本文へスキップ

人生を楽しむ物作り Rokurinan

竿作りWORKS

料理イメージ

丁寧に仕上げる・・・それ以外はありません。








唐竹かな?ずいぶん調べましたが解りません。高さは7〜8メートル、直径は8センチはあると思います。全体が黄色味がかり一見するとトンキンに似ています。節の間隔は長いところで70センチくらいです。何十年も庭に観賞用として植えていたのが生い茂ったもので、持ち主の方でさえ「何竹?」かは解らないということでした。生え際に、何ということか恵比寿様が祭られており、この竹でロッドを製作しなさいと告げられているのではないか・・・・と言うことで、縁あってしばらくはこの竹と付き合いたいと思います。


料理イメージ館内施設イメージ館内施設イメージ









パーツ類

夕食イメージ
フェルール ニッケルシルバー黒染め
ストリッピングガイド リングは象牙等
キャップ&リング ニッケルシルバー黒染め

リールシート

朝食イメージ
花梨瘤 タングオイル仕上げ
楓          タングオイル仕上げ






朝食イメージ

ストリッピングガイド 洋白線(ニッケルシルバー)
リング         象牙・樹脂         









店舗写真

information店舗情報

六倫庵