2015年4月28日 大渕小学校の生徒さん達が春の遠足で工場見学に来てくれました

掛川市立大渕小学校の3・4年生の皆さんが春の遠足で工場見学に来てくれました。大渕小学校の皆さんはこれまでにも何年にもわたり遠足に来て下さっているので、今回も一同楽しみにお待ちしていました。

社長の説明を、一生けんめいメモをとりながらみんな真剣に聞いていました。

今回はタイミング良く醤油を絞っているところだったので、生醤油(きじょうゆ・火を入れる前のお醤油)を味見してもらうことが出来ました!

おいしいおいしいと言ってくれる姿をみて、社長も思わずにっこり。

皆さんの大きな挨拶とニコニコ笑顔にこちらも元気をいただきました。

【いただいた感想の一部を紹介します】

・何年もおみせをやっていてすごかったです。お店を開いて200年くらいやっていてすごいと思いました。ありがとうございます。

・栄しょう油のみな様へ おいそがしい所見学させて頂きありがとうございました。しょう油の作り方がよくわかりました。おいしかったです。

・しょうゆやさんへ けんがくをやらせてもらってありがとうございました。しょうゆおいしかったです。

・見学ありがとうございます。今度お母さんとしょうゆやさんにいきます。

大渕小学校のみなさん、本当にありがとうございました!

>お知らせ一覧