1. HOME
  2. ぷろひーる

管理人

何かの参考にどうぞ。

管理人のスペック

HN
ちひろ だったり ちひぃ だったり
誕生日
1月5日
血液型
O型
生息地
千葉県
サガ歴
約19年(2009年現在)
ハマったきっかけこそロマサガ1ですが、魔界塔士を発売当事にプレイしたことがあります

サガシリーズ・関連シリーズプレイ状況

魔界塔士SaGa
○クリア済
SaGa2秘宝伝説
△未クリア
時空の覇者SaGa3
×未プレイ(ROMは所持)
ロマンシングサガ
○クリア済
ロマンシングサガ2
○クリア済
ロマンシングサガ3
○クリア済
サガフロンティア
リュート・アセルス・ブルー編○クリア済
サガフロンティア2
○クリア済
アンリミテッド:サガ
マイス編○クリア済
ロマサガMS
△未クリア
サガ2秘宝伝説GOD
○クリア済
サガ3時空の覇者Sol
-
ロマサガWSC版)
△未クリア
魔界塔士WSC版)
×ほぼ未プレイ(ROMは所持)
WILD CARD
○クリア済
ラストレムナント
△未クリア

最近のゲームプレイに充てる時間の少なさに絶望。

贔屓作品

ロマンシングサガ
サガシリーズに半生を捧げるきっかけとなったのも、サイトを開設するきっかけとなったのも全てこの作品があったから。
魔界塔士SaGa
サガシリーズの始まり。
「塔」という独特の世界観も最低限のテキストもGBの限られた容量から生まれたものですが、これがサガシリーズの方向性を決めたことは疑いようがありません。
密接に結びついたシステムと世界観を生み出す河津氏の真骨頂を既に見出すことができます。
ラストも衝撃的でした。
アンリミテッド:サガ
商業的には成功したものではないという現実は受け止めていますが、出来の悪い子ほど可愛いとでもいうのか世間の評価に触れるたびにやるせない思いになります。
その割に1回しかクリアしていませんが…orz
WILD CARD
携帯ゲームという形態(シャレじゃないよ)がこれほどヤバいものだとは思いませんでした。
サガシリーズもこれほど夢中でプレイしたことはなかったです(笑)
一時期は本当に中毒でした。

サガに対する基本姿勢

世界観萌えです。
そしてその世界観をベースにして存在している、キャラやテキスト全てに肯定の姿勢です。
合言葉は「だってサガだし」。

河津信者です。基本的に一神教です。
直接会ったことのあるサガシリーズの関係者の中で、頭が真っ白になって身体が震えたのはやっぱりこの人だけでした。
電撃PSでロマサガMSのリメイクについてのインタビュー記事を読んだときに一時期洗脳が解けた気持ちでしたが、河津氏なりの割り切った表現なのだろうと冷静に読めるようになりました。
病気の域に達している自覚はあるので、生ぬるい目で見守ってください。

得意・苦手分野

基本的にヘタレプレイヤーなのでやり込みや攻略などとは無縁のゲーム人生です。
蒐集癖にものを言わせてのデータや情報の収集しか出来ることがありませんでした。

得意・苦手キャラやカップリング

初プレイキャラは苦労した分若干贔屓気味なとこがあります。グレイ周辺、リュート、マイス周辺あたり。
基本的に全キャラそれなりに好きです。苦手キャラ・CPない、地雷・タブーなしの雑食なので大抵のネタは大丈夫。
純愛ほのぼの801リバ百合エロ女装女体化全然へーき。←というかそもそもほとんど見かけないですね
原作否定や、必要性のない、度の過ぎたグロや猟奇だけはちょっと勘弁。

連絡先

XBoxゲーマーカード

サイトに表示できる機能とかあったのでせっかくだから。

ラスレムだけで1000を目指したい…

  1. HOME
  2. ぷろひーる