俺の自己紹介

プロフィール
HN ROPPY
年齢&生年月日 1983年1月5日生まれの22歳
所属東京大学大学院コンピュータ科学専攻N研究室
CGやっとります。主にグラフィックボードを使って何かしてみようみたいな研究。CGの研究は泥臭い世界でそれはそれで楽しくやっとりますw
趣味ゲーム、プログラミング、エレクトーン、テニスなど。
覚えたプログラミング言語
  • BASIC ◎
  • C言語 ◎
  • JAVA ◎
  • C++ ◎
  • VHDL ◎
  • Perl ○
  • OCaml ○
  • アセンブリ ?(x86は×てか言語じゃないし)
  • Scheme △
  • Prolog △
  • Lilfes ▲
サークルその1TSG(理論科学グループ)
パソコンマニアの巣窟。1年上の先輩は5/6人がISに進学してる辺りからも明らか。コンパ委員の仕事をやったおかげでなぜか幹事の仕事に強くなった。駒祭ではぶよぶよ廃部とかを出展しました。
サークルその2東大エレクトーンクラブ
2年になった時に入ったサークル。昔ピアノを少しやってたということが大きな要因。エレクトーンはついに購入。時間があればガンガン練習してきたいですね。
好きな音楽一応Every Little Thingのファン。
L'arc en cielもイイね。フラ語で虹という意味ですよw
あと、Mr.Childrenポルノグラフィティとかもよく聞いてます。
J-pop自体大学に入って聞き始めたので昔の曲とか詳しくないんですけどね。
あと、ゲーム音楽も好きです。イトケン好きです。
好きな食べ物パスタパスタパスタ。後辛いもの全般。
嫌いな食べ物なし
性格・特徴 ゲーム好き。最近はキノコの世界に出かけています(ぉ てかみんなもやろーよ
とった資格 英検準2級、普通自動車免許(AT限定)、基本情報技術者、ソフトウェア開発技術者
とりあえず一言うぉーあっちぃー!!



俺の時間割


俺の3年冬学期の時間割
必修・その他選択科目など・ほとんど出ない
月曜火曜水曜木曜金曜
一限
二限 言語モデル論 計算量理論 コンピュータ
ネットワーク
知能システム論 情報科学演習II
三限 情報科学実験II 情報科学実験II 情報科学実験II 連続系アルゴリズム
四限 情報科学演習II
五限

俺の3年夏学期の時間割
必修・その他選択科目など・ほとんど出ない
月曜火曜水曜木曜金曜
一限
二限 情報論理 離散数学 オペレーティング
システム
言語処理系論 計算機構成論
三限 情報科学実験I 情報科学実験I 情報科学演習I
(情報論理)
情報科学実験I 情報科学演習I
四限 ハードウェア構成法
五限

教養時代の時間割はこちらへ。