名札を付けようプロジェクト 交流掲示板に寄せられた こんな名札を使っていますの投稿から ピックアップさせていただきました
ご自分のペットにあった方法を探して欲しいのが 目的です
購入先がわかる範囲で 明記させて頂いております
また 大変失礼とはおもいますが 投稿者の敬称は略させていただきます

付け替えが出来るようにフック式にしてます
迷子札とフックは二重リングでつないでます
小さなフックも二重リングもホームセンターなどに売ってます(材質ステンレスをお勧め)
なお
2006.4.21
取り付けはナスカンも考えたのですが、もし外れたらという心配があったのと、ナスカンの分だけ
長くなるのでワンが気にしてしまうのでカラーと胴輪、それとチョークリード用にそれぞれ2つずつ
購入しました。
ワンが気にしないようになるべく軽いものをさがしたので、ステンレスの比べると頑丈ではないで
すがリードやカラーなどと一緒にお洗濯できます(^^)v
ワンの名前・住所・連絡先・オーナー名前・シルエットを指定するようになっています。
購入先 
http://www5b.biglobe.ne.jp/~beebee/
今はネームタグの注文はお休み中ですが、近日再開されると思います。
 ぷぅいのママごん
2006.4.21
黒チビはタグを気にして噛んでしまったので、こんなのをしています。
真鍮?かな・・・汚れた金色です。
黒い首輪にしてると「フェラガモ?」なんて聞かれます^^
まっさかぁ〜〜。 (画像にマウスポイントしていただくと ほかのこの名札が見えます)
びんまま
2006.4.21
上のエンジ系の右に鈴 左にタグのが 見てのとおり ジェナさんのです 
下の2段になっているのが雫さんのです
安いタグさんのですけど 鈴をつけているせいか? ちょっとすれてきましたね
でも 名前はちゃんと見えます。
yasuitagu
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/newpage1.html
ジェナポン
2006.4.21