パーツ用品レビュー

SONY HDD オーディオライブラリー MEX-1HD★ 
1   
こんな箱に入ってます!!

SONYのデザインが気に入り決めました。
(CDドライブも付いているし)
楽天ネットショップで購入。
2
今、持っている全部のCD約140枚、(殆ど○ピー盤ですが)を録音するのに車に取り付けていては、時間的に無理なので、直流電源を使いました。家のオーディオのスピーカーを、繋ぐのも大変な作業なのでスピーカーは繋がずに、録音されているであろと信じて作業し続けました。8倍速で録音出来ますが、仕事を終わってから毎晩残業して、1週間近く掛かりましたね。(もし録音されてなかったらキレてました)



ルネ用に焼いたCD-Rです、毎回この中から選んで聴くのが面倒になり、積んではいても何時も同じCDばかり聴いていました。
3
ボタン1つで簡単に外れるフロントパネルを外した所です。盗難防止対策として最近多くなってきたようです。確かに何が付いているか分り難い様に思いますが・・・。HDDは16GBが付いて、現在6.5GB使ってあと7GB残っています。選曲も簡単で早いし、瞬時に始まるのがイイですね。

4
赤枠内はハイバンド・ワイヤレスロータリーコマンダー(SONY共通の赤外線リモコン)です。
シャフル、お気に入りアルバムのみの再生も可能。今のペースですと、アルバム再生が1周して来るのに、半年以上は掛かりそうです。(^^♪
音質はSONYの技術で1/10以上に圧縮されたとは、とても思えない良い音で鳴っています。とにかく便利なので、今では手放せない存在となりました。詳しくはSONYのページへ
ようこそ「だんない」のページへ