'05後浦なつみ紺(04/24)夜
今回のセットリストはこちら


更新履歴を見てもらえればわかりますが、今回の紺に行く直前まで、
前回(3月)に行った娘。紺のレポを書いてたので、家を出るのが予定よりも
かなり遅れるという愚かなことをやらかした上に、乗る予定だったバスが、
目の前で行ってしまうアクシデントにより、会場に着いたら、公演開始の20分前でした(汗)

グッズを買おうとしたら、グッズ売り場が狭いらしく、かなりの人が並んでいました。
時計をちらちら見ながら、列に並んで待っていると、列の前の方でなんか揉め事が起こってました(汗)
どうやら、誰かがグッズの列に割り込んだ所為で、割り込まれた人がブチ切れてました(ヲイ)
で、結局開始3分前ぐらいまで粘ったんですけど、どう考えても無理っぽかったので、
終わってからも、グッズを売るみたいだったので、終わってから買うことにしました。

SFっぽい音でシツレンジャーからスタートです。
ライブ向きの曲だろうとは思ってましたが、予想通りかなりの威力を発揮しました(笑)
めっちゃ盛り上がります。
その次は、Do it! Nowです。なちごま2トップ時代を思い出しました(爆)
ただ、明らかに歌い方っていうか、歌唱力っていうか、何かがうまくなってます。
この曲は、ファンクラブでしか買えないベストショットシリーズで、何回か3人組で歌ってますけど、
いや、流石この3人ですね。って感じでした。


で、最初のMCに入るんですが、とりあえず、「エナジー」いい過ぎ(笑)
なんか、とりあえず「エナジー」みたいな。無理やり感ありまくりですよ(笑)
で、途中から、ソロで歌うための準備のために、安倍&松浦コンビによるMCになります。
えーっと。正直めっちゃよそよそしいですが、何か?(ヲイ)
話の内容としては、たいした話じゃないんですけど、そのよそよそしさが、
なんとも言えませんでした、マジで(笑)
途中で、安倍さんは北海道のおばさんになりました(笑)
(●´ー`)<ほんとかい?(訛り全開) 

ここからは、ごっちんソロです。1曲目からテンションたけーよ、ヲタの(ヲイ)
ソロの部分は、各ヲタの盛り上がりがすごいんですが、3人個人のコンサートに行ってないと
わからない部分がいっぱいあります(笑)
よくごまヲタの方が、絶賛される『愛のバカやろう』ですが、CDより明らかにうまいです。
きっと熟成されてきたんでしょう。しかも、今の年齢の方が、CD出したときよりも、
いろいろわかる部分もあるでしょうしね。
最後はバラードで聴かせてくれます。確か、ドレスで登場したと思います。
なんとなく、聞く度に歌い方が変わってる気がしますが、
まぁ、いい方向に行ってる思うんで、別にいいんですけどね(ヲイ)

こっからの2曲は、僕的に選曲したスタッフの人達・・・グッジョブ!!!
まず、『香水』ですが・・・あやや歌(゚д゚)ウマーってマジ思いました。
サビの部分の高音の伸びがすばらしいです。別になっちが下手ってわけでは全くないです。
なっちよりもあややの声の方が曲に合ってると思っただけです。

『宇宙でLa ta ta』なんですけど、これも結構ライブ向きな感じ。
テンション上げやすい曲だと思いました。これは他の組み合わせよりもこのコンビが
1番、声質っていうか、歌い方にあってると思います。
っていうか、こんなにいい曲だったっけ?(ヲイ)

この後、MCは、なんていうか、2人ともいい意味でらしさが出てるっていうか、
楽屋トークっぽい感じでした。まぁ、さっきのようなよそよそしさはありません(爆)
ごっちんver.の『草原の人』が聴けました(最初の部分だけですけど)

ここからは、まつーらさんなんですが、今まで全く見たことないので(笑)
ちょっと注目してたんですが、流石最初からのソロで歌ってた人の実力ですね。
すげーパフォーマンスだったと思います。で、ごとーさんと同じように、
デビュー曲があるのは、なんか成長を図るバロメーターみたいで、良かったかなと。
2人ともその当時と見た目も歌い方も全然違いますし(笑)

『モーコー』はなちヲタの声が凄過ぎ(笑)
後藤さんのハモリはちょっと濃すぎるかなっていうのが、正直な感想ですかね。
悪くはないんですけどね・・・。ハモリのキーが高すぎるんですかね・・・。

『シャイニング』は2人とも流石の歌唱力でした。
それ以上言うことないです(ヲイ)やっぱこの曲は歌唱力が活きますね。

MCはこだわりの話から「後藤VS松浦どっちが変わってる対決」になったんですけど、
流石、紺野さん憧れの後藤さん。ピザの食べ方も普通じゃありません。
具だけ先食べるなんて・・・(汗)もちろん松浦さんも負けてません。
彼女は味がしみていれば、丼とかの具がいらないらしいです(汗)
まぁ、これだけじゃ、よくわからないと思いますが(ヲイ)
とりあえず、雰囲気としては、柔らかくて良かったです(笑)

で、あのイントロが・・・。
『夢ならば』キター――(゚∀゚)―――!!!
いや、いいですね、ほんとに。なんか今の安倍なつみがよく出てる気がします。
ずっと、歌って欲しい曲の1つですね。どんどん熟成させて欲しいです。
『だって生きてかなくちゃ』ってあんな応援コールあったんですね(ヲイ)
今回初めて知りました(爆)
『男友達』はやっぱりすげーなっちらしい曲です。
(・∀・)イイ!! ですね。あ〜、なっちのコンサートに行きてぇ(爆)

なっちがはけて、準備してるあいだに、先ほどのMCコンビの
『BE HAPPY 恋のやじろべえ』は・・・。ダメだあわねぇ・・・(ヲイ)
この歌は歌唱力のある人が歌ってはいけないことがよくわかりました(コラ)
やっぱり、安定感がないぐらいがちょうどいいです(ヲイ)

その次は、『LOVE LIKE CRAZY』なんですが、やべー。ヅラがなかったら
こんなにカッコ良かったとは(ヲイ)ただ、ステージから、円形の舞台が、せり上がってくるんですが、
その舞台がずっとガタガタ揺れてたのが気になりました(笑)
狭い中で3人の動きが激しかったです。

ここからは、3人のそれぞれの持ち歌を、3人で歌うんですが(わかりにくくてすいません)
僕の注目ポイントは『恋のテレフォンGOAL』で誰がサビで1番足をあげてるかです(ヲイ)
席が後ろの方だったのと、ステージが狭かったので、ギリギリ全員見れたんですが、
みんな同じぐらいの高さでした(笑)
まぁ、身長から考えれば、なっちが1番あげてるんでしょうけど。
だから、どうなのよ?っていうのはなしの方向でお願いします(苦笑)

で、アンコール前の最後に『サマナイ』〜『LOVEマシーン』なんですが、
サマナイがいいですね。今のこの3人に合ってるかと。もし、次の曲があるなら、
あんな感じの曲とかいいと思いますが、安直過ぎますかね。
(まぁ、おそらく、次の曲はないでしょうけどね・・・(汗))

アンコールは、各ヲタの皆さんが、それぞれ推してる人を叫びすぎ(汗)
縄張り争いかよ・・・。
最後の曲は『でっかい宇宙に愛ががある』なんですが、選曲がありきたり過ぎかなと。
まぁ、お約束と言えば、お約束ですけどね。他の曲だと変な偏りがありそうな気もするし・・・。

全体的にはすごく良かったです。年に1回ぐらいあってもいいんじゃないかなって感じがしました。
ただ、3人のソロ紺が減ってしまうリスクがありますが・・・。
自分としてはMCがツボでした(笑)





コンサートが終わってすぐに、グッズを買いにいったことはいうまでもないです(ヲイ)
後浦なつみのDVDだけじゃなくて、なっち2月のレビューのDVDも一緒に買えたのは
嬉しい誤算でした。