整備手帳

エントリーイルミネーションの取り付け at 2005/01/30
1
マーチ用ですが、合わせてみると少し小さいだけなので、切ってから隙間にアクリルでも接着しようとしました。取り付けますと、予想以上に隙間が出来ます。
このままでも使えない事はないけど・・・・
2
適合車種のアドバイス通り、早速注文しました。入荷したE50用のパッケージには(LANP ASSY-IGN 48476-VE000)と書いてあります。
3
E50用には、ブルーの電球も付いていましたが、合うカプラーも無いし・・・・
グリーンのマーチ用のソケットが、同じなので、そのまま使う事にしました。
4
配線は3本繋ぐようになってます。
赤、黒はバッテリー直接で、青は運転席側のルームランプの、ドアースイッチとなってます。
5
直流電源で試験点灯をしてみます。
タイマーから出ているドアースイッチ用の青いコードを、マイナスに繋ぐと点きました(ドアーが開いた状態)。青いコードを離すと(閉まった状態)タイマーが働いて、10秒位でボャ〜と消えていきます。


今の所は取り付ける予定は有りませんが、この際フットランプ用のハネースも、ランプと並列に繋いでおきます。

500×374で見る
6
見慣れない配線図から、運転席ドアーSWの繋がっているコネクターを探します。
図面ではEのようです。


500×774で見る
7
Eのコネクターの凸側の配線図です。
繋ぐのは凹側になり、コネクターをコード側から見た図になります。

MW06 SB(空色)に繋ぎます。
8
アクセルの上に付いている、黒いカバーを被ったのがEのコネクターです。

レバーを手前に倒すと、コネクターが抜けてきます。

カバーを外さなくても、空色(ピンクの横縞は付いてますが)は分かりますが、念のため位置を確認しました。
9

接続する所も決まり、リング照明を固定します。
10
リング照明とハンドルポストカバーとの間に、隙間が出来ます。気にすると結構気になります(当たり前ですが)。あとリング状の隙間隠しのカバーを加工しました。この加工も「日産一番」さんのページを、参考にさせて頂きました。m(__)m
11
思っていたより明る〜ぃ。暫くは夜の始動が楽しみです。(^^)
ようこそ「だんない」のページへ