香港・グリアモア

オリジナルの呪文やメタマジックや魔術的アイテムが書いてあります。
覚醒者が多いと思われる香港、ヒーローカンパニーなどのお陰で
人材の坩堝から生み出された禁断の魔法の知識があります。

【呪文】

・操作系

 『射撃補正』 ドレイン:F/2+2
  銃自体にかける呪文であり、物体抵抗値3を超えた純ヒット分
  反動を減らすことができます。これは人物に焦点を当てるのではなく
  銃そのものにかける呪文になるため、F3以上でかけなければ意味のない呪文となります。
  また射撃補正の補正は電気式発火、カスタム・グリップ、ヘビーバレル、筋力による反動補正以外とは累積しません。

 『変化』 ドレイン:F/2
  幻影系と違い、肉体を自ら変化させ外見を変える呪文です。
  呪文習得時に、決定した外見にのみ変身できます。
  この呪文は自分専用の呪文になります。

 『ふたなり』 ドレイン:F/2+2 射程:接触・維持
  下腹部にイチモツを生やす魔法です。
  この魔法には重大な欠陥があります。
  イチモツサイズは呪文習得時に固定され、可変する事はできません。
  可変する場合は別呪文として取得してください。
  生えるイチモツの色、形はすべて同じものとなります。

『塗料強化』 ドレイン:F/2+4 射程:範囲・維持
  ボディペイントや入れ墨用の特殊溶剤に効果を限定した強化の魔法になります。
  ヒット数分の装甲点と構造値を持つ障壁となります。
  塗料を塗ったキャラクターは<工芸>をしようしたボディペイントやイレズミのできばえの判定を行い
  呪文のヒット数を上限とした純ヒットの装甲点を持つ障壁を身につけているものとします。
  ただし、この呪文は塗料の柔軟性を維持するために、オーラがないものに触れられた場合のみ強化された障壁になるため
  オーラ(生き物の素肌)に触れており尚且つ、覆いかぶされていない時のみ有効となります。
  また、無手による接触攻撃と通常武器による耐性を無効化する攻撃には障壁として機能しません。

 『英雄変身』 ドレイン:F/2+8
  最適化した肉体に変身する呪文です。
  自分の一番高い能力値以上のフォースで行う必要性があり
  (元の肉体値+種族の自然限界値)/2の肉体能力値に変更します。
  それに加えヒット数分、好きな肉体能力値に割り振ることができます。
  ただしジーンウェア、ナノウェア以外のインプラントは一切導入することはできません。
  英雄変身で増やせる能力値の限界は元の能力値+2までとなります。
  この呪文は自分専用の呪文になります。

 『変身仕立て』 ドレイン:ドレイン:F/2+2 種別:物理 射程:接触 継続:維持 
  昔の魔女っ子様式の術師によって開発された仕立て呪文の特化版。
  今着てる服と指定された量の追加生地の形を一度記憶してから術者に予め決められたコスチュームに再構築できます。
  使用目的が特化してる分この「変身」を永久継続化するに必要な維持時間は戦闘ターン一つと短いものとなります。
  また、1ヒットさえ出れば毎回ちゃんと同じ格好になる。もう一度使う事で衣装が以前の形に戻す事ができます。
  使用時に派手な発光現象が起こり再構築してる間に術者の裸が晒される事はありませんが目立ちます。
  また特定の衣装を着ないといけない誓約を結んでる場合、この呪文を使って着替える事は誓約違反にはなりません。
  この呪文はコスチュームごとに別呪文となります。
  もしパワーアップイベントなどでコスチュームが変わる場合は、アルカナで目標値4(作業単位1日)の継続テストが必要になります。

・幻影系

 『魔鏡』 ドレイン:F/2+3 射程:迫真・全感覚・範囲
  機械すらも騙す範囲幻覚です。
  範囲内から外を見る分には普通に見ることができますが、範囲外から中を見ようとする場合は
  術者が指定したもの以外は見えなくなります。

・身体系

 『身体拡張』 ドレイン:F/2 射程:接触
  ヒット数倍ほど身体の拡張性が伸びます。
  5ヒットもあれば自然分娩も楽に行えます。
  この呪文をかけた後の応急処置にヒット数個のダイスボーナスがつきます。

 『身体縮小』 ドレイン:F/2+4 射程:接触
  人体の緩んでしまった筋肉や筋等を引き締めます。
  この魔法は永続であり、正しい医療知識を持った魔法使いが使う場合
  垂れてしまった表情筋も縮小させ安全な美容整形にも使えます。

 『胎児安定』 ドレイン:F/2 射程:接触
  母体の強靭力以上のFでかけないといけません。
  胎児がいる者に接触し魔法をかけると流産を防止します。
  3ヒットもすれば妊娠プレイをしても流産する危険性は無くなります

 『身体安定』 ドレイン:F/2 射程:接触
  強靭力以上のFでかけないといけません。
  妊娠できるものの宿命のあの日を1日で終了させます。

・戦闘系

 『対銃衝角』 ドレイン:F/2-2 射程:接触
 『対防具衝角』ドレイン:F/2-2 射程:接触
  対象の銃や防具に接触した状態で発動させる事により
  対象の銃や防具を破壊します。
  銃は累積4ヒット、防具は累積対衝ヒットまで累積させることにより接合部が粉砕されます。
  直す場合は部品をすべて拾い、適切な技能と工具と価格の1%の費用を用い銃は4ヒット、防具は対衝ヒットの継続判定になります。

 『対銃破壊』 ドレイン:F/2 射程:視野
 『対防具破壊』ドレイン:F/2 射程:視野
  対象の銃や防具に目視した状態で発動させる事により、対象の銃や防具を破壊します。
  銃は累積4ヒット、防具は対衝ヒットまで累積させることにより接合部が粉砕されます。
  直す場合は部品をすべて拾い、適切な技能と工具と価格の1%の費用を用い
  銃は4ヒット、防具は対衝ヒットの継続判定になります。

 『対銃解体』 ドレイン:F/2+2 射程:範囲
 『対防具解体』ドレイン:F/2+2 射程:範囲
  対象の銃や防具に目視した状態で発動させる事により、対象の範囲にある銃や防具を破壊します。
  物体抵抗値を銃や単純な防具の場合は4ヒット、フルアーマー等は5ヒットを超えるヒット数を出すと
  物体を解体することができます。ただし銃はF2以上、防具は対衝/2以上のFで呪文を唱えないといけません。
  また、重ね着をしている場合は一番上の防具のみ破壊できます。
  ラインドコート、フィッティングアーマーを着ている敵を全裸にするには3回呪文を唱える必要性があります
  1回目、ラインドコート、2回目フィッティングアーマー、3回目、下着

・探知系

 『高速照準』 ドレイン:F/2-1 射程:接触
  純ヒット/2回分、狙いをつけるの動作を簡略化することができます。
  照準強化を用いた場合、最大技能値/2(端数切捨て)回まで狙う事ができ
  理論最大値としては+3まで射撃に+することができます。


【精霊の契約の種類】

 『加護の契約』
  精霊のF/2(端数切捨て)人までの契約枠を持つ。
  特定判定にダイス2個のボーナスを2個取得できる。
  それと同時に特定判定のダイスペナルティ1を得るか、精霊が指定した特定の誓約を持つ
  また恩恵は年間で延べ六ヶ月以上精霊と物理的距離がF*100m以上離れると失われる。
  PCの自由精霊と契約を結ぶ場合は自由精霊の契約を5BPもしくは10カルマ消費すること。

 『聖痕の契約』
  精霊のF/2(端数切捨て)人までの契約枠を持つ。
  契約を結ぶときに精霊が指定した精霊の持つパワーを1つ貸与することができる。
  契約者が契約を施行しパワーを使用すると、代償としてパワーの取得するポイント(端数切り上げ)から契約者の『聖痕の契約』のレートを引いたカルマを消費す る。
  また自由精霊は契約が施行されるとそのパワーを取得する時のポイントの1/2のカルマに獲ます。
  精霊によっては特定の誓約を3つ持つ事ができ、誓約1つごとに消費されるカルマを-1し、自由精霊の得るカルマを+1します。
  カルマ消費後、セッションの間は自由にパワーを使う事ができるが6時間経過すると12−【魔力】時間の待機時間を置かないと再発動させる事はできません。
  この契約を結んだものには契約が打ち切られるまで体に何らかの印が刻まれます。(模様や部位の変形等)
  また誓約を盛り込んだ場合、この印の数は誓約の総数だけ増えていきます。(精霊の持つ契約者*誓約の総数)
  補足:力の契約で所得不可能になってるパワーはこの契約でも所得できません。


【アデプトパワー】


 『韋駄天』 コスト:0.5Lv
  移動力を【魔力】*(Lv*10)%増加させる。
  精霊の移動のパワーとの併用は出来ない。

 『超代謝』 コスト:1
  そのPCの必要な1日分の食料を消費
  (生活費が+10%増し等の資質がある場合は10%ごとに食べる量が+1人前される
  生活費が+20%増しの場合は3人分の1日の食料が必要になる。-10%ごとに食べる量は1/2される。-20%の場合は食料を1/4される。)
  60/Lv分安静にし身体ダメージ回復、精神ダメージ回復をそれぞれ1回行う。
  超代謝は1日、Lv回まで使用することが出来る。
  絶頂回数に関わるあらゆる数値をLv+1倍する
  食料を消費後、精神もしくは身体ダメージの回復を放棄する場合は絶頂回数をすべて回復させる。
  また、判定終了後いかなるパワーを使っても排泄を1回、大量の汗が発生する事を止められない。

 『体液制御』 コスト:0.25Lv
  体液を意識して制御し代謝を活性化するパワー
  毒の強度をLv分減少させ、治療判定に+Lvされます。
  また副次効果として射精量の基礎値が(【強靭力】+Lv)Lまで拡張される。
  ただし過度の射精は栄養素と水分の補給をしないと脱水症状にて死ぬ恐れがあります
  パワーの使用にはLvLの水分と栄養が必要、戦闘中に使用した場合は30分以内に栄養補給する必要性がある

 『備蓄能力』 コスト:0.25Lv
  断食の魔法に近いアデプトパワー、Lv日分の栄養素とLv*4Lの水分を蓄えておけるパワー
  圧縮されているが、備蓄した場合はLv*3kgほど体重が増加する。
  また全体的にふっくらとした脂肪が乗る、女性の場合は体液制御がある場合は意図的に胸のサイズをあげる事ができる
  (ただし変装などに使うことは出来ない)

 『名器法』 コスト:0.25Lv
  性器をある程度自在に動かし、男性器であればLv*100%ほど性器を増大させたり射精を量を上下させたりできます。
  女性の場合は膣を自在に動かし任意に妊娠したり非妊したりできます。
  また挿入を行うSEX判定にLv個のボーナスを得ます。
  (補足:平均陰茎は身長の5%、勃起すると1.6倍(身長の8%)とします。)
  (例:身長165cm、名器法Lv4持ちは最小の通常2cm、最大の勃起時52cmまで自在となります)

 『ナデポ』 コスト:0.1Lv
  対象者の頭部を撫でLv秒撫で続けた後、魔力+ナデポLvと対象者の意思で判定。
  純ヒット分、相手の意思力を下げます、意志力が0点になった場合はナデポ者に非常に親近感を覚えます。
  もしも純ヒットが相手の意志力の2倍の場合は、ナデポ者に恋愛感情を抱いたと誤認させます。
  ただし、ナデポの対象は行うものが対象の性欲対象でなければいけません
  (例:同性愛者に向かって異性がナデポを行うことは出来ません)

 『百歩神拳』 コスト:1Lv(最大2Lv) 前提条件:遠当
  遠当の射程を+(Lv*魔力m)することができる
  (Lv2の場合は魔力*3mの射程)

 『ネイキッド』 コスト:2Lv(最大2Lv)
  裸身になることでマナを有効に活用し肉体を活性化させ一般人に比べると超人的な力を得ることが出来ます。
  肉体能力値全て+Lv(サイバーリムにも適用される)、イニチアシブパス+Lv、生体装甲+Lv*2することが出来ます。
  また、このパワーは発動後(例え能力を停止させても)に着衣してしまうとLv*8時間使用不可となります。
  ホロドレス等の素肌で風を感じられるモノ以外は着衣と見なされてしまいます。
  このパワーと取得したものは自動的に性癖:裸魂を取得しているものとみなす。

 『大周天』 コスト:3(最大3Lv)
  表皮の8割を露出し微弱な空気の流れなどのあらゆる流れを知覚し溶け込み
  森羅万象を理解しようとするアデプトパワーです
  精神能力値全て+Lv(強化限界値を超えて強化される)、イニチアシブパス+Lv、知覚と霊視の判定に+Lvされます。

 『延長された腕/指定』 コスト:0.5(個別取得可能)
  一種類の近接戦闘グループの技能もしくは専門化された武器を指定し、近接武器を己の腕のよう扱えるアデプトパワーです。
  指定した技能を使う際の武器ペナルティ(視界修正等は適用)をすべて無視します。
  指定した専門化した武器もしくはアデプト集中術を適用させた武器を使用した場合
  素手専用のアデプトパワーを指定した武器でのみ下記のように適用させることが出来ます。
  (適用させると素手でも、この下記パワーを使うことは出来なくなります)
  強打、Lv/2(端数切捨て)で適用
  殺戮の手、アストラル攻撃適用、浸透勁、粉砕の一撃、遠当てを常時化させあらゆる組み合わせを可能にする
  浸透勁、Lvで適用(殺戮の手がある場合は常時化)
  粉砕の一撃、そのまま適用(殺戮の手がある場合は常時化)
  元素打撃、そのまま適用(殺戮の手がある場合は起動後は無制限で常時化)
  遠当、そのまま適用(殺戮の手がある場合はすべて適合可能)

 『栄養吸収』 コスト:0.25Lv
  他者の排出物(汗や血液の体液含む)に含まれる栄養を余すことなく吸収しつくし
  自らの糧とするアデプトパワー。
  術者の【強靭力】-Lv点以上の【強靭力】の持ち主の排出物(精液、涙等含む)を吸い尽くした場合
  食料と水分補給は不要となります。ただしこのパワーで補えるのは連続Lv日までとなります。
  また、粘膜摂取による栄養吸収も可能となります。
  (消化力強化、オーガの胃袋等の消化を助ける資質やインプラントは栄養吸収の効果を1個に付き2倍にするものとします)

 『人参果』 コスト:0.25Lv
  自分の排出物(汗や血液の体液含む)に過剰な栄養を乗せ、他者に栄養をあけわたすアデプトパワー
  術者の【強靭力】+Lv点以下の【強靭力】の持ち主に有効で排出物(精液、涙等含む)を飲ませた場合
  飲ませた相手は食料と水分補給は不要となります。ただしこのパワーで補うのは連続Lv日までとなります。
  栄養吸収のパワーを持っている場合は最大でLv人まで栄養を放出する事ができます。
  人参果と栄養吸収を持つモノが2人以上で循環しあった場合、全アデプトパワーのLvを足した日数分食事は要らなくなります。
  Lvの合計値が4週間(28Lv)を超えた場合は一切の食事が不要となります。
  この場合生活費が1人頭-10%されます。
  (ソイレントシリーズは人参果の効果を2倍にするものとします)

 『桃娘』 コスト:1.0 (前提条件:人参果)
   放出される老廃物は、伝説に歌われる桃娘のように甘露です。
  また体臭も独特の甘い香りとなり社交テストのグリッチの数値を1個減らします。
  排出物はすべて、強度【強靭力】のニコチン程度の依存性のある薬物扱いになります
  さらに人参果と栄養吸収と桃娘の3つ持ったもののが4週間を越える循環を行った場合
  循環者の【強靭力】を足した数の人数を養う事ができます。
  (ソイレントシリーズは桃娘の効果を2倍にするものとします)

 『荒ぶる母体』 コスト0.5Lv
  妊娠時のみ有効にあるアデプトパワー
  自らの身体を犠牲にしてでも子を守る。
  妊娠開始時より(医師の診断は不要、医学的に妊娠したら開始)強靭の最大値+Lvされます。
  回復テストやあらゆる毒物テストは+Lvされます。
  さらに出産時に軽減不可の1Pダメージをもらう事になるが24時間ほど好きな肉体能力値を+1点できます。
  また妊娠期間をLvヶ月伸ばすことにより自身のカルマを子供にLv*エッセンス点分け与えることが出来ます。

 『不死身の精子』 コスト0.5Lv
  射精した精子は約Lvヶ月生き延びます。
  つまり、確実に排卵期まで精子は生き延びることになるため、妊娠の確率が25%まで上昇します。
  Lv2の場合は、二ヵ月生き延びる為、25%の確立を2回判定することができます。
  あまりにも生命に溢れている為、他者が摂取すると1Sの回復薬として使えますが、1人あたりLv回しか使えません。
  
  『狂人誓約』 コスト0.5Lv
  恥部とされる事をLv個実施し他者に見せ付けることにより、Lv時間の間すべての判定に+Lvされます。
  ただし、この誓約は悪名が増えるに等しい行いのため、見聞きした人をすべて殺すか、口止めをしない限り、Lv点の悪名が増えるとします。
  万が一、これにより増えた悪名が12点を超えた場合は貴方は社会的にほぼ死亡したとみなされます。  


【誓約の追加サンプル】

 複数の誓約及び誓約によるドレイン軽減
 ストリートマジックではアデプトパワーに誓約を一つかけることいより
 アデプトポイントを25%削減できましたが、香港では3つまでかけて75%OFFにする事ができます。
 同様に呪文に誓約を1つかけるごとにドレイン+2の修正を得ることができます。

 『ネイキッドの誓約』
  装身具しか(鞘、ベルト、剣帯、ネックレス、ブレスレット等)身につけられない。
  それ以外のものを身につけたときに魔力の能力を使用すると誓約が破られる。
  アデプトパワーの場合はそれ以外のものを身につけたときはパワーが発動しない。

 『戦化粧の誓約』
  魔法素材を利用した特殊な塗料で戦化粧をしなければいけない制約
  塗料は1回50新円(入手値8)を使います。
  24時間経過するか専用の剥離剤を使用しない限りは簡単には落ちません。
  この塗料を使い体に戦化粧を施しそれを人に見えるように露出する必要性があります。
  また戦化粧は顔、背中、前面、下腹部、臀部、片腕、片足のうち5箇所に出させ施しておく必要性があります。
  急いで塗布する場合は複雑動作を消費し工芸(3)の継続判定を行います。
  2000新円(入手値8)で刺青等の永久加工とすることが出来ます。

 『群集の誓約』
  特定のパートナーが近くにいないと発動しない誓約です。
  パートナーは魔力名決めることができ、決められたパートナーが半径魔力m以内に入る時のみ
  魔力やアデプトパワーを使うことができます。

 『奉納の誓約』
  指定した所定の動作を1時間続け奉納。もしくは1日10新円程度の奉納物を準備ささげます。
  その後、24時間の間は魔力やアデプトパワーを使うことができます。

 『試練の誓約』
  指定した10分程度の動作を奉納、もしくは指定した行動(月光を浴びながら沐浴等)をおこなった回数分
  魔力やアデプトパワーを使うことができます。ストックできる回数は魔力回数までです。


【魔法様式】

 『求道様式』

  コンセプト:特に東洋に存在する、鍛錬により自らの存在の階梯を上げ、存在そのものを高みに至らそう、という様式です。
  戦闘:護り
  探知:導き
  身体:獣
  幻影:人
  操作:労役
  ドレイン:意志力+直観力
  *憑依様式もあり

  世界の中に存在する力をいかに使うかという所謂魔法学とは別に、世界の内の己、己のうちの世界を感じ
  その合一によって人間としての階梯を登ろうとする、日本の修験道や中国の仙道などが代表する
  自己啓発と鍛錬によって己を高めようとするパラダイムの総称です。
  呼吸により外気を正しく呼吸し、外的な肉体鍛錬と内的な精神鍛錬によって身体のバランスを取り
  更には思想的にも調和を完成させ、一個の調和した「悟り」を体現するのがその目的とされています。
  その為所謂魔法使いではなく、アデプトやミスティックアデプトにその信奉者が多いのが特徴です。
  なお、この様式を確立したとされる者は、以下の様な言葉を残しています。
  「求道とは『労役』に非ず おのが内の『獣』を認め 幼年期の『護り』を越え 先『人』の道を踏破し 『導き』の先へ征くものなり」


 『セキレイ様式」

  コンセプト:性とは原初であり、最後に行き着くところである。ゆえにΩでありαである。絶頂による擬似的な死を体験すれば人は蘇りすべてを知ることが出来る。
  戦闘:護り
  探知:大地
  身体:獣
  幻影:導き
  操作:労役
  ドレイン:意志力+魅力

  古来より性交とは特別なものであり、金枝篇曰く、血や体の一部は感染呪術及び類感呪術等の原始的魔法に使われていた歴史がある。
  気を飛ばす絶頂は脳内麻薬により、いわゆるトランス状態に入る条件と告示している。
  邪教として滅ぼされた立川流の事もあるが、性交と死は神秘を宿す、それに着目した最初のセキレイより感染し生まれていった魔術様式。
  魔法使いの事をセキレイ呼称しており、性交と妊娠と重きを置いているシャーマニズムに近いものである。
  戦闘とは子を守る事であり、母なる大地はすべてを見通し、人は獣のように交わり、儚き夢の幻影を導きとして、労役を重ねすべてを操作する神へと至る様式であ る。

【導師精霊】

 『淫魔』

  最初のセキレイを導いたといわれる導師精霊
  性的なものをすべて聖なるものとして扱い
  堕落誘惑と言われる悪徳をすべて容認するが、おぼれることを良しとせず飲み込み制御する事をよしとする
  人を堕落に落とすわけではないため、誘惑する女とは別種のものである

  利点:SEX技能Gのテストにダイス+2、依存症によるエッセンス減少を無効にする
  不利:性的なものを断ることが出来ない(命にかかわる場合は除外する)

  『ハジマリの目』

  ゲイザー種の始まりであり、郡体であるゲイザーの総合意思でもある。
  アストラルの超常体、これにアクセスすることができ認められた場合は、ホモサピエンスから一部抜け出し
  ゲイザー種のような思考形態に汚染されてしまう変わりに『見る』力を得る。

  有利:知覚・霊視へ+2の修正。また、疑似霊的ネットワークへのアクセス権利。
  不利:異様な繁殖欲求、発情+4、また、通常人類を仲間と見なしにくくなる。ゲイザー種以外は第三の目の取得もしくは片目の異形化

【運命精霊】

 運命精霊とは、導師精霊のように人生を導く精霊ではなく、ついた人物の人生を運命に従うように強制する傲慢な加護です。
 レベルとして1〜4があり、いずれも5BPで取得できますが、レベルが上がるたびに有利なことと不利なことが増えて行き
 最終的にレベル4を取得した場合は、運命の虜というべきか、その運命を積極的に広めようとする、ある意味では信徒になってしまいます。
 また運命精霊は導師精霊もともに取得することが出来ますが、導く力は運命精霊のほうが強いため、相反する2つの資質を取ることはお勧めできません。

 『マザーハーロット』

  大淫婦バビロンとも呼ばれる性愛と豊穣の神の側面とも言われる人を姦淫の運命に落とし込む
  原始的で巨大な運命精霊である。これらに導かれる運命は死と誕生と性愛に彩られた苦難の道である

  利点1:SEX技能に対して+【魔力】されます。
  不利1:発情期+1Lvされます。

  利点2:対人技能に対して+【魔力】されます。
  不利2:発情期のLvが10倍にされます。

  利点3:精を取り込んだときに1日だけ耐性:老化を取得します。また消費させた絶頂回数1回につき回復判定が+1DPされます。
      さらに依存症、中毒においてエッセンスが消費されることを無効化します。
  不利3:SEX依存症の進度が2段階加速します。また発情期が毎日来るようになります。

  利点4:10か月分(生活費1か月分)の食料を消費し子供を1ヶ月で出産できるようになります。
      性愛にまつわる対抗テストを行うとき、相手のDPを自分の依存症の冷静判定に必要なペナルティ分減らします。
      体臭のフェロモンが強力になりに社会判定に+【強靭力】DPされます。
      (【階梯】÷3)人の『子』を作り出せます。
      『子』とは1ヶ月かけてSEXした相手も洗脳し誘惑し忠実度6のコネとして扱えるものとなります。
      『子』は実的には動くことはありませんが、親を命令には絶対に従う性質を持ちます。
       ただし、この洗脳は自分の【魔力】が、相手の【エッセンス】と【魔力】を上回っていないといけません。
  不利4:性愛に関する冷静テストは自然能力値を使用します。強化能力値を使用することは出来ません。
      臭気センサーの判定に+【強靭力】*2のDPを与えます。

 『グランサー』

  ゲイザー種の始まりであり、郡体であるゲイザーの総合意思でもある、ハジマリの目の一つの側面。
  視線にて射抜くゲイザーの攻撃側面を体現した運命を強要する運命精霊。
  これらに導かれる道は狩人であり暗殺者の血に彩られた苦行の道である。

  利点1:霊視、知覚判定に+1(ハジマリの目のボーナスと累積する)
  不利1:ゲイザー種以外は第三の目の取得もしくは片目の異形化(ハジマリの目のペナルティとは累積しない)

  利点2:疑似霊的ネットワークによる教育支援、ハイテク以外の技能習得、成長判定に+【魔力】されます。
  不利2:平時は疑似霊的ネットワークに常時接続されているため、マルチタスクや副脳を持たない場合は、あらゆる行動に-2DPされます。

  利点3:擬似霊的ネットワークによる戦闘支援、グランサーもしくはハジマリの目もしくはゲイザー種が半径(【魔力】+【階梯】+【エッセンス】)*100mにいる場合
      戦略ネットワークソフトと同じように扱えます、この場合のレーティングは【階梯】とします。
      センサーの数は【直観力】個であり、目玉1つにつき1人とセンサー提供者として計算します。
  不利3:異形好き/魔眼orゲイザーなどのゲイザー種に近しいものを同属と認識します。人類とは決別された種となります。
      人間社会で社会判定を行い場合は常時−2DPされます。

  利点4:ゲイザー種のファイター(ソルジャー、ハンター)として完成します。
      肉体の一部が高効率に変質し肉体能力値を【階梯】÷3(端数切り上げ)した数値分、現在数値と自然限界値に加算します。
      骨格以外が高密度の触手の塊のようなものになり為、変装+【魔力】されます。性別は両性となり性器も自在に生成したり消滅させたり出来ます。
      なお、SERGEなどで得た種族的特長は変装でも消すとは出来ません。
      (【階梯】÷3)人の『子』を作り出せます。
      『子』とは1ヶ月かけて内臓を改変し、ゲイザー種以外と子を成せなくなったモノのことを指します。
      親の擬似霊的ネットワークに間借りして、戦闘支援を受け取れるようになります。

  不利4:燃費の悪い体+5Lvされます。また知覚にゲイザー種と分類されているものがいると発情期判定を24時間ごとに行います。
      ゲイザー種以外と子供をなすことが出来なくなります。ゲイザー種とばれるごとに悪名が+2され続けます。

  『アスラ』

  闘争による血塗られた運命。多くを語ることも出来ず、片手に武器、心には闘争の炎、唇には血の味、背中には殺した命
  生きる事とは闘争である。これらに導かれる道は殺戮であり、闘争であり、戦争の修羅の道である。

  利点1:近接武器の技能を1つ選び、天賦の才能と同等の効果を得ます。(天賦の才能を使って限界レベルを8にすることは出来ません)
  不利1:近接武器、特殊近接武器/ポールウェポン、弓などのローテク武器しか使えなくなります。

  利点2:指定した一つの武器のダメージを+【技能レベル】してくれます。
  不利2:指定した一種の武器以外は使えなくなります。例外として素手と投擲に関してはそれ以外の武器も使用することが出来ます。

  利点3:防具以外で得た装甲点を2倍とします。また強打を持っている場合は、その強打のLvを2倍として計算します。
  不利3:あらゆる装甲を持つ防具が使用不可となります。衣類は着る事ができます。
      また一騎打ちを行い、負かされた上で命がある場合は一騎打ちを行った相手に絶対服従となります。

  利点4:『再生』のパワーを取得します。また格闘動作/切り払いを習得できます。
      (【階梯】÷3)人の『子』を作り出せます。
      『子』とは1ヶ月かけて懇切丁寧にカワイガリ反抗心を完膚なきまでにへし折ったものです。
      『子』は親の覚えている戦闘技能を修得するときに+親の技能値のDP補正があります。

  不利4:エチケットとSEX以外の社会技能の判定は全て失敗します。
      交渉決裂時に武力での応酬はできますが、穏便にすますことは難しいです。
  *切り払い、銃弾、矢を武器技能で受け流し判定ができるようになります。また殺戮の手を所持している場合は対抗呪文のかわりにも使用できます。

  『ミーム』

  模倣子の拡散の運命精霊
  この運命精霊に愛されたものは、自らを媒介にあらゆるもの世界に発信しばら撒き感染し汚染していきます。
  その汚染も、完全なコピーではなく次々変質して行きやがては自分すらも変質した模倣子に汚染されていきます。
  これらに導かれる道は全てが拡散し模倣され模倣し絶対の個でありながら郡として溶けていく筆舌にしがたい道です。

  利点1:公的認知度を計算する時に悪名を−3できます。評判を計算する時が5分の1ではなく3分の1になります。
  不利1:公的認知度を計算する時に悪名と評判の合算し1/4に変更になります。

  利点2:1パスごとに、公的認知度点のDPボーナスを取得します、1パスの間に好きなようにDPを割り振り出来ます。
  不利2:評判で悪名を取り消すことはできなくなります。

  利点3:マジカルロッジの中にいる時に、所持している物質リンクの持ち主とアストラル資産の共有化、権限の譲渡、奪取ができます。
  不利3:精神的不利な資質も共有化されます。これはマジカルロッジを出ても共有されたままになります。
      同じ資質を持っている場合は、進行度は悪化せず一番重いものと共有することになります。

  利点4:物質リンクを体内に取り込んだときに、永続的なアストラル資産の共有化を可能とします。
      また対象と(【魔力】+【階梯】+【エッセンス】)m内に10−【魔力】時間一緒にいるとミーム所持者の判断で
      相手のアストラルと自分のオーラを混合し汚染することが出来ます。
      これを対抗する場合は対抗側は【エッセンス】×3もしくは【魔力】×3
       汚染側は【魔力】+【階梯】+【公的認知度】で対抗テストを行います、対抗側の失敗度が意志力を超えた場合は双方の不利な資質が交じり合います。
      (【階梯】÷3)人の『子』を作り出せます。
      『子』とは1ヶ月かけて丹念に自分の思想で汚染させたものです。
      『子』は親の汚染をコピーし汚染拡大させることが出来ます。その場合の汚染判定は親の数値を利用します

  不利4:単独行動を取ることが不可能となります。
      自分の知覚範囲に他者がいなくなった時に、エッジを永続的に1点失います。
       またこれは24時間ごとに裁定が更新され、30時間一人でいた場合はエッジは2点失われます。
      これによりエッジが0点になった場合は、そのキャラクターは永遠に失われますがキャラクターの情報は影の中で永遠と生き続けるでしょう。


【イニシエーションの試練】

 『性交』

  禁欲とは異なるアプローチでトランス状態を続ける儀式です。
  儀式の間対象者は常に性交的接触をし続けていないといけません。
  (現在の階梯+1)×5日以内に(階梯+1)×3の目標値でSEX技能判定(継続テスト・単位:1週間)を行います。
  受けてはデメリットとして試練の目標値−(意志力+論理)を目標値に意思+魅力で継続テストを行います(単位:1一週間)
  期限日までに攻めてが成功すれば、受けて、攻めてともに試練を成功したとみなします。
  もし受け手が失敗した場合は試練は成功してますが、依存症/軽度(攻めてとのSEX)となります。
  この場合は受けてにBPの2倍相当のカルマが手に入りますが、買戻しには使用できません

【オリジナルマジカルグループ】

『セキレイ衆』

 目的:セキレイ様式の探求。セキレイによる覚醒者の増加。
 会員数:100人以下を
 掟:性的な交流を否定しない。会員同士の助け合い。
  月に一度、肉体orアストラル的な交わりを行う集会がある。
  年間1回は肉体的交わるを行わなければいけない。
  入会時メンバーで妊娠もしくは孕ませないといけない

 リソース/会費:中流もしくは相当する労働力
 メンバー数:20〜99人 +2
 勢力範囲:世界的 +6
 魔法の資産:膨大な魔法の資産 +4
 マトリックスの資産:不明


【アデプトの道】

 アデプトは己の進む道を決める事により
 それに適したアデプトパワーが取得しくなります。
 基本ルールとして道は+10BPの有利な資質として扱います。
 取得できるのはアデプト、ミスティックアデプトのみ。
 資質を取った上で道を追うものは魔力2点ごとに特定のパワーから1つ選んで、コストを25%割引きできます。
 誓約と道を重ねても割引きは最大で90%OFF(端数切捨て)までです。

 『職人の道』 10BP

 選択可能パワー
  分析力強化、感覚記憶、技能強化(技術、ビークル技能)、能力強化(反応)、反射強化、マルチタスク

 その他の特典
  同調術(物品)のメタマジックを使ってあらゆるモノと同調するカルマ消費−1。
  PC任意でアデプト集中術を身体、戦闘技能ではなくビークルもしくは技術の能動技能を影響させるものとして扱える。

 専用パワー
  『鋭い才覚』 コスト0.75Lv
   ランクごとに論理+1。後からカルマを使って論理を成長させる場合、消費カルマを魔力による強化を込めた能力値合計を元に計算する。
   このパワーで能力値を強化限界値まで伸ばすまでは可能だが、自然限界値を超えた1点ごとにコストを2倍(1.5パワー点)とする。

 『芸術の道』 10BP

 選択可能パワー
  アストラル知覚、感覚記憶、知覚強化、美技披露、技能強化(工芸)、五感強化、キネシクス、透徹感覚、声帯制御

 その他の特典
  アデプト集中術、啓示術、霊査術、観想術のメタマジックから2つを選んで、そのメタマジックを行使する際に階梯を+1として扱う。

 専用パワー
  『創作の目』 コスト0.75Lv
   ランクごとに直感+1。後からカルマを使って直感を成長させる場合、消費カルマを魔力による強化を込めた能力値合計を元に計算する。
   このパワーで能力値を強化限界値まで伸ばすまでは可能だが、自然限界値を超えた1点ごとにコストを2倍(1.5パワー点)とする。

 『アスリートの道』 10BP

 選択可能パワー
  能力値ブースト、自由降下、滑走、大跳躍、技能強化(身体)、身体能力値強化(全部)、苦痛耐性、Rush(War!にあるパワー)、養生法、壁走り

 その他の特典
  アデプト集中術(身体能動技能に限って)と瞬活術のメタマジックを行使する際の階梯を+1として扱う

 専用パワー
  『肉体の俊才』 コスト0.5Lv(最大3Lvまで)
   登坂、体術、ランニング、水泳の判定に+1を得る。
  

 『バーンアウトの道』 10BP

 特別条件
  魔力を2点以上喪失してるアデプトのみ、この道を歩む事ができる。以前の道で割引きされたパワーを「払い戻す」までパワー、ランクを削る事。

 その他の特典
  生体適合性の資質を持ってるとして扱う。サイバーかバイオを1つ選ぶ事。
  イニシエートならば以前の道のメタマジック特典を継続して良い。
  バーンアウトになってからイニシエートしても、「本物」の道を歩んでいたようにメタマジック特典を選択できる。

 『不可視の道』 10BP

 選択可能パワー
  隠身、知覚強化、顔面成形、技能強化(身体)、自由降下、大跳躍、五感強化、メラニン制御、指先技、Rush(War!にあるパワー)、無跡歩法

 その他の特典
  擬態術と霊紋操作術のメタマジックを行使する際の階梯を+1として扱う

 専用パワー
  『見えざる手』 コスト0.5Lv(最大3Lvまで)
   変装、潜入、パーミング、尾行判定に+1を得る

 『魔法使いの道』 10BP

 特別条件
  ミスティックアデプト

 選択可能パワー
  他の道1つを選んで、その道のパワーを採用する。割引きパワー以外の特典は基本的に貰えない。

 その他の特典
  擬態術と霊紋操作術のメタマジックを行使する際の階梯を+1として扱う

 専用パワー
  『呪文返し』 コスト0.5Lv
   呪文対抗技能のレート+1する。原則として技能は基礎レート×1.5を超えるように強化できない。

 『話術の道』 10BP

 選択可能パワー
  アストラル知覚、技能強化(社会)、命令の声、堅忍不抜、顔面成形、キネシクス、言語速習、メラニン制御、Mind over Matter(War!より)、声帯制御

 その他の特典
  霊紋操作術と認識術のメタマジックを行使する際に階梯を+1として扱います。

 専用パワー
  『自信漢』 コスト1.0
   言葉の力で仲間に自信を付ける。全力動作で使用する。
   仲間の判定の目標値を目標値に魅力+統率で判定して、成功すると味方のヒット購入表での位置を1つ上に上げる

 『祖霊の道』 15BP(導師精霊込み)

 選択可能パワー
  導師精霊のイメージに沿って他の道1つを選び、その道のパワーを採用する。割引きパワー以外の特典は基本的に貰えない。
  追加で動物共感、アストラル知覚、狂乱、五感強化も選択可能。

 その他の特典
  同調術(動物)と動物強化術のメタマジックを行使する際に階梯を+1として扱い、更に祖霊に当てはまる動物と同調する際のカルマ消費−1

 専用パワー
  『天才サバイバー』 コスト0.5Lv
   「航法、サバイバル、追跡」か「尾行、サバイバル、ストリート知識技能」の1セットを選んでその判定に+1を得る。

 『戦士の道』 10BP

 選択可能パワー
  戦闘感覚、反撃、強打、技能強化(戦闘)、身体能力強化(全部)、反射強化、殺戮の手、投擲奥義、魔力装甲、抜き撃ちの術、延長された腕

 その他の特典
  アデプト集中術(戦闘のみ)と同調術(物品)のメタマジックを行使する際の階梯を+1として扱い、同調術(物品)で武器と同調するカルマ消費−1

  『素早く恐ろしく』 コスト0.5Lv
   1戦闘ターンの間に近接戦闘でで敵を倒す度に、次の戦闘ターンに限りにイニシアティブを+1(最大でLv点まで)する。

 『裸身の道』 10BP

 選択可能パワー
  戦闘感覚、ネイキッド、大周天、魔力装甲、身体能力強化(全部)、遠当て、百歩神拳、強打、超代謝、備蓄能力、体液制御

 その他の特典
  房中術とアデプト集中術(裸の時のみ)のメタマジックを行使する際の階梯を+1として扱います。

 『裸神体』 コスト0.5Lv
  真の裸身はいついかなる環境でも順応する能力を持つ
  低温環境、高温環境、低酸素環境でも裸身は活動を可能となります。
  汚染や放射線ごときに適応できないわけがありません。
  全裸である限り、温度、化学物質、放射線、毒物、病気に対する抵抗テスト(上記のもの起因によるダメージ抵抗も含む)に+Lvを得る事ができます。
  さらに高山病等の気圧変動を無効化にし、放射線に耐える時間がLv+1倍さされます。
  Lv2ごとにアレルギーのランクを1ランク下げる事はできます。
  ただしアレルギー抑制の呪文と重ねる事はできません。
  また人参果、栄養吸収の効果を2倍するこもできます。

 『畜生の道』 10BP

 選択可能パワー
  戦闘感覚、反射強化、魔力装甲、身体能力強化(全部)、栄養吸収、人参果、超代謝、養生術、備蓄能力、体液制御

 その他の特典
  近親者に行う房中術や内丹術のメタマジックを行使する際の階梯を+2として扱います。

 『獣の交わり』 コスト3.0Lv
  近親者と交わってからLv分の間、肉体能力値を+Lvする事ができます。
  これは強化限界値を超えることが出来ますが、強化限界値を超えて能力値を使用した場合
  効果が切れた後に超過分に等しいPダメージを受けます。もしも交わいながら行動を行動を行う場合は
  すべての能動判定に判定に−4のペナルティがかかります。

 『美獣の道』 10BP

 人の理性、肉を捨て去り、己が持つ獣性のみで、あらゆる困難を打ち払い切り開く。
 特には言葉の暴力、時には血肉を暴力をもって世界を噛み千切る獣のごとき道

 選択可能パワー
  戦闘感覚、技能強化(戦闘、社会)、殺戮の手、魔力装甲、抜き撃ちの術、延長された腕、大周天、鋼の意志、Mind over Matter

 その他の特典
  強化魂のドレインを【意思】+【魅力】で抵抗できるようにします。  

 『切り裂くカリスマ』 コスト0.75Lv
   ランクごとに魅力+1。後からカルマを使って魅力を成長させる場合、消費カルマを魔力による強化を込めた能力値合計を元に計算する。
   このパワーで能力値を強化限界値まで伸ばすまでは可能だが、自然限界値を超えた1点ごとにコストを2倍(1.5パワー点)とする。


【メタマジック】

 『房中術』

  性的接触により相手の気と同調操作し自身を対象とするはずの擬態術、霊紋操作を性的接触している相手にまで拡張します。
  ただし、階梯時間が経過すると相手にかけた術は解けてしまいます。
  性的接触をしながら、魔法を唱えた場合はFの限界値は魔力+房中術を持つモノの階梯する事ができます。
  または自身のドレインも繋がっている人のドレインも相手もしくは自分で好きなように分ける事ができます。
  アデプトパワーの場合は判定に使う魔力に自身の魔力と性的接触がある人の魔力と階梯を足す事ができます。

 『性眼視野術』

  サイコメトリーに近い、別種の霊視を行えるメタマジック。
  霊視で目標値2で判定を行い成功した場合、純ヒット分、性的な判定にボーナスを与えます。
  また、〈快楽〉〈快楽の宴〉〈夢〉等の精神作用の呪文に抵抗する相手のDPを純ヒット分減らすこともできます。

 『羽化術』 前提条件:セキレイ様式

  生と死を繰り返しそしてセキレイヘいたるメタマジック。
  指定した数字を1〜100の間で1つ数字を指定し1d100をふり
  その差分を目標値にSEX技能で継続テスト(単位1日)をおこない達成した場合
  その人は潜在的覚醒者となり判定に参加したもののどちらかが妊娠する、また導師精霊:淫魔も取得するものとする。
  階梯回数まで羽化の術を試みることが出来る。

 『気まぐれな姿』

  聖痕の契約の契約を結んだときに「気まぐれな姿」を共有した場合
  自分の質量の【魔力】*10%を自在に変化させ自分の姿をある程度変更できます。
  ただし変えられるのは性別、肌の色、髪の色までとなります。
  全身の80%異常を変更できるようになると身長も変更できるようになります。
  その場合は、体型はPCの体重と身長でBMIを割り出し計算してください。
   基本的には、種族やサージで変質した部位を隠したりなかったりすることには出来ません。

 『魔眼術』 前提条件:導師精霊ハジマリの目もしくはゲイザー種

  ハジマリの目はすべてを見通す目
  それにより変位した瞳は魔眼術という特殊な効果を及ぼすことができます。
  魔眼術は、下記の種類があり1つにつき1つのメタマジック枠を使用します。
  これらは霊視を基本とするため、アストラル視覚が使える状態で動く必要性がある為、二元生物でない人はペナルティに気をつけてください。

  魔眼術:死(おわり)
  霊視を行い、相手の(意思+反応)を超えたヒット分
  対象へのDV+するかAP-する事が可能。但し、階梯以上にダメージを上げたり防具を貫通させたりする事は出来ない。

  魔眼術:威(いぬき)
  呪文一つが使われた時、それを霊視する。対象の魔法はフォース+術者の魔力で抵抗する。
  抵抗を超えた霊視のヒット数分呪文のフォースを消散させる。

  魔眼術:畏(おそれ)
  自身の手番、複雑動作を使用し対象を霊視する。対象は意思+魅力で抵抗を行う。
  抵抗ができなかった場合、対象は次のパスの行動権利を喪失する。
  
  魔眼術:透(とおし)
  霊視を行い、そのヒット数×半径100m範囲を自身の視野内いれる事ができる。

  魔眼術:識(しらべ)
  霊視テストに自身の(【階梯】/2)のDPを得る。

 『女神雰囲気』(ヴィーナス・ムード)前提条件:導師精霊/大母、誘惑する女、淫魔

  強大な力を持つものは相応しい衣装や装飾具を持っております。
  深くアストラルと呼応したモノはそれを魔法的に再現し見につけることが出来ます。
  様式にあった儀式的に清められた衣装、装身具を身につけ着飾ったときに【階梯】÷2点のボーナスを魅力で行う判定に与えます。
  また同点数の《装甲》を持っている扱いになります。
  ただし清められた衣装、装身具を身に着けるときは、装甲点を持った防具は身につけられません。
  また清められた衣装は薄いの布で出来ており装甲点をもつことは出来ません。
  清められた衣類・装身具は【階梯】時間の儀式を行い【魔力】+『呪付』で判定し1ヒットすることで完成します。
  塗装強化にも使える塗料を清める場合は1度の判定で10回分(1000新円)分清めることが出来ます。
  清められた衣装は一度身につけたあと脱ぐまでは持続し、女神雰囲気を継続することが出来ます。
  一度脱いだり、衣装の上に装甲点があるものを身につけた場合は効果は中断し清められた効果は消滅します。
  同時に、清められた衣装は【階梯】個まで持つことが出来ます。

 『強化魂』(リーンフォース・ソウル)

  七魂や三魂などの数の次に魂がつく魔法様式は様々にあります。
  このメタマジックはそれらを活性化させよりアストラルと物質の境目を埋めるべく
  新しい階梯に進むことをあらわしたモノです。

  複雑動作を使用して集中すると、《二元生物》のパワーを【階梯】時間得ることが出来ます。
  また効果時間の間はアストラル能力値+(【階梯】÷2)を身体能力値として扱うことが出来ます。
  ただし護符や無機物の器として処理されたもの以外の道具を身につけていると、このメタマジックを使うことは出来ません。
  また【階梯】ターンごとに【階梯】S点の軽減可能なドレインが発生します。

 『原始の姿』(イノセント・フォーム) 前提条件:ドレインが【直観力】もしくは【魅力】である様式の魔法使い

  原始の魔法とは大いなるモノとの感応です。
  大いなるモノと一番近しいものは生まれたままの姿となります。
  生まれたままの姿で【階梯】戦闘ターンの時間をかけてトランス状態になることにより
  大いなるモノと交信しその直後に発動するメタマジックで得られる効果を2倍にします。
  固着化などの場合は使用したカルマを2倍として扱いますが、最低必要カルマは減ることはありません。
  (例:F4の同盟精霊を作る場合は32カルマを準備し消費すると64カルマ消費した扱いになります。16カルマでF4の同盟精霊は作れません)
  また、使用したメタマジックの途中で生まれたままの姿を著しく脱すると、この効果は停止します。
  (例:霊紋操作を行い【階梯】×2で霊紋を消していたが、衣類を着た瞬間に【階梯】までの霊紋操作に下がります)

 『曖昧な境界線/個人名』 前提条件:内丹術を【魔力】分ごとに1回とカウントし、30−【魔力】日以内に【魔力】回以上発動した場合強制的に取得

  内丹術でアストラルを同調され続け自己の境界線が曖昧になってしまった存在が至る領域、繋がりあっているだけで多大なる幸福を得る代わりに、離れたとき の喪失感は計り知れません。
  内丹術の施術者の【魔力】+【階梯】と【己の魔力】+【階梯】を足した半径mにいる限り、性的接触がなくとも効果時間を無視して内丹術の効果を受けること が出来ます。
  ただし、個としての認識は非常に曖昧で【エッジ】(全員のエッジを足して管理を共有した状態)
  性癖(被った場合は深度を深める)の両方を双方共有した状態になります。
  共有範囲を超えたり、内丹術を停止するにはお互いの同意が必要になり冷静テスト(2)が必要になります。
  望むのならば、【魔力】、【アデプトパワー】、【呪文】、【メタマジック】、【収束具】も共有できますが、1項目ごとに冷静テストの目標値が1づつ上がっ て行きます。
  もしも依存症などが末期を超えた場合は1時間に1度は双方それを欲し、我慢するのに−10のペナルティが発生します。
  ただしエッセンスは減ることはありません。
  

『獣神変化』

  全身を覆う獣のようなアストラルマスクが発動します。
  この姿を見られた場合、見たものが見られたものに対するアストラル知覚に+4の修正を受けます。
  その代わりに、肉体能力値の強化限界値が+【階梯】されます。
  ただし1パスごとに(【魔力】-【階梯】)Sダメージが軽減不可のドレインが発生します。

『幻影装束』

  偏光結界のように、体から半径50cm以内のところ幻影な様なものを貼り付けます。
  これにより【魔力】+【階梯】で判定を行いヒット数分、自身の隠蔽判定に+修正を与えます。
  あくまで瞬間的な結界であり、目をそらす為の効果しかない為
  長期的に幻影を纏ったりする事はできません

『一心同機』

  自身の体を核として、乗り込んだヴィークルを肉体として認識を拡張するメタマジックです。
  自分の肉体として【階梯】台のヴィークルを指定することが出来ます。
  肉体として認識を拡張するため、ヴィークル乗り込み時は衣類や一切の装備を身に着けることが出来ません。
  肉体はヴィークルであり、自身の体は内蔵であるとの認識であるためです。
  このメタマジックはヴィークルを自身の肉体として判定できます。
  その為、肉体強化や韋駄天や魔力装甲等の効果を上乗せすることが出来ます。

『淫心』

  意図を察する能力を最大限に魔力で補佐することにより、思考誘導を行うメタマジックです。
  視線を合わせた相手の意志力を目標値にして
  【魅力】+【魔力】+【階梯】で判定を行い純ヒット分を目標値として冷静判定を強要させます。
  失敗した場合、相手が淫らな気分になり失敗度をペナルティとして交渉を行えます。

『呪衣』

  呪文を操作し自分のアストラルと接続し循環を行い呪文を着るメタマジックになります。
  生体収束具を持たない場合は(【魔力】+【階梯】)Fまでの呪文を維持できます。
  生体収束具を持つ場合は魔力を*2してさらに、多くの呪文を保持できます。
  呪文を着ているため、残念ながら衣類を着ることが出来なくなってしまいます。
  ただし呪文維持のペナルティは無効化されるのはなにかの慰めになるとよいのですが。
  (例:魔力6 階梯1の場合はF4の魔法とF3の魔法の2個維持したり、F7の呪文を1つ着れます)

『圧縮行使術』

  『呪文行使』を行う場合、余分に複雑動作を使う事により呪文を圧縮を行い
  F以上のヒット数も呪文に適用できるようにします。

『詠唱短縮術』

  簡易動作を消費し、決められた特定の動作を行うことにより
  これから使用する呪文の永続化にかかる時間減らすことができます。
  減らす時間は使用するFか【階梯】のどちらか小さい方の数値を適用します。

『高速詠唱術』

  単純動作で呪文を使えるようになりますが、オーバーキャストは使用することができず。
  収束具の使用も、1パスの1回のみとなります。

『遅延術(ディレイド)』

  突発的な冷静テストや、ペナルティ、または特定コスト(ドレイン等)の支払いを後回しにする。
  ただし、後回しにした冷静テスト等は、後のテスト時に目標値が+2し、ドレイン等はドレイン値が+2される。
 

 秘術・『絶頂術(オルガズム)』前提:階梯5、様式が『セキレイ衆』である事。

  絶頂数5回を1ヒットへと変換する。自身の【階梯値】までチャージしておくことが可能であり。それは一日の間保有しておける。
  もしくは、判定後。絶頂数5回と引き換えにヒットを追加購入できる。その最大値は【階梯値】までとする。
  ただし、後者の方法でヒットを購入した場合。絶頂の反動で次の行動に購入したヒット数−DPの修正と絶頂によるダメージを受ける。

【上級メタマジック】

 『係留術』

  ストリートマジックに記載のある効果のほかに下記内容を追加します。
  カルマを消費せずに、係留術が動作している間はエッジの上限は1点削れます。
  発動したら維持は自力でしなければ霧散します。
  係留術開放と同時に上限は元に戻りますが、現在のエッジ点数は増えたりしません
  (例:ローズは係留術によりナパームを準備しています。その為エッジは3→2まで下がり回復するとしても2までしか回復しません。
   セッション中に係留術を解除、ナパームを発動させ敵を一掃しました。その結果エッジの上限は3に戻りましたが、現在使用できるエッジは2点ままでです
   何らかの手段でエッジを回復させない限り、上限は戻りますが現在値は戻らないということです)

 『停止術』前提条件:固着術

  固着した呪文の効果を停止させ眠らせる事ができます。
  呪文を維持するように固着した術を停止させ、マナ障壁やアストラル戦闘などによって鑑賞されず
  非活性体として、隠すようにすることが出来ます。
  呪文が非活性体になると固着術もしくは係留術以外に使用できないカルマとして手元に戻ります。
  もしも係留術を習得しているキャラクターの場合は、固着した魔法及び係留術発動後の呪文を係留体に戻すことも選んでもよいです。
  ただし、この術で干渉できるのは呪文はキャラクター自身が唱えた呪文のみになります。

 『再起動術』前提条件:固着術

  固着した呪文をもう一度、同じFで同じヒット数で再度固着しなおせるメタマジック
  過去にF6で6ヒットで固着した鎧の呪文がある場合、別の人に同じようにF6で6ヒットの呪文を固着できます。
  ただし、ドレインは再度判定となりますので注意が必要となります。
  過去に行った固着呪文をもう一度再起動させるパワーです。

 『内丹術』前提条件:房中術

  房中術の上位となり、性的接触者と呪文及びアデプトパワーを階梯個まで共有する事ができます。
  もし同一の呪文やアデプトパワーを取得している場合、呪文はドレイン値を−2にしアデプトパワーは合算します。
  ただし、個々のアデプトパワーの限界値を超えることは出来ません。
  また継続時間も房中術と同じく階梯時間となります。

 『霊基編集術』前提条件:房中術、内丹術、擬態術、拡大擬態術、霊紋操作術、

  アストラルの基礎となる術者と同調し改変し編集するメタマジックです。
  『階梯』人以下の人数のマジカル・グループの併合、『階梯』F以下の収束具の結束の移行や挿げ替えが出来ます。
  術者とメタマジック所持者が編集する人数、F時間接触しトランス状態になり続けることにより改変することが出来ます。
  収束具を他者に譲る場合は結束に使ったカルマごとの譲渡になります。収束具のFをあげる場合は差額分を支払う必要性があります。
  また収束具の種類を変えカルマがあまった場合は、そのまま別の収束具の結束につなげることが出来ますが
  結束前にメタマジック所持者から離れてしまうと余剰カルマは霧散して永久に消えてしまいます。

 『英霊化』(エインヘリャル) 前提条件:戦士の道、アデプト集中術、同調術(物品)

  北欧神話でいう戦死した勇者の魂、即ち英雄の魂に至ったことをしめすメタマジック。
  発動されると《二元生物》のパワーを取得し同調術(物品)で同調したものの効果を(【階梯】+1)÷2から【階梯点】+1まで効果を引き上げます。
  さらにアデプト集中術のパワーを常時発動しているものと見なします。
  このメタマジック発動中は一時的に20のルールから逸脱できます。
  ただし発動中は体の大部分を覆う変化があり、非常に目立ちます。
  (例:皮膚全体に赤い線が入る、体の一部が獣に変化する、黄金のオーラに包まれる等)
  対価として【階梯】戦闘ターンごとに10S−【魔力】点のドレインが発生します。
  このドレインは抵抗不可となります。