香港・ファイトクラブ
オリジナル格闘技スタイルが乗っております。
またPCが独自に開発した流派などもあります。
追加したいものがある場合はGGMに相談するとよいでしょう
兎牙(とが)
来歴:
身長が130cm満たない、小柄なヒューリー種が十全と戦えるように編み出された闘法。
習得するための前提条件として、小柄であり、両手でそれぞれの刀剣を使え、韋駄天を習得しており、尚且つヒュペリオン体 質であることを求められます。
大人の前腕部程度の長さのロングナイフを基調とした動きであり、エスクリマのように流れるように動き、中華武術のように 軽やかに舞い。
ゲルマン剣術のように苛烈に踏み込み、流れるように重い一撃を叩き込むと魔力を込めた脚で一気に離脱する事を念頭に置い た戦い方が基本となります。
利点:刀剣のDV+1(+3まで累積)、刀剣による受け流し+1
開祖:ククリのオリジナル流派
サイバーゲルマン剣術
来歴:
ア・イーツがドイツ流剣術を第六世界に合わせカスタマイズした新世代の剣術。
第五世界では人間しかいなかったが、トロールやオークが現れたことにより強靭な肉体を用いた
保身無き近接攻撃の為だけに費やし、あたりさえすれば高フォースの精霊、ヴィーグルですら切り裂ける一撃を追及した武術
その為、最低筋力9.強靭力7は求められるという人間には習得がかなり難しい剣術。
真骨頂はその一撃を自らの肉体が壊れるまで連続で続ける嵐のような連撃「ウールヴヘジン」
別名、キチガイ剣術
利点:刀剣のDV+1(+3まで累積)、刀剣による受け流し+1、部位狙い(装甲の隙間)+1
開祖:ア・イーツ
脱衣術
来歴:
合法的に吸血種に対する対抗手段として編み出された対人無力化アーツ
それが脱衣術である。下記専用格闘動作を使用したダメージを与えず
衣類(防具)を脱がしきる技である、本来は対日光アレルギー用の対抗手段だったが
技の特性ゆえに犯罪に使えることも多々ある悲しき武術
利点:脱衣用のDV+1(+3まで累積)、素手による受け流し+1、イニチアシブ+1
開祖:奪衣婆
専用格闘動作
「脱衣攻撃」
近接戦闘時にダメージを与える代わりに下記判定により相手を脱衣させることができます。
相手の(装甲+強靭)−(自身の素手のダメージ+(腕の数−2)を目標値として対抗テストを行います。
複数枚同時に脱がすときは、強靭力を脱がす服枚数倍してください。
また、装甲がない場合は装甲の重ね着ルールを参照に部位が決まります。
「範囲脱衣攻撃」前提条件:脱衣攻撃
判定値を脱衣攻撃の目標値をすべて合算した状態の目標値と抵抗DPが一番大きいモノで抵抗テストを行う
成功すると範囲にいる全員に脱衣攻撃を行うことができます。
失敗するとだれ一人1枚も脱がせないことになります。
サイバーゲルマン剣術
来歴:
ア・イーツがドイツ流剣術を第六世界に合わせカスタマイズした新世代の剣術。
第五世界では人間しかいなかったが、トロールやオークが現れたことにより強靭な肉体を用いた
保身無き近接攻撃の為だけに費やし、あたりさえすれば高フォースの精霊、ヴィーグルですら切り裂ける一撃を追及した武術
その為、最低筋力9.強靭力7は求められるという人間には習得がかなり難しい剣術。
真骨頂はその一撃を自らの肉体が壊れるまで連続で続ける嵐のような連撃「ウールヴヘジン」
別名、キチガイ剣術
利点:刀剣のDV+1(+3まで累積)、刀剣による受け流し+1、部位狙い(装甲の隙間)+1
開祖:ア・イーツ
キリジュツ
来歴:
覚醒し魔法の存在がわかった動乱の中、突き抜けた馬鹿どもがはじめた求道の末、50年の歳月を得て完成した究極のニンジュツ。
文字通り何も身につけないが故の強さを求めた武芸。
ただ悲しいかなアデプとであることを、前提とした武術のためラ・ムー聖王オーラ格闘術レベルの胡散臭さであり
あちらかも一緒にして欲しくないという抗議のメールが送られてくる代物である。
全裸のニンジャのキリジュツは最強だ!
利点:元素属性打撃の起動を簡易動作にする。強打が1/2になる代わりに殺戮の手に延長された腕/素手の効果を乗せる。ネイキッドの着衣による弱体化時間を半
分にする。
開祖:名乗り出ていない。先生は悲しいです!
古流武術
来歴:
様々な流派の違いがあれど、古来から脈絡とつむいできた実践的武術の集合体です。
武芸十八般という言葉があるとおり、ある程度得意武器に限定されてしまいますがあらゆる状況で戦い抜くための
流派となります。この特徴は武器の扱いのみを示したものとなります。
素手の場合は別途空手や合気道などを取る必要性があります。
利点:指定した刀剣のDV+1(+3まで累積)、指定した棍棒のDV+1(+3まで累積)、指定したポールウェポンのDV+1(+3まで累積)、武器による受
け流し+1
開祖:さまざま