いつも通る散歩道
とてもとても気になる看板がある


横目で見る・・・

何度か通ったことのあるジムのイメージとはまったく違う

ある日どうしても我慢できなくなり
胡散臭く 窓から覗くと・・・・

中からコーチが どうぞ見て行ってくださいと
気さくに声をかけてくださる

一通り そろえられたマシーン

ムキムキマンも居れば 普通の方もいらっしゃる


ここでは 個人に合わせて無理のない体力づくりから
スポーツ競技力の向上まで メニューを組んでるんですよ



確かにご夫婦でゆっくり 体力維持にいらっしゃる方や

130キロ 持ち上げていらっしゃる方も居る(゜ロ゜) ヒョオォォ!

一通りの説明を受けたあと これを持って来たら
無料体験2回できますよと パンフレットを頂く

(ここをクリックすると パンフレットを見れます 
印刷して持ってゆくと無料体験できます)

タダならためしじゃ!!

早速行ってみる

コーチがゆっくり ゆっくりと丁寧に教えてくださる
一回目 なんとなく物足りない気がしたが
コーチ曰く
最初っからペースをあげると 次が辛くなります
今まで使っていなかった筋肉が動いたので
たぶん 明日 あさって辛くなりますよとのこと・・・

これくらいでと思ってたら・・・
翌日辛かった・・・

コーチのおっしゃるとおり あれだけのメニューで終わらせていて
本当に良かった

あれ以上やっていたら 
たぶん翌日 翌々日 寝たきりになるに違いない・・・
それほど 動いているつもりでも動いていなく 体力が落ちるのも
無理はないと実感した

設備といえば 更衣室と必要最小限
何度か通ったお風呂あり サウナあり 血圧計ありの
フィトネスクラブとはまったく違う

だけど 良くある時間制限がない
平日10時から22時まで
土曜日 20時まで
日曜 祝祭日 17時まで
休館日 水曜日
どの時間に行っても毎日行っても お月謝は変わらない上に
コーチや生徒さんの目が行き届く アットホームなクラブ

前に行っていた所は
何時から何時までの時間制限があり
曜日も区切られていた為 それを逃すと
下手したら一ヶ月行けないこともたびたび・・・
また サウナやお風呂となると それなりの準備が必要で
最初はよさそうと思って入会しても
結局は使わないままになることが多かった

ここなら 続けられそうで 入会手続きをする



 ちょっと暇が出来ると さっといける距離にあるジム

これって 出不精な私にとってとてもいい

時間帯もばらばらなので 会う人たちもいろんな人が居る
多くても5人くらいなので とてもゆっくり自分のペースで出来るし
 コーチの目も行き届いている
(夕方過ぎになると ムキムキマン集団になり一見 
怖そうだが みんないい人ばかり)

筋肉マン
軽くバーベル持ち上げるおじいさん
ゆっくりゆっくり体調を整える おじさん
平気で がんがん重いの持ち上げる おねぇさん
ダイエット目的のおばさん集団(そのうちの一人は私)

先生 ここの肉をとるには???ってのを 
みんな耳をダンボのようにして聞いている

そんな中で コーチ 若さを保つ秘訣ってのはなんですか?に
 ごっついムキムキマンのコーチは答える

愛でる事 道ばたの花 空の雲 
足を止めて綺麗だと感じることが出来るだけでいいんだよ

とても簡単なことなのに 誰もが忘れてることだからね

( ̄□ ̄;)た・・・たしかに・・・・

ここのコーチの考え方は 
体を鍛えることは 体調を整えることが一番の目的
筋肉を使わないと いろんなところでゆがみが生じ 
体調が悪くなる
体は器なんだから 器が悪いと中身が良い訳ないでしょ?

こんな気持で指導してくださるフィットネスクラブだから
みんなゆったり 長く続けられるんだね
 

いっぺん 覗いてみる?

 
仙台市泉区高森七丁目43-5
022-377-6180
イズミ フィットネスクラブ

イズミフィットネスクラブのHPができました
http://izumif.ikaduchi.com