飲みのコール集

Written by ROPPY


はじめに

ノリノリなサークルに入ると、お酒を一気に飲む、いわゆる「イッキ飲み」をすることになるかと思います。イッキ飲みができることは酒に対する強さの証。しかし、一人寂しくイッキすると、誰も振り向いてくれないで寂しい気分になってしまうものです。そこで雰囲気を盛り上げるために行われるのが飲みのコール。ここではそんな飲みのコールについてどんなものがあるか挙げていきましょう。
なお、この文章はイッキ飲みを推奨するものではありません。当然ですが、未成年の方は飲まないようにしましょう。
それに、イッキ飲みによって死んでしまったという事例もあります。友達にイッキさせる時は決して強い酒をついではなりません。死にます。ビールをコップの7分目くらいにつぐのが最も安全と言えます。

コールの種類

では具体的にどんなコールがあるか説明していくことにします。赤の部分で実際に飲んでます。


「そそうイッキ」 飲む量☆☆☆☆★

酒の席で無礼なことをしたときに行われるイッキ。無礼なことをした人に「エス?」とつっこむところから始まる。

「エスー?(両手でSの字を作る)オー?(違う人がOの字を作る)エスー?、オー?、エスオーエスオーそ、そ、う!そそう!そそう!(以下繰り返し)」


「制限時間のみ」(仮) 飲む量☆☆☆★★

結構使われるコール。

「××が飲むーぞ××が飲むーぞ××が飲むーぞ、3秒で飲むぞ、ハイ、3、2、1

飲むのが遅かった場合「判定は…アウト!」と言い、もう一度同じことが行われます。
飲むのが速かった場合「速すぎて〜、見えな〜い」と言い、もう一度同じことが行われます。


「サンダーバード」 飲む量☆☆★★★

次から次へとコップを空にしていく飲み。結構飲まされる。

「サンダーーバードー1号!1号!1号1号1号!サンダーーバードー2号!2号!2号2号2号!サンダーーバードー3号!3号!3号3号3号!(適当なところで)サンダーバード帰還します(以後発進させただけ同じことを繰り返す場合もある)」


「ドレミファイッキ」 飲む量☆★★★★

7つのコップを次から次へと空にしていく鬼のようなイッキ。強い酒でやるとさらに鬼です。歌の内容にはサークルによって多少差があるようです。

ドーはどんどんイッキして、レーは連続イッキしてー、ミーはみんなでイッキしてー、ファーは吐くまでイッキしてー、ソーは底までイッキしてー、ラーはラッパでイッキして、シーは死ぬまでイッキして、さあ飲みましょうー」


「ビンだビンだ」 飲む量★★★★★

瓶ビールでイッキするときにかけるコール。元はリンダリンダ。

ビンだビンだー、ビンだビンだービンだー(以下繰り返し)」


「ピッチャピッチャー」 飲む量★★★★★★

ピッチャーでイッキするときにかけるコール。

ピッチャピッチャー、ピッチャピッチャピッチャー(以下繰り返し)」

注:種類はまだまだたくさんありますがそれについては時間のあるときに書くことにします。