっかい宇宙に愛がある』でコンサートがスタート。
そこから、『ザ☆ピ〜ス』〜『Yeah!めっちゃホリディ』と続いたわけですが、 人数の多さ、
それと2列目というあまりの近さで見るパフォーマンスに、ただただ、圧倒されるだけでした。
ここでも、心のなかで、「ありえねぇ〜よ。この近さは。」って思ってたわけですが(笑)


MCがあり(記憶が曖昧で思い出せません(ヲイ))、次にWの『ロボキッス』、『晴れ 雨 のち スキ』
『恋をしちゃいました!』、『ミニモニジャンケンぴょん!』と続くわけですが・・・。正直ヲタの頭で
本人達が隠れてました(爆)まぁ、もちろん、見えてるときもあるんですが、左側の席だったもので・・・。
中側いるヲタの皆さんの頭の邪魔なこと邪魔なこと(ヲイ)しかもボードなんてあげられた日には、
そりゃ〜見えませんよ(苦笑)ただ、その後の『愛の園〜Touch My Heart!〜』で出てきた後藤さんの
足の長さにはびっくりしましたが・・・。ちなみに犬さん期待のあやかさんは逆サイドだったので、
ほとんど見えませんでした・・・(申し訳)でも、この歌はなんか、さまになってました。
持ち歌にしちゃえば?みたいな感じですかね。カッコよかったです。振りも含めて。


またここで、MCが入り、『赤い日記帳』、そして『桃色片想い』となるんですが、ここでの
稲葉さんが怖いぐらいはじけてて(コラ)すげーと思ったり。しかも、動きもキレてるし。
とても3..(以下略)ここで、紺野さんの見てーと改めて思いました・・・(笑)
そのあとの『恋のテレフォン GOAL』は加護ちゃんっぷりを発揮していたと思います。
ただ、ピロリンピロリン♪って言ってまったく不自然に感じない23歳のなっちは
やっぱりすごいなと(笑)その次に来たのが後藤さんの『原色GAL 派手に行くべ!』と
『渡良瀬橋』という対照的な曲だったんですが、原色GALのほうの盛り上がり具合がすごかったです。
流石持ち歌って感じでした。で、渡良瀬橋なんですが、後から知ったんですが、
この曲は後藤さんの次のアルバムにも収録されるようで・・・。確かに収録されてもおかしくないなと
思うぐらい自分のものにしてる感じがしました。
松浦さんと違う感じでしっとり歌ってたように思います。


ここからは懐かしい曲がならびました。『モーニングコーヒー』、『FIRST KISS』、
『ちょこっとLOVE』、『幸せですか?』と続くんですが、特にモーニングコーヒーが
メンバーがメンバーなんで印象深かったです。味がありました。『FIRST KISS』は・・・
前田さんなんでも歌えるんですねって感じです。ってか、次の曲書いてやれよ。って
気分になったのは僕だけではないはず。
後の2曲は・・・。ヲタの皆さんに阻まれました(苦笑)特に、『幸せですか?』は頭が邪魔(マテ)


この後から、わらわらと皆さん登場して来ます(笑)
『壊れない愛が欲しいの』ではまたまた、稲葉さんのダンスがキレまくり、
『恋愛レボリューション21』では、まだまだ中澤姐さんが踊れるぜ!ってところを
見せてくれました。このあたりは、会場内も、僕もかなりテンション上がってました。
『LOVEマシーン』からの3曲はもうひたすらテンションあがりまくりで、
しかも、舞台上は再び『人多すぎ』状態(笑)
そんな感じで、アンコールになりました。


実は、ここからが今回のほんとの楽しみだったり・・・(ヲイ)
ここで、娘。登場。そして、
新曲キター――(゚∀゚)―――!!!
紺野さんキター――(゚∀゚)―――!!!
マジでチカー――(゚∀゚)―――!!!
まぁ、あまりに近すぎて、曲の印象はいまいち残らなかったと言う罠(ヲイ)
で、ミラクル(勘違いとも言う)はまだ続きます。
最後の『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』から、終幕までのあいだにいろんな方からレス連発(爆)
ちなみにいろんな方の内わけは(爆レス順(ヲイ)このとき以外も含む)・・・れいな、紺ちゃん、
圭ちゃん、アヤカ、加護ちゃん、中澤姐さん、ごっちん
だいたい以上の方にレスをもらったと思ってます(ヲイ)
特にれいなは確実にこっち見てたはずです(笑)
近いことを差し引いていろんな方からレスもらったことの理由を考えると、
自分だけサイリュームの色が周りと違ったことかなって思います。
周りは赤とか青とかばっかだったんですが、自分だけ緑のやつを持ってました(笑)
単に運がよかっただけかもしれませんが・・・(笑)


まぁ、総合するとものすごく満足のいくコンサートでした。近いってすばらしい(笑)



P.S
この後、んぽぽさんとは昼食どころか、夕食までご一緒しまして。しかも、喫茶店で2人で
普通にハロプロ話を延々と話すヲタヲタっぷりで(笑)
ほんとにこんなやつに半日どころか一日付き合ってもらってありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしてますm(_ _)m


最後に、こんなミラクルな席を用意してくれたネビさん、本当にありがとうございました。
ぜひ、またお願いしますm(_ _)m(ヲイ)


ほんとに最後に・・・。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。そして、長すぎてすいません。