'05娘。春紺(03/13)夜
今回のセットリストはこちら


実は、この日の前の日の夜から友達の家で飲み会をやっていて、そこで飲みすぎたせいか、
なんとなく体がだるいという、二日酔い状態がいまいち抜けきらないままの参戦だったわけで(ヲイ)
しかも、会場に着いてもいまいち抜けてないような感じで、だる〜って感じだったんですが、
そこは単純な僕の体(笑)
コンサートが始まる頃には、すっかり抜けてました。

で、コンサートは、マンパワーから始まります。
コンサートでこれを見るのは2回目だったんですが、
前に1月のハロ紺で見た時よりも、いろんな面で、印象に残る感じになってたように思います。
やはり、いろんなところで歌って熟練度が上がってるんですかね。
当然、僕は紺野さん推しなので、紺野さんを中心に見るわけで。
この歌は、前から思ってたんですが、石川さんのキレが良すぎます(笑?)
この曲に関しては、1番振りがうまいように思います。
この次は浪漫なんで、会場のテンションも上がります。
まぁ、紺野さんはパートがほとんどないですが・・・。

そして、今回自分の中で注目してたのが、アルバムの曲です。
特に独占欲が好きだったので楽しみにしてました。
出来は、期待以上でした。なんか普通にカッコよかったです。
ラップ最高!(笑)

MCがあって、涙が止まらない放課後になるんですが、ここは紺野さんメインなので、
進化計画の効果はどうなのか。って感じで見てたんですが、推しフィルター全開の視点だと(ヲイ)
なんか声が安定して来たかな?って思いました。
そして、また、注目のアルバム曲の『声』ですが、
垣さんがこんなに歌えるんだっていうのが正直な感想でした(失礼)
もちろん、CDではきっちり歌ってくれてますが、生で聴いてみて改めて感じました。
その次がマンパワーのカップリングのラヴ&ピィ〜ス!なんですが、かなりライブ向きな感じで、
次のツアーでもやっていいんじゃないかなって思えるものでした。結構アップテンポな曲ですしね。

それから、おなじみのLOVEマシーンがでてきたりするんですが、MCのあとのユニットの曲、
特に実は今回のライブで1番気になっていたロマンティック 浮かれモードなんですが(笑)
ヲタ連中テンション上がりすぎ(笑)そして、マワリストは回りすぎ(笑)
ある意味流石な光景でした(ヲイ)

SHALL WE LOVE? は久々に聴いたんですが、これがなかなかいい感じ。
ハロ紺で本人達がやるのを見てみたいと思いました。
今回に関して言うと、吉澤さんがかなりいい感じだったかと。

で、垣さんのふるさとなんですが、さっきも書いたんですが、
こんなに歌えるんだっていうのが素直な感想です(失礼2)
すごいよかったです。

直感はこの曲はライブでっていうか、曲だけじゃなくて、
振りつきで、見るのがベストだと思いました。
振りがかなり激しいです。テンポがテンポなんでテンションは上がります(笑)

レモン色とミルクティ〜春の歌と続くわけですが、特に春の歌が印象に残ってますね。
4人だけにライトが当たり、しっとりと歌い上げる姿がよかったです。

すき焼きはほんとに沖縄民謡っぽいです。曲はもちろんですが、振りもそれっぽかったです。
まぁ、ほんものの沖縄民謡は見たことないですが・・・(汗)

Go Girlになると、この曲も流石って感じで、
ヲタの皆さんが踊るし、騒ぐし、テンション上がりまくり(笑)
オイ!オイ!オイ!オイ!
っていう感じでした。

アンコール前の最後の曲、I WISHはなんか感慨深いものがありました。
何がどうって言うわけじゃないんですが、
とにかく何か感じるものがありました。

アンコールのかしまし2ですが、曲よりもまず、
最初に衣装がセーラー服だったのに驚きました。
明らかに何かを狙ってるように思ってしまいました(爆)
この曲は、紺野さんの『あやや入れてよ!あやや!』に尽きます(ヲイ)

最後は予想通りっていうかもうセットリストは知ってたんですが(ヲイ)
これなしに石川さんは語れない『ザ☆ピ〜ス!』で、
やっぱりこの曲は盛り上がりますね。
ふと、次のツアーで歌われるときは
誰がメイン張るんだろうって見ながら思ってしまいました(コラ)







おまけ
ライブの帰りに近くの某大手中華料理店で飯食ってたら、
某牛さんから、娘。ドキュメントの映像が欲しいので情報下さいって言うメールが来ました(爆)
で、ライブ見てきた話をしたら、普通にいいなぁってメールが返ってきたのを覚えています(笑)